埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「熊野古道きっぷ・中辺路コース」で那智勝浦へ・帰路は「南紀6号」も最前列の展望席をゲット!ご機嫌で名古屋へ帰った〜💕

出発の1時間前の11:20分ごろにはホームへやって来ました。改札で編成を確認すると、この日も3両とのことでした。平日でも3両なんだなって、妙に腑に落ちませんでしたけどね。だって、土曜でもガラガラでしたもん😅

当然、他には誰もおりませんが、コロコロバッグを線路に転がっていかないように工夫し、自由席の乗車口に置きます。そして、少し離れたベンチで前日買っておいたパンでお昼です。お弁当なんかどこにも売ってないと思っていたら、ホテル近くに地元の方向けのお昼のお弁当を並べてるお店があったのを発見してしまい、ちょっとガッカリです。

線路を跨ぐ連絡橋みたいのがありまして、前日の帰りにこちらを使って帰って来ました。リフトはないけどこれを使うと駅の改札階に直接上がれるみたいなので、最短で行けるのです。その時は夜だったし、日曜でお店が閉まっていたから気付きませんでしたよ。ひとこと、そういうお店があるかどうかくらい、ホテルで聞けばよかったです😢
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155002j:image

「くろしお」の到着を知らせるアナウンスが入り、そういや1号は🐼だったことを思い出します。コロコロバッグをカカシのようにホームに置き去りにして、カメラ持って走りました🏃フツーの「パンダくろしお」です🐼

平日にも関わらず、大阪方面から結構なお客さんが降りて来ましたね。みんな、写真撮りたいから熾烈です!

f:id:hikarireinagatsuki:20220501155017j:image

本来ならすぐの発車ですが、なぜか3分ほど停車してました。ここぞとばかりに撮りまくりです。サスティナブルとは少しだけデザインが違うのですよね。こちらは1回撮ってるはずなんだけど、こんなに🐼多かったかなという印象です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155030j:image

双子だな。顔を出してた運転士さんに、もう発車するから下がってくださ〜いと言われて、後退しました。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155040j:image

バイバイ〜👋🐼

「パンダくろしお」が走り去って、「南紀」のホームを見ると、ゴムのズボンしか履けないような、スゲー太ってて明らかにそれっぽい顔したヤバそうな奴がわたしのバッグの脇に立ってます。こいつも最前列狙いか?ホームへ戻ると、わたしを真似て、バッグを地面に置いてますが、物言いたげに突っ立ってましたので、まさか先に乗り込むつもりなの?って思って、わたしはモノを申さねばならくなるといけないと思い、バッグの横で座り込みを始めたのです。

まもなく名古屋からの「南紀1号」が到着する時間を迎える頃、この人は荷物置いたまま、突然どっかへ行ってしまいました(?_?)鉄分あるなら、到着時間くらい知ってるはずよね?やっぱり、ヤベー奴に違いないです😒
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155056j:image

来た〜!!

列車が到着し、車内整備の終了を待ってましたら、係のおじ様が「まだまだ、他の車両の車内整備を続けさせていただきますが、こちらの1号車の整備は終了いたしましたので、よろしければご乗車ください」って。なんて神対応〜❤️わたしは乗り込んで、当然の1C席をゲットですが、アイツ荷物をホームに置いたまま戻って来ない。新宮へ戻る運転士産が、ホームに置き去りのバッグを見て、「お客様のですか?」って聞かれてしまいましたよ。そりゃ、他に人影なかったから不審物ですよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155108j:image

わたしはご機嫌で撮影です。太陽も遅まきながら、顔を出して来ましたよ☀️
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155126j:image

前回は寸での差で他の鉄分の先行を許し、AB席に落ち着きましたけどね。今回は溜飲が下がる思いでしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155145j:image

この日はキハ85−2です。

f:id:hikarireinagatsuki:20220501155212j:image

連結部に来てみたけど、やっぱりヘンだよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155223j:image

それから、キハ85−2はLEDの方向幕でしたが、増車のキハ85は従来のタイプでしたね。

f:id:hikarireinagatsuki:20220501155247j:image

連結部たのし〜♫外しておうちのドアにしたいなー😄
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155258j:image

この1番ホーム、駅名標がなくて、縦型のこちらしかないのです。2、3番ホームはありましたけど。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155312j:image

キハ85、ええ感じですよ。でも、眺望除けば、幌付きの貫通型の顔が一番好きなのですよね。

きのくに線の普通が出発して行きました。この頃、アイツがホームに列車が止まっていることにびっくりした様子で、アーって声を上げて走って来ましたよ。やっぱりちょっと、おかしくない?
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155328j:image

一番透明度の高い、キレイなヘッドマークだった気がします。

あとね、わたしの乗った南紀に欧米系の美男美女の旅行者のカップルが乗って来られて、車端の荷物置き場に入らないくらい大きなスーツケースを、悪戦苦闘して入れようとしてるもんだから、気の毒すぎてさ。平日午後の南紀なんてガラガラだから、「空いてるからキャビンに入れればいいよ」って声かけてあげたのよ。確か、先ほど勝浦港にいらした二人でしたよ。このご時世ですから、旅行者は目立つし、美男美女だったから、印象に残こってましたよ。

そしたら、ロンドンから来たという彼女(これはマナーとしてわたしがお聞きした。わたしの方はマヌケけにも”日本”と答えてしまったけどね。そんなことはわかってるよって顔をしてましたけどね。それ以上の詮索はされなかったです)がわたしの席に来て、ちょっといいかなって言うもんで、なんだろって思いつつ、いいよって答えたら、あきらかに「蛾」と思われるブローチと、スマホの画面を見せ始めたの。日本語で書かれた画面だったけど、わたし読んでるだけで意味が全然頭に入って来なくて、なんかの勧誘?って、ちょっと身構えてしまったのね。

その時はブローチいただいて、ブローチとわたしの写真を撮っても良いかというので、それ位ならとオッケーしたら、後日ブローチに書かれたアドレスにアクセスした際、わたしが蛾のブローチと写ってアップされてましたよ。

わたしが見た日本語はこのサイトで、落ち着いて詳しく読むと、彼と彼女はダンサーで、絶滅した蛾について、能をオマージュしたダンス作品を制作しているらしいです。なんか、ちょっと不思議な気分でしたよ。持ってるのが蛾のブローチ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220527073837j:image
お席は当然ご機嫌〜。ヤベー奴は、もう寝てるし何してるんだか・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155341j:image

先ほどまでいた那智駅も海が青々と輝いてキレイでしたね✨そして、「南紀」の車窓なら、新宮手前のこの辺りが一番キレイですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155357j:image

長ーい浜です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155420j:image

勝浦でいただいた清見みかん。おひとついただきましたが、先述の通り、おいしかった〜😋
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155432j:image

新鹿で交換した南紀3号は2両で、通常の貫通型編成でしたが、栃原で交換した5号はまたまた非貫通でしたね。この辺りの運用はよーわかりませんでしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155443j:image

伊勢鉄道を抜けて、関西本線を名古屋へ向けて走行、庄内川を渡る付近で、「ひのとり」に抜かれてしまいます。しばらく並走しましたが、あちらは複線で、こちらは単線です。八田の運転停車のため減速して勝負ありでしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155458j:image

名古屋到着です。ヤベー奴、テーブルちゃんとたためるかなって見ていたら、シートのリクライニングも折り畳みのテーブルも、まったくそのままに一目散に降りていってしまいまして、やっぱりフツーじゃない感じでした。蛾の彼女たちに挨拶だけしてお別れしましたよ😉列車は関西線ホームに入りましたので、他よりもガランとしてて、余韻に浸れましたね。

前回と行き帰り同じ列車となってしまい、さすがに本物の🐼は見に行きませんでしたが、2種類の「パンダ🐼くろしお」見たから、まぁ似たようなもんかね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155515j:image

中央線に飛び乗ったら、新型の315系でした。まだまだ新車の香りがいたしましたが、ロングシートの面白味のない車内構成であります。ずっと、乗っていたいでんしゃでありませんね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155526j:image

一応、金山で撮っておきましたよ。これでお腹いっぱいですよ〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155539j:image

小腹が空いてしまい、ホームセンターで買い物ついでに、ついついスガキコへ立ち寄ってラーメンをいただいてしまいます🍜
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155551j:image

さらにモールへ立ち寄った際に、丸亀のおうどんまでいただいてしまって、明らかに炭水化物を接種し過ぎてますよね😵
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155604j:image

ごきげんでおうちです。みかんで🍊で目グリグリ風〜👀
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155618j:image

おバカな感じでミカンでおっぱい風〜😜
f:id:hikarireinagatsuki:20220501155628j:image
往復展望席で楽しめてほんと良かった〜。でも、中日の大雨にはまいりましたけどね。わたしの神通力はまだまだなのかな。

今回は1勝1敗1分の3日間だったという感じでしょうかね。そりゃ、お天気なんて運ですし、今までだって雨に降られたことも数知れずなんですよ。でも、けっこう土壇場のうっちゃりで挽回したことも多かったから、予報通りに雨に祟られるとなだかなーって、誰かの嫌がらせなのかなーって、ゲスに思ってしまうのですよ。。。