埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

お西さんと、お東さんと、コスモスと🌸京へⅡ 初めて雨に降られながらのお花めぐりでした😭

母の短い入院期間中、病室に通っていた時のコトです。行っても眠ってることが多くて、寝顔を見て帰って来る事が多かったですけども。

ナースステーション近くのお部屋でしたから、その前を必ず通る際に挨拶してサラッと通り過ぎてました。亡くなる前日に、少々危険な状態を知らせるお電話をいただいた際、その時の看護師の方が「妹さんは毎日みえてるのですが、今日はいらしてなくて」と仰ったので、(あー、それわたしです)というのも話がややこやしくなるで控えましたけどね。看護師さんは交代制ですし、妹とわたしの二人を見てない方には、よくわからなかったようですね😨

不謹慎ながら、メイクもしてなくてスカートも履いてないのに間違えられるならば、わたしの目指して来た目的は、ほぼほぼ達しているのかも知れないかなって思いましたね。でも、母はそんな事望んではいなかったでしょうけどね。

いい感じで撮れた😊晴れた青空が背景だったらもっとよかったのにね😢

気まぐれに太陽が顔をだします。

これはちょっとレアかな。帰って調べたら「ピコティ」という種類だそうです。フツーのコスモス畑には咲いてないですよ。有料の畑だからこそという感じでしょうか。

ここは陽が差しているけど、奥の山は曇ってるのです☁️

これも帰ってから調べました。この八重のコスモスは「サイケ」とう品種だそう。

なんか、サクッとサラッと晴れてこない!

また、畔に入り込んで撮ります。靴は土塗れ〜😑
f:id:hikarireinagatsuki:20231021181524j:image

ほんと、このカメラはノイズが多いです。でも、調べたレビューですと、ノイズが少ないって意見が多くてさ。でも明らかに変だよね。なんか、波打つものに弱いみたいです😨


f:id:hikarireinagatsuki:20231117142434j:image
アングルは一番良かったかもです😊
f:id:hikarireinagatsuki:20231021181616j:image

手前のコスモスぼかしてみたりね🙋‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231021181658j:image
ちょっと、お花愛でてる雰囲気出してみたりしてみます💕
f:id:hikarireinagatsuki:20231021181722j:image

遠く見つめる風でね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20231021181737j:image

またまたキバナです。埋もれてみました👩
f:id:hikarireinagatsuki:20231021181801j:image

白いセンセーションのエリア見つけて、紛れてみます。実際はそれほど広い範囲に咲いてるワケではないんですけどね。よくある、テレビとかでスゲー立派に見えたから、現地に行ってみたら然程でもなかったみたいな風ですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20231021181812j:image

ことごとく、天気予報が外れてますね。もう、ダメかも〜😭
f:id:hikarireinagatsuki:20231021181835j:image

晴れるとお花ばかり撮っていたので、わたしは曇天下ばっかです😨
f:id:hikarireinagatsuki:20231021181848j:image
ご自由にお使いくださいフレーム見つけて撮りました。これで絵になってますかね😆
f:id:hikarireinagatsuki:20231021181900j:image

かなり背の高いセンセーションでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20231116181838j:image
これは常設のフレームですが、三脚立ててから草を掻き分けてフレーム側に立たないといけないので大変でした。ひとりで来てるのわたしくらいでしたし、フツーは誰かが撮ってくださるもんですからね😢
f:id:hikarireinagatsuki:20231021182003j:image

お花の写真が多いですよ。センターにフォーカスしたので、もうちっとまわりをボカした感じに撮らないといけませんでしたね。

晴れ間は、もはや諦めムードです🥺

ふと山の方を眺めると、なんか激しく霞んで見えます。ありゃ、間違いなく雨降ってるわ😱ということは、まもなくここも雨じゃんね😨その後、ものの数分でまたまた雨が降り出して、わたし心はガクンと落ちてしまいましたよ。晴れ間どころか、雨かよー😬なかなか、思い通りにはいかないものですね😭

とりあえず、バスの時間はまで40分以上もあるし、傘がないから帰るにしてもテント下である程度のバスの時間まで耐えるしかありません。しばらくは晴れそうにもない空を眺めて、寂しく止むのを信じて待ってましたよ😰

テントの隙間から、しっとりするコスモスです。

これもしっとり・・・。

雨は15分ほどで上がりましたが、もう晴れそうもない感じです。とりあえず、バス停まで歩いて行くことにいたしました🚶‍♀️

さてさて、つづきます〜。