埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

さいたさいた🌷チューリップの花が🎶ならんだならんだ🌷あか・しろ・きいろ🎶「フラワーパーク江南🌼」と「名もなきチューリップ畑🌷」へ〜

桜🌸の翌週のお話です😊

チューリップはもうかなり見頃とのこと🌷

世の中は結構ヤバイ状態になっているみたいだけど、不謹慎ながらわたしは「女装でチューリップを愛でる」タスクを遂行したいと思っていた。

もう、完全にエゴだけどね…

今年は、全47都道府県に降り立つことのコンプリートと、季節のお花を愛で続けたいというのがマストのタスク。。。

それほど遠くないトコロの木曽三川公園・木曽三川センターのチューリップはかなり有名です。その昔、薩摩藩が三川分流工事した辺りで(わたしたちは小学校の社会の授業で、このことを学びます)結構不便な場所ですし、人との接触減らすには車で行こうかなと考えてました。

ところが、4月10日に愛知県独自の緊急事態宣言が発表され、それに合わせて4月11日から木曽三川センターも臨時閉園との緊急リリース出てしまいます😱

もう、行きたいばかりのわたしは、急遽タブレット覗いて、代替え案を考えます。行かない選択肢はなかったですね…。

なんとか、そこそこ🌷🌷🌷咲いてる公園を探して、あとは個人の方が咲かせてらっしゃる名もないチューリップ畑を見つけましたので、行ってみることに決定です❗

夕食も当初行きたかったお店に行けそうですし😁これでプラン遂行~🙋

 

↓このワンピ、なぜか太めに見えるのですよね( ̄。 ̄;)

大きいサイズの「ハッピーマリリン」です。初のお泊まりおでかけの際に、紺色と色違いで2着買いました🎽
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230209j:image

↓さ~て、久しぶりに女装して愛車で出かけるなぁ~🚗
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230218j:image

目指したところはフラワパーク江南。こちらもたくさんある木曽三川公園のひとつです。名古屋から1時間程度ですね~。

 

家族連れ多く、人出はソコソコ。大きな芝生広場で走り回ってます🏃⚽🎾

 

チューリップでなくて、スイセンからでスイマセンf^_^;

咲いていたのは黄色いスイセン。数種類のスイセンが育てられているようで、只今はこの黄色のスイセンが花を咲かせてました✨

奥二重をなんとかハッキリさせるため、ケイトの「ダブルラインエキスパート・極薄ブラウン」で線を延ばしたり、書き足したりしてるのですが、この日はちょっと入れすぎてるのと、メイクの順番間違えてしまったので、ちょっと目の辺りが変です😵
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230230j:image

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204243j:plain

桃の花ですって。ひな祭りの作り物しか見たことなかったから感動😍

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204222j:plain

コレは知ってるけど思い出せない~😰
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230243j:image

1本だけ立派なシダレザクラがありまして、前週に引き続きサクラを愛でるコトができました~💕

この公園は木曽川の河川時にあるのですが、本堤の上には多くのソメイヨシノが植えられていて、1週前には満開の花を咲かせていたと思います🌸

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204308j:plain
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230254j:image

こんな感じです🌸

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204352j:plain

これなんだったかな??
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230303j:image
菜の花~

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204500j:plain

匂いを犬のようにかいでみた🐶まぁ、菜の花独特の香り。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230324j:image

花で作られたモニュメントです🍀
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230334j:image
さてさて、ようやくチューリップです🌷先に外苑を回ってましたので後になってしまいました。

この公園は株数は少ないですが、とても多くの種類を見ることができます。

わたしも、見たことあるけど名前のわからない🌷多くてね~(^。^;)

気に入った🌷は撮ってみました😉

ピンクと黄色と白の配色がたまらなくかわいい🌷

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204003j:plain

「ブラッシングレディ」だって。磨かれたオンナかぁ~・・・



f:id:hikarireinagatsuki:20200414230406j:image


f:id:hikarireinagatsuki:20200414230418j:image

これもかわいい~❤
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230429j:image

コレはコレでシックで悪くないです❤

f:id:hikarireinagatsuki:20200421203630j:plain
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230439j:image

ポットもキレイにお花が散りばめられてますね~
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230448j:image

f:id:hikarireinagatsuki:20200421203310j:plain

ターキッシュエアラインズの機体にも描かれている🌷わたしの感覚からすると🌷らしくない🌷ですがσ(^_^;

トルコで🌷と言えばこのカタチでした❗

f:id:hikarireinagatsuki:20200421203354j:plain

先程の「ブラッシングレディ」と似ているけど、こちらは「ブラッシングビューティー」・・・。違いがわからない😰

f:id:hikarireinagatsuki:20200421203523j:plain

なんか手当たり次第に撮ってた感じですね…

f:id:hikarireinagatsuki:20200421203415j:plain

お天気いいし、お花もキレイだから仕方ないね~

f:id:hikarireinagatsuki:20200421203441j:plain

いい感じで撮れた~🙆

f:id:hikarireinagatsuki:20200421203549j:plain

 チューリップらしくないけども、「オルカ」という🌷だそう。

f:id:hikarireinagatsuki:20200421203654j:plain

「オリンピックフレーム」塗ったようなハッキリとした配色ですね。

f:id:hikarireinagatsuki:20200421203813j:plain

 これもたまらんアングルだわ~(^_^)ノでももっと、赤を際立たせたかったけどもね。

f:id:hikarireinagatsuki:20200421203850j:plain

いかにも🌷という感じでしょ😉

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204051j:plain

「プリティウーマン」かわいい女性は、こんな感じのスカート履いたりする?!

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204115j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204155j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204541j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204606j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204626j:plain

定番のパンジーですわ~

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204702j:plain

入場無料でお花を堪能できます!

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204725j:plain

「ベラデイジー」一輪一輪は小さなお花です。

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204750j:plain

お次もありますので、ここらで撤収です。

春はいろんなお花見れるから好きだな~❤でも、花粉も跳ぶから花粉症のわたしは困るんだけどね~(*_*)

今年は更に終わりの見えないコロナウイルスの影響で混沌としてるから、浮かれて楽しんでるばっかではいられないのが残念ね…

 

🚗で1時間ほど移動です。でも、正確な場所はよくわからずで、大まかな辺り目指しました(^。^;)なんせどなたかのブログで見かけただけなのですよね。。。

まぁ、近くまで行けば大きな畑だしわかるんじゃないかなってねσ(^_^;

 

少々のロストはあったものの、田圃道を走っていると、彼方の畑に🌷🌷🌷を見つけて発見です❗❗

 

愛知県あま市のチューリップ畑です。株数、なんと2万5千株(^_^)ノ個人の方がこの巨大な花畑を維持されてます。

↓こんなのが入り口に設置されてます。わたしも感謝と敬意を表して入れさせていただきました。

ちょうど、お花の手入れもされてて、「どうぞ~ご覧くださ~い」と声を掛けて下さる。駐車場などありませんので、目前の狭い農道へ車を停めますので長いは難しいですけど🅿
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230544j:image

いや~、こちら1種毎のボリュームがスゴイのです!

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204903j:plain

この花々を維持するのは、ホント大変だと思います。

f:id:hikarireinagatsuki:20200421204935j:plain

優しい日差しに黄色はマッチしますね。

f:id:hikarireinagatsuki:20200421205014j:plain

薔薇の赤とは違うけど、やはり吸い込まれる気がするね。

f:id:hikarireinagatsuki:20200421205045j:plain

なぜか黄色に紛れてポツンと白一輪😊

f:id:hikarireinagatsuki:20200421205151j:plain

遠くに養老山地。こんな感じで畑が広がります。

f:id:hikarireinagatsuki:20200421205112j:plain

 まだまだこれから花開くものもありそうで、でもこの畑ってチューリップしか植えてないのかな?来年のお花を維持するために、どこかで花を切らないといけないけど、球根掘り起こしているのだろうか??

f:id:hikarireinagatsuki:20200421205217j:plain

 畑が俯瞰できる小さな手作りの展望台?もありますが、梯子状の階段が細くて、降りる時にパンプスの踵が引っかかり、つまづいて危うく転びそうになりました😰転ばなくてよかった・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20200414230915j:image

逆光になってしまった😰自撮りで狙ったアングルを撮るのは難しいのです😩
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230929j:image

ご満悦なのです🙆
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230947j:image
お花堪能したところでそろそろ帰りましょうか・・・。

訪れる方が、どなたも基金箱に入れるのを見かけないので気になってしまう。

わたしは人の善意についてどうこう申してはいけないけど😅でも気はココロじゃないけど、これだけのものを見せてくださるのだから、少しは志を見せればいいのにと思ってしまうな・・・。それともそう思うわたしがゲスなのかな?


一日の終わりの夕食は、お気に入りのとんかつ屋さんへ。

個人のお店でで美味しくいただけるお店って本当少なくなってるから貴重なお店なのです。結構遠いのですが、たまに来るのですよ。あー、もちろん女装して来るのは初めてですよ(^_^)v

コロナウイルスの影響で、閉めてるかなって思ってたけど、開いてて良かった😋

でも、お客さんいつもよりもかなり少なかったですね…

毎度、ロースのとんかつだから、この日は久しぶりに生姜焼きにしてみたのです🐷
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230556j:image

生姜焼きのお肉は美味しかったけど、味付けがちょっと辛かったな。。。やっぱり、とんかつにしておけばよかったかなと思う・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230605j:image
道中のリサイクルショップで見つけたルノワールの「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢」

殺風景なお部屋につき、なんか大きいの飾ってみようかなと思ってましたのでちょうど良かったです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230655j:image

とりあえず、今日もタスク実行できてよかった。。。

でも、この騒動は終わりの予感がしないからね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200414230706j:image
この翌々週は東京通院絡めたおでかけとなりますが、さてさてねぇ・・・。