埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

18きっぷdeおでかけ・2023夏の第3弾!今度こそ北条鉄道のキハ40−535に乗りにいったのです😊加古川で駅そばいただいて帰りました〜🍜

この日、最後のタスクはルーティンの車番とか行先票とかと撮ったりすることでした。定刻で来てくれたので折り返しまで7分バッチリ時間ありましたから助かりました。遅延してると、当然折り返しまで時間が短くなりますからね😄

車番と。JRから変わってないですよ。小湊鉄道は改番されてましたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230821180823j:image

スカートが風で煽られてます。このスカートは綺麗に煽られるから好きです💕

行先票と。「←→」タイプなので、入れっぱなしですよ。まぁ、この方が合理的ですもんね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20230821180833j:image

尾灯がついたマンマです。運転士さんが移動するまではこの状態でした。

幌なし側と撮っておくかな。もう、何撮ったかワケわからんくなってますよ😁
f:id:hikarireinagatsuki:20230821180843j:image

いつもので〜す。あっという間の乗車時間ですから、旅情感はないですが、雰囲気だけでもね😊
f:id:hikarireinagatsuki:20230821180851j:image

基本、前乗り前降りです☝
f:id:hikarireinagatsuki:20230821180859j:image
横顔と。秋田に放置したままの男鹿色も買ってくれたら最高ですが、これ以上車両は必要なさそうですね😲
f:id:hikarireinagatsuki:20230821180921j:image

幌付き顔と。
f:id:hikarireinagatsuki:20230821180928j:image

車内で数枚残しておきましょう。
f:id:hikarireinagatsuki:20230821180937j:image

秋田エリアの路線図。
f:id:hikarireinagatsuki:20230821180945j:image

なんか、落ち着くわ〜🤗
f:id:hikarireinagatsuki:20230821180953j:image

なにげ田畑を眺めていたら、さっきのカルマンギアが今度は田んぼの際に停まってました。あのカルマンじいちゃんの田んぼなのかどうかはわかりませんけど、あのカルマンギアを軽トラ感覚と同じように使ってることにわたしは深い感動を覚えましたよ😍
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181003j:image

粟生到着。JRへ乗り換え時間も僅かな為、名残惜しんでる時間もなくさいならです😢
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181011j:image

跨線橋からムリクリ撮りました。なんか、Nゲージジオラマみたいですね。トイカメラで撮ったらば、雰囲気出たかもしれませんね☺️

加古川線は1両かと思ってましたら、103系の2両編成でした。行きのバグったオッサンが乗ってまして、またおかしなことを叫んで車内を徘徊しておりましたが、あんまりひどけりゃ通報しようと思っておりました。だって、あーいうのを野放しはヤバいですからね。ほどなく、後方車両に去って行きましたけど、ワンマンで車掌もいないから、不測の事態が起きるとどーしょーもないよね😒

この日も車内は浴衣の女子高生くらいの女の子が多かったですね。どっかお祭りなのかな?中には場末のキャバ並みのメイクした子もおりましたけど、都会も地方も大差ないことを証明するひとコマかと思ったりしましたね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181018j:image

加古川にも姫路の駅そばの店舗があることを知りましたので、立ち寄ることにしてました。ノンビリとはいきませんけど、ここは103系とちゃんと撮っておくことにいたします。
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181028j:image

2週間前にも撮ったけどね😬
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181044j:image

加古川グリーンといったトコロでしょうか?陽を浴びると綺麗な緑です。
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181053j:image

103系並びです。朝夕はこの編成になる感じかと思いました。
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181100j:image

眩しい〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181108j:image

駅そばをいただきにやってきました。残念なコトに、イカ天もちくわ天のせもなくて、かき揚げだけでした🤷‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181117j:image

姫路のカウンターでの立ち食いと違って、冷房の効いた店内で座っていただくので落ち着きますよ。別にうどんのお汁に中華麺というだけで、特段に美味なる食べ物ではありません。最初はリピないかって思いながら頂きましたけけども、超素朴でなんとなく食べたくなるおそばでして、機会あればいただく感じですね😋
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181124j:image

まねきダイニング加古川店でした〜🍜
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181131j:image

「西姫路驛・・・なんちゃら」という碑でしたけど、調べてたら西国街道の標柱だそう。

ようするに、西は姫路驛っていう意味でした。ちなみにこの裏側は東は明石驛って彫ってあるんだって。そっちはみなかったもんだから、なんで西姫路駅が加古川に?という疑問しかなかったですよ。言われて納得な感じでした😅
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181138j:image

アイス買った🍦
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181145j:image

炭酸水を近頃良く飲んでます。レモン系の炭酸水ばかりですけどね🍋シュワーっとしたい時には、効きますよ〜☺️
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181153j:image

夕暮れ時。暑かったけど、お天気に恵まれてよかったよ〜😊
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181200j:image

ビンボ臭く、京都まで新快速でまいりまして、ここから新幹線ワープです。当然の自由席なんですが、近頃ヤバイくらい人が多くてコミコミの予感です。新大阪発なら着席の可能性が高いですが、それだと時間短縮効果も低くて料金も当然上がるので京都へ来た次第です。

いつもなら席数の多い2号車の後方ドアを狙いますが、そもそも並んでる人間多過ぎでした。んで1号車見ると誰も並んでませんから、確率上げるために今回はセオリー外した禁断の1号車後方ドアで並んで待ちました。

入線して来る際に車内を観察して、空席を探しますがめちゃ混んでます。博多始発だから仕方ないのか?それでも降車客がいなかったのが幸いして、サクサク乗り込んで唯一空いてた1席を確保して安堵でしたよ。結局、デッキにまで人が溢れる状況でしたからいい判断できて満足でしたね🈵
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181206j:image

最後の中央線の列車です。ほんと、暑いの嫌いで苦手なクセに今年は出歩いてますね。サンダルがこれほど活躍した夏は初めてかもです😊
f:id:hikarireinagatsuki:20230821181212j:image
日帰りながら、満足のいくおでかけでした。なんていうか、好きな車両に乗るのは楽しいですよ。翌週はまたまたお泊まりでおでかけです。今期、最高にお天気が重要なトコロへまいるのですが、安定しない予報に相当イラついてるわたしなのです😬

fin.