埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

春の花紀行🌹ある5月の晴れた日に☀️岐阜畜産センター公園で春バラを愛でたのです🌹

今思えば、絶好のお花見日和のこの日でしたから、煩悩に惑わされずに行きたかったバラ園へ行けば良かったのだと、激しく後悔してるこの頃な感じですね😭下らないことに囚われすぎておりましたよ。全くバカげてましたね。自分が情けないですし、もうイロイロと諦めの心境に陥ってます。

ちょっと今回はお花見の備忘録のような感じです。例年よりも開花が早いのは春バラも同様でして、でもどっかで見ないといけないかもって焦ってました💦

翌週から遠征が連チャンでしたし、この日しかお花を見る日がないのですが、それでも時間的に余裕がありません。お花が散る前にお天気にも恵まれて、満開のバラをピンポイントで愛でるのは結構難儀なタスクですが、晴れてくれ良かったです。

ワールドローズガーデンが近場で最強なのは間違いないのですが、どうにもこうにも、以前に訪問した同じトコロでお花は見たくないという勝手な思いと、他へ行こうにもゆったりと時間が取れないジレンマと葛藤しながら、バタバタでお花を愛でに行ってまいりましたよ。

岐阜市の岐阜畜産センター公園というトコロです😊f:id:hikarireinagatsuki:20230610112615j:image

大きなバラ園ではありませんけど、無料にしてはキレイに整備されている方かと思います。
f:id:hikarireinagatsuki:20230610112647j:image

撮ってるわたし🌹
f:id:hikarireinagatsuki:20230610112702j:image

芳しいバラの香りを物色中。
f:id:hikarireinagatsuki:20230610112722j:image

お天気良すぎて暑かった〜💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230610112746j:image
接近して撮りましょうかね〜。

f:id:hikarireinagatsuki:20230525134652j:image

さほどの株数ではありませんでしたが、キレイに整備された花壇にバラが咲き誇っておりましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230525134705j:image
バラといえばコレかな。バラらしいバラでしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20230525134746j:image

も少し花びらが少ないのが好みですけどね。

f:id:hikarireinagatsuki:20230525134736j:image

ちょっと、バラっぽくないね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230525134800j:image

わたしの好きな、薄い紫のようなピンクのような感じのバラは咲かせてなかったです。品種の名を覚えてないのですけども。
f:id:hikarireinagatsuki:20230525135032j:image

香りを嗅ごうとお花に顔を近づけますと🐝も臭いに誘われてお花の中におりますので、注意が必要ですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230525135047j:image

芍薬みたいなバラです。株数は多いけど、品種が少ない気がいたしましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230525135058j:image

さてさて、慌ただしく用事をすませるかね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230525134722j:image

イオンでコスメを補充して予定終了です。最低限のお花見をして、所用を済ませただけの1日でしたね。こんな日もあるわ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20230525135124j:imagefin.