埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

お買い物の日〜🎽👗👜 

Bくんが名古屋に来れなくなった為、フリーになってしまった1日でした😅

どうしよっかな〜と思ってて、たまったビデオでも見ながら、じい〜っとしていようかなぁとも思いつつも、こんな時ってウエブサイトをちょこちょこのぞいたりしますよね。。。

 

そしたら、ストラディバリウスの探してるスカートを見つけてしまって、わたしは買い物しにおでかけすることにしたのです。まぁ、お買い物にあちこちグルグル回った午後からの半日になりました😁

今回はいつも以上に大した内容ではないです。ただ、ホントにウロウロしただけですからσ(^_^;

 

まだまだコロナの影響が近頃ほどでもなくて、マスクしてない方も半分以上いるような頃です。街中もそれなりに人がいましたからね。まぁ、お店が開いてれば人が集まるに決まってるよね😒

 

ナチュラルにぼかし入ってますね。エフェクト掛けたワケではないですよ😏
f:id:hikarireinagatsuki:20200328174247j:image

まずやって来たのは、イオン大高のストラディバリウスです。ここが、一番のお目当てなので(^_^)v

1週間前に見に来た時はなかったのに、今週は在庫ありになってました。ついでにプライスダウンにもなっていて、とてもツイてるぞー(*^_^*)って感じでしたよ〜。

でも店内ウロウロと見渡せど、なぜか探し物は見当たりません。はっ(゚o゚;)まさかの売り切れ??あれを買うヒト今更いるの?

でも、ここですんなり帰るのでは一体何しに来たのかわかりませんので、もうなりふり構わず店員のお姉さんに「このスカート在庫あるってサイトでみたんですけど〜・・・」って怪しく近寄って、画像見せながら尋ねてみました。。。こんなのに慣れているのか、はぁ、はぁって感じでした。サイズも聞かれて、LかMですと伝えると、しばらくして奥から持って来てくださった。「すいません~Lしかございませんが・・・」と。試着させて欲しい旨お伝えして、イソイソとフィッティングルームへ。でも、なぜかこの日はワンピ着て来てしまいまして、なんでスカート買うつもりで来ているのにワンピで来たんだろうか(*_*;

 

とにかく、とても試着しにくいので、仕方なく一旦ワンピ脱ぎます。着たままだとウエストの位置とか、全体のバランスがわかりにくいからです。

鏡に映るわたしは上半身スリップ姿で、ちょこっとマヌケな感じですが、まぁいい感じの雰囲気です。気持~ち緩いけど下へズリ落ちるほどもないし、安いからまぁいいやという感じで購入で〜す😊

余談ですかが、ストラディバリウスの試着室って段差ないんですよ。海外のお店のように靴のままスルっと入ってしまっていいのか、一応手前で靴脱がなきゃいけないのかわからなくて、でもこんな事聞くのも恥ずかしくてね。なので、わたしいつも手前で靴脱ぎますけどね。そうしないと、靴履いたままだと引っかかったりして、着替えしにくいじゃないですか💧

 

↓おー、やっと買えたよ〜。でも、これで2月から6枚目のスカートを買ってしまった事になりました・・・。全部今シーズンに履けるかなと不安になってきます( ̄。 ̄;)
f:id:hikarireinagatsuki:20200328174301j:image

今度は栄のセントラル・パークに行くために、またまた高速1号の市バスに乗ります。今日も市バス地下鉄1日乗り放題の「ドニチエコきっぷ」620円ナリをフル活用する為ですね。

イオンから10分ほど歩いたところの森の里団地バス停です。前週の寒い冬日とうって変わって、結構日差し強くて暑かったのです💦ついでに大回りして歩いてしまったし😓

バスの一番前の左側の席って眺望いいけど、西陽がキツそうでした。なので、今回は右側の一番後ろに座りました。前回は夕暮れでししたけど、今回は明るくて高速道路からの景色も良く見えましたね🌁でも、結構乗客多くて、車内の写真は撮れずです(+_+)

f:id:hikarireinagatsuki:20200328174320j:image

次の目的地、栄セントラルパークにあるclearです。博多でこのお店を見つけました。わたし好みのものが多そうで、そしてサイズフリーですけど、M〜Lサイズくらいな感じの作りのFですから、わりと着れそうなので名古屋のお店へ来てみました。

いくらデザインが好みでも着れないモノがよくあって、結構Mサイズしか置いてないトコロ多いのでね。さすがにMサイズは無理なのです。世の中、そんなにスレンダーな女の子が多いとは思えないけどね・・・😒

 

こちらは地下街のお店で、通路ど真ん中あたりの店舗でして、天井も低いしモールの店舗に比べるとかなり圧迫感あります😌

そこへ女性ばかりがいらっしゃるのですからね。何気に店内の人数を数えた時、スタッフも入れて12人くらいのヒトがいたワケです。そのうち11人が当たり前ですけど純女さんですよ。もう、誰とも距離が近くて、何か変なのおりゃせんか~?って、女子に思われてるんじゃないかと思うと、なんかどえりゃ〜緊張しました〜💦

 

トップのニットを1枚購入〜。トップは5枚目~。マジ全部着るコト出来るのか~?

あ~、スッポリ着れても、丈が足りないものが多い中、これは長めだから、全然オッケーなのでした❤
f:id:hikarireinagatsuki:20200328174332j:image
さらに名駅へ移動です。笹島交差点です。地下街にカウンセリング化粧品のお安いお店がありまして、ちょっと寄ってみました。結局買わずでしたけどね💄
f:id:hikarireinagatsuki:20200328174353j:image

スパイラルタワー〜。見たまんまのネーミングでしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20200328174405j:image

そしてまたまた栄に戻って、今度はしまむらへ。薄手のパジャマ欲しくて、ここは大きなサイズが豊富でお値段もリーズナブルですからやって来たのです。でも、イロイロ迷った末に買わずです・・・。スヌーピーの大きいのがなかったのですよ😢
f:id:hikarireinagatsuki:20200328174415j:image

休日はホコ天にもなる大津通りというトコロを歩いてますと、エナジードリンク・モンスターのCMカーが停まってます。なんでも新しいフレーバーの発売とかで、1本丸ごと試飲用に配っておりました。太っ腹なのね~

ド派手なアメ車です。シボレーかな??
f:id:hikarireinagatsuki:20200328174427j:image
列に並んでおひとついただきます(^_^)/~

大昔にレッドブル飲んだことあるけど、こういうの飲まないからね。飲まずに持って帰りました。そして、今だに飲んでません。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200328174449j:image

そして、最後はイオン熱田へ。何となく来てしまいました。4月から無料シャトルバスの会社が変更になるそうで、後ろの名鉄バスでの運行は見納めです🚌

これからの季節に履くベージュ系のストッキングが半額でしたのでまとめ買いで購入しました。最近のは伝線しにくくなってますけど、伝線しだすとあっという間に手持ち無くなりますからね。

あとは食材を買って終了でした〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20200328174458j:image

あの人、なんでストッキング持って自撮りしてるんだろう?と思われいるに違いなかったです。意外と人が通り過ぎてまして、ちっと恥ずかしかったですね。。。

お買い物の日はこれで終了です。。。イロイロお買い物したけど、4千円弱でした😁

たわいもない1日でしたが、ひと月後には緊急事態宣言発令で、休業相次ぎお買い物さえ出づらくなる状況になってしまいましたね…