埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2022年 今年もフリフリの振袖女装で、新年のごあいさつ〜👘👘

あけましておめでとうございます🎍🎍🎍

f:id:hikarireinagatsuki:20211229220854j:plain

↓こちらは美人さんに撮っていただいたタイプです❤️

f:id:hikarireinagatsuki:20220101120111j:plain

本年も特段に宜しくなくてもよいですけども😒一応、よろしくってよ!って風でね😜

突っ走りまくった2021年も光のように過ぎ去って、恐らく今年もあっという間に過ぎ去って、また老いを重ねて終わるのでしょうね…

すでに古都の振袖フリフリは美人さんに撮影していただいモノは公開してますので、今回は夢館のプロカメさんに撮って頂いたモノです😊

昨年と同じ方でしたし、今年はわたしに引かずにちょこちょこ話しかけて頂いたので、表情はリラックスした感じのモノが多かったですね。なんか、去年は結構距離を置かれていた感というか、あまり近づきたくない感を出されてましたけど、今年は何故か努めてフツーに接してくださったのが印象的でしたね。

因みにこの写真の中からお気に入りをチョイスして、フォトアルバム作ってしまいました📔完全ワンオフのアルバムですよ。

今回は散り際の最後のひと花的な、とても気に入った表情が多かったのです😍

f:id:hikarireinagatsuki:20211228185751j:image

高台寺近くの公園です。葉っぱの色がイマイチですね🍂
f:id:hikarireinagatsuki:20211228185818j:image
キリッとしてお気に入りの1枚です。
f:id:hikarireinagatsuki:20211228224714j:image
いつもよりは目力ありますね。つけまのお陰でしょうか?
f:id:hikarireinagatsuki:20211228185908j:image
小路を八坂庚申堂に向かって歩き出します。行きたかったスポットです。
f:id:hikarireinagatsuki:20211228224812j:image
写真撮っていると、意外と通りすがりのみなさんが写り込まないように気を使ってくださり恐縮なのです。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20211228224847j:image
八坂庚申堂。名前の通りの🐒のお寺です。
f:id:hikarireinagatsuki:20211228224915j:image
お手玉綺麗でしょう?でも、溜まると古いのは廃棄されてしまうそうですけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20211228190126j:image

お申さんのお寺につき、申三連星のジェットストリームアタックです!!

見ざる🙈
f:id:hikarireinagatsuki:20211228190153j:image

言わざる🙊
f:id:hikarireinagatsuki:20211228190214j:image

聞かざる〜🐵
f:id:hikarireinagatsuki:20211228190240j:image

ゲラ子だけど、お気に入りの1枚です。
f:id:hikarireinagatsuki:20211228190309j:image
いい感じのアングルです。極力、人が写り込まないように撮ってくださいましたよ。

この写真が今年のわたしの年賀状デザインのひとつに採用されました〜。彩もキレイだし、わたしも笑っているので、数ある中から選ばれました〜🎊🎉
f:id:hikarireinagatsuki:20211228225022j:image

後方、八坂の塔
f:id:hikarireinagatsuki:20211228230636j:image

これも面白いアングルで、お気に入りです。
f:id:hikarireinagatsuki:20211228230720j:image

整ったお顔ですよー
f:id:hikarireinagatsuki:20211228230757j:image

どうしても太陽光を顔に浴びると、顔の窪みに影が出来て、年齢が出てしまいますね。

ちなみに、塔の反対方向へ坂を登っていきますと、道は清水寺へ続いていきます。
f:id:hikarireinagatsuki:20211228230909j:image

あれほどたくさんの人が歩いていたのに、この瞬間だけはガランとしており、アングル的にはとても好きなんだけど、陽の当たるわたしのお顔だけが残念な感じです
f:id:hikarireinagatsuki:20211228230950j:image

わたしが日陰になったからいい感じ❤レンズが良いので、背景もちゃんと写りますよ📷
f:id:hikarireinagatsuki:20211228231016j:image

二寧坂の南天がきれいです。
f:id:hikarireinagatsuki:20211228231100j:image

二寧坂の登り口あたり。ここで撮影は終了でした〜。最後もニッコリです
f:id:hikarireinagatsuki:20211228231125j:image
そんなこんなで新しい年が始まりますね。

終焉までの大切な時間を、精一杯悔いのないよう生きたいなっていうのが、新年の抱負ですね。

2022年1月1日 ながつき れい