埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「近鉄週末フリーパス」で観光特急めぐり・中日Ⅲ  運行2日目の「あをによし」に乗車!でも、距離みじかー😓

お昼どーしようって風でしたが、おにぎり屋さんなど見当たらず、変なモノ食べたくねーなって思ってしまって、結局ローソンで無難なパンを買って乗り込みました🍞あと、アルコールは自重しましたよ😁

コンコースでグッズの販売していたので、「あをによし」と「あおぞらⅡ」のキーホルダーを買ってしまいました。近頃、キーホルダーばっか買ってますけど、どうすんでしょうね?

そして、近鉄奈良駅「あをによし」の出発ホームはスゲー人です。カオスです!!
人が少ないポジションを求めて、映り込みを最大限減らしてみます。この後、最後尾で撮ってた人が前方に押し寄せて来ましたけどね💦
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171533j:image

朱雀門から見た時、色がまったくわからなくて、ここでようやく紫?って思います。わたし、茶メタにしか見えなかったのですよ。それにしても、またまた改造車両なんですね。まぁ、近鉄お得意な手法となってますね。まぁ、でも感じは悪くないです😉

ゴージャスなエンブレムです。

座席に荷物を置き、車両の前と後ろを行ったり来たりで、写真撮りまくります。サロンカーの前です。

f:id:hikarireinagatsuki:20220501171549j:image

サイドエンブレムと。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171603j:image

ツインシート席車両。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171624j:image

やや、よくわからない模様と・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171641j:image

わたしの乗った1号車。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171657j:image

車内へ。人がジャンジャン来るので大変です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171712j:image

この列車、お一人様席はないのです。最低でも、小児一人分の料金を余分に支払わねばなりません。なんという、えげつないシステムだろうと思いましたが、まぁ2度と乗る列車ではないのでね。そもそも、大阪難波ー奈良ー京都の列車に乗りたかったですが、全然席を確保できなくて、毎日キャンセルが出てないかチェックしましたが、結局この超短距離区間の列車しか確保できずに終わってしまいましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171726j:image

もったいないくらいの座り心地です。あっという間時間が過ぎていきます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171740j:image

コーヒーでも飲むかね〜☕️
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171803j:image

一応、ご満悦です〜😊
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171817j:image

貧しいランチですが、パンをいただいているトコロ🍞フランスパンのしみしみフレンチトースト、素朴で美味しかった😋
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171832j:image

キーホルダー、お二つで1200円税込み也。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171845j:image

早速、バッグにつけたった〜😃
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171901j:image

天井は落ち着いた感じで纏められてます。しかし、いかんせん距離が短すぎだよ。朱雀門で「あをによし」を見ていた奥さんが、「乗りたいけど、京都行くのに千円以上も余分に払っとれんてー」って言ってましたが、確かにその通りかも😒

あっさり京都です。地上駅ですし、お天気良いので採光もバッチリですから、奈良でも撮ってますが、時間の限り撮りまくります。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171918j:image
奈良寄りの先頭車はパンタなし。

そこそこ車両を撮ろうと、人が集まって順番待ちです。前のおばはん、撮った後にどかんもんで、画像チェックでもしてるのかと覗いてやったら、ボケッとLINEしてやがる💢わたしは撮らないのならどいてって言ってやったよ。ホント、アホなのかと思う。みんな待っるのがわからんのか?ようやく、顔と撮れました😊
f:id:hikarireinagatsuki:20220501171947j:image

あとは、いろんなトコロで撮ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172000j:image

降車ホームなので、ひととおりの人が去っていくとガランとしてます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172016j:image

前髪が下がって来てヘン!
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172031j:image

もう1回、顔と撮りに行ったら、車両の発色は良くなったけど、わたしが褪せてしまいましたね💧
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172118j:image

横顔と。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172045j:image

隣がビスタカーだったので、並びとわたしを撮ろうと試みますが、奥行きが違うみたいで撮れなかった〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172101j:image

慌ただしく「あをによし」乗車と撮影が完了です。今度は大阪阿部野橋へ向かい「さくらライナー」に乗車するのです。結構キチキチのプランですよ。京都〜大阪を近鉄で移動すると、そこそこ時間かかりますよ。ロングシートの急行に収まっております。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172202j:image

つづく~😳