埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

JR西日本の前面展望列車とキハ47めぐりのたび 初日⑶「etSETOra」の車窓から、瀬戸内の景色を楽しみお酒を嗜む🍸

14:38尾道発広島行き「etSETOra」。入線は発車3分前の14;35というタイトさです。回送でやってきて停車してら乗せたらすぐに出発する感じですのでバタバタです😓そして、この列車には途中駅の長時間停車がまったくありません。ゆっくりと顔とったり、編成をホールで撮るようなチャンスは終着の広島までないんですよ😱上りも同様でしたけど、観光列車なんだから、せめて一駅だけでも長めに停まって欲しいと、40フリークとしては切に願わずにはいられませんでしたね😢

「etSETOra」入線です。広島へは日没後の到着だから、明るい内に撮れるのはこの瞬間だけですよ。反対ホームからならば、もうちょっと編成っぽいのが撮れたかもですが、入線ホームからですとこれが限界でした😵

これで2度めの乗車ですけど、瀬戸内マリンビュー時代から、のっぺらぼう気味の顔でで、好感はもててないです😧

顔とも車番とも撮ってる余裕なく、とりあえず始発駅の発車案内だけはここ尾道しか撮れないので抑えておきました。でも、列車名ではなく「臨時」なのが残念🙍‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231210154701j:image
慌てて座ったと思ったら、もう出発😨なんでも撮りたがるスマホおばさんがホームにいてウザかったけど、退いてくれるのを待ってられないんで撮っちゃいました😄

「etSETOra」はe5489で予約すると、シートマップが表示されないタイプで、決済すると初めて席がわかる仕組みでした。ホントは海を向いたカウンター席が良かったのだけど、調べてみると窓が一番大きな席だとわかりましたのでヘタに弄るのをやめました。

一応二人用のテーブル席で尾道発車時は空席でしたけど、コースターが置いてあるトコロを見ると、どっかから乗って来られるに違いありません。なんか悩ましいですね💦

f:id:hikarireinagatsuki:20231210154818j:image

三原を出て、呉線に入りました。ここはお天気がとても大事な路線ですからね。今回は感謝永遠なのです🤗

瀬戸内の海と島々を眺めながら、列車は進んでまいります。相席には三原から乗ってくるかなと予想するも、未だ空席なままでしたね。

彼方にしまなみ海道なのですが、写真だと霞んで見えませんね。

飲むために乗ったのワケですから、早速に飲み始めます😋日本酒からいただきましょう🙋‍♀️これ、利酒セット900円なり🍶
f:id:hikarireinagatsuki:20231210154850j:image

乗車記念コースター。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210154913j:image

呉線随一の絶景区間忠海のあたりです。観光徐行運転でゆったりと海を眺めまながら、お酒を嗜む幸せ💕直下は砂浜で、海がとても近いです🌊

f:id:hikarireinagatsuki:20231210154930j:image
先頭車へ来てみました。この列車に鉄分は不在のようでしたね。フツーの観光客ばかりなのは久しぶりかな。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155352j:image

竹原から30歳前後と見受けられるキチンとした感じの女性がついに乗ってらっしゃいました。着席の際に「失礼します」とご挨拶をいただきまして、当方非常に恐縮です。ちょっと、この間合いが微妙で困るわたしです😅だって、もし話しかけられたらこういうキチンとした方は無碍にできそうもないし、でもそーするとリードされるのは時間の問題だからね💧

その彼女はオイスタービールを飲み始めてらしたわ🍺わたしが上り乗った時に朝から飲んでたビールだね😁
わたしはと2杯め飲むかという感じで、etSETOraオリジナルカクテル「SETOUCHI BLOSSOM」を。

以下はカクテルの解説を引用です☝️

”サクラオB&D(廿日市市)のジャパニーズクラフトジン「桜尾」とアヲハタ竹原市)のフルーツスプレッド「まるごと果実」を使用した、瀬戸内らしい柑橘薫るさわやかなジントニックです。ホテルグランヴィア広島のメインバー「メイフラワー」の監修メニューです。”だってさ😐

これはグイグイいけるから、飲み過ぎ注意の飲み物ですよ🍊
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155438j:image

写真バシャバシャ撮っていたら、彼女突然に「凄い機材ですね、どちらからですか?」みたいな切り口で始まってしまった😨三脚やらコンデジ見てそう思ったのだろう。あー、やっぱり運命の瞬間が来てしまったと動揺が走ったけれど、努めてフツーであるように努め、誠意を持ってお話をさせていただいてたと思う。だって、彼女に悪意など感じなかったし、良識あるちゃんとした方だとお見受けしたからね。

彼女もカメラ持って来たいけど、重いからやめたコト、東京から来たコトなどなどを話してくれた。なんで、竹原から乗ったのか知りたかったけど、必要以上に口を開くとドツボに嵌るのが早まるから、短く的確に話す感じで頑張ってましたよ。

youtubeやってるんですか?ともか聞かれて、やってないですと答えると、意外〜って表情を見せるも、だんだんとボロがで出始めてしまったようで、この人もしや?!みたいな空気が流れ始めるのです😓

景色はとっても綺麗だから、お酒も進むのだけどね・・・。

牡蠣筏ですね。ただし、牡蠣は超ニガテですから、全く食せませんよ😖

前回はコロナ渦の影響で、乗車記念ボードはセルフでしたが、今回はアテンダントさんが持って回って撮ってくださいました。彼女は動画モードで撮ってもらってたから、後から良さげなのを切り取るのかもしれませんね🙂
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155500j:image
お行儀悪くも、最後尾でちょっと腰掛けた風で撮ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155528j:image
彼女がウイスキー飲んでるのを見て、なんかわたしも飲みたいなーって風で、ロックでいただきました。アテンダントの方が円窓と合わせて撮ったらいかがでしょう?って言ってくださったので、お言葉に甘えて撮らさせていただきましたよ。なんか、いい感じになりました😊
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155600j:image

「戸河内」という、地元のウイスキーだそうな。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155616j:image

なんか、1オンス程度ですと秒殺で胃袋に吸い込まれておしまいですよ😱
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155635j:image

やっぱり、どっかでリードされたのでしょうね。わたしを気遣って平静を装おうと努力する気配を感じます。呉が近づくと荷物をまとめ始められて、慌てて降りていかれたのです。それでも、ちゃんと「失礼します」って挨拶されて去っていかれたけどね。わたしの方は凹んで声に出してちゃんと挨拶ができなかったよ。あー、ちょっと自己嫌悪ですよ😓

わたしを勝手に「鉄」と思い込んだ鉄分オヤジ共は、ドヤ顔で散々知識をひけらかした挙句、ようやくオトコと気づいて逃げるように去ってくのだけど、それとは気分的に全然違うんですよね。

彼女、相当にテンパってたのかコースター忘れて降りて行きました。とても良識あって知性のある感じのいい人でしたから、申し訳なかったですね。ほんと、こういう時どうしたら良いのか、未だ答えが出ません。答えがないので同じような繰り返しになります。最初に実は〜っていうのもおかしい気がするし、一体どうすりりゃ正解なんだろうか・・・。

ひとり旅が好きなら、共通の話題で話したいとは思うけど、知識として知っていても、実際に出会うと人は戸惑うのがフツーだよね?救いは汚い仮装したおっさんに見えなかったから、彼女も最初はフツーに話しかけてくださったと思うのだけどね。悩ましい黄昏時となりましたよ😢

呉でさえ2分停車だけでサクサクと発車いたしましたが、小さな駅の運転停車で10分も停まっていたのです。その時、ちょうどサンセットを迎えて太陽が山の彼方へ沈んでいくのでした🌇

ため息混じりのココロなれど 、どうしようもないとわかっているんです・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155716j:image

日暮れた広島へ到着です。ようやく、自撮り開始ですよ🙋‍♀️キロ47−7002の車番と。乗った方です。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155733j:image

尾灯ついた顔。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155751j:image

流石に車両に乗れないから、閉まる前のドアと。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155805j:image

広ヒロ😊
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155821j:image

横顔と。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155836j:image

乗ってない方の車番。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155851j:image

前照灯に変わったから、そろそろ引き上げしてく模様。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155908j:image

前照灯点灯顔と。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155922j:image

編成撮る時間あるかなって、ホームを移動したけど、まだ動いてませんでした。前回からチャンスなくて、ようやく撮れました😀照明が明るいからが、昼間よりも発色がよいですね。広島駅って、駅ビル橋上駅なので、日中でもホームが暗いんです。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210155941j:image

「etSETOra」にお別れして、広島定番の麗ちゃんへ直接まいります。新幹線口の1階にあるので、ホテルへ行って戻るよりも効率的ですよ。毎度ですが、麗ちゃん以外のお店もスゲー行列ですわ😨

f:id:hikarireinagatsuki:20231210155957j:image

30分並ばないくらいで案内されました。思ったよりも早かった😊今日は鉄板前じゃなくて、テーブル席でした。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210160211j:image

アサヒ・エクストラゴールド。氷結ビールとでもいうのかな?これもマストだからゴクゴクと喉越しよくいただきます😋
f:id:hikarireinagatsuki:20231210160226j:image麗ちゃんソース。意味なく撮っただけ。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210160242j:image

いただくか〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210160301j:image

Buono!だけど、なんか、いつもよりもベチョっとしたのが気になったかな。なんでだろ?
f:id:hikarireinagatsuki:20231210160315j:image

新幹線口・ペディストリアンデッキのイルミです。青系です。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210160340j:image

ピンク系ですかね。適度に色の移り変わりがあります。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210160354j:image

青い壁の新しめの東横インです。夏にも宿泊して際に新しめということ知って、今回も利用いたしました。レインフォールシャワーもあるし、壁の色も気に入っておりますよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210160406j:image

なんか、飲んでばっかの午後でしたね😅
f:id:hikarireinagatsuki:20231210160421j:image

いろいろあったけど、充実して満足できる1日だったといえるでしょう。
f:id:hikarireinagatsuki:20231210160435j:image

グエ〜顔🤪
f:id:hikarireinagatsuki:20231210160452j:image
今回、連泊がないんです。あまり、ボケボケもしてられませんけど、着替えて夜の戯れを楽しみましょうかね😊

つづく〜。