埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

久しぶりにメイクして、カットにいきました〜💇‍♀️

おでかけしてませんので、アップもない日々でした。近頃はお泊まり以外のおでかけははカットくらいしかありまえん。髪の毛だけはちゃんとお手入れしていかないといけませんので、必要に迫られてのおでかけという感じですよ😁

しばらくメイクしてませんでしたが、勝手に手が動いてくれて特に失敗もなく終えることができましたよ💄でも、メイク終えると安堵感は以前よりもありますね☺️

髪を切り落とすというより、春の計画に向けて切り揃えてる風ですね💇‍♀️今日もお兄は口数が多かったな・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20230218132946j:image
カット終了。たいした用事もないですが、とりあえず金山へ参りましょうかね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230218133048j:image

地下鉄よりも名鉄の方がお安いので名鉄にて。カット直後につき、整っております🤗
f:id:hikarireinagatsuki:20230218133201j:image
今春のダイヤ改正で「ひだ」は、残るキハ85の列車も全てHC85への置換えが完了します。一応、キハ85で全区間を上下で最前列に乗ってるけどもさ、もう一度くらい乗っておくべきなのか悩んでおりました。お休みも取らないといけないし、そもそも残る休みを使うと来年度に響きます。どうしようかとグズグズ悩ましくしてるうちに時間は過ぎてしまいます。やっぱ乗るべきかなと思い立ち、この日希望列車のグリーン車最前列をマルスで見ていただきましたが、当然の空きなしという結果でした😭やっぱり、最後の月に乗るなんて無謀すぎるのですよね。もうちょっと決断を早くして、10時打ちしないとダメでしたね。

お昼はマックです。キムタクさんがマックのコーヒーがコクも増して変わったとかって言ってるもんだからさ、マジか?!って風で来てみたけども、一体ドコが??っていうのがわたしの個人的感想でした☕️こんなんならSサイズにしておけばよかったよ〜😱
f:id:hikarireinagatsuki:20230218133229j:image
相次ぐ原料高でチーズバーガーが200円でした🍔でもさ、マックに限らず今までは日本国中の全てのモノの値段が安すぎたんだと思うよ。安いの当然って風潮だったでしょ?マックの値段は、グローバルな中での物差しになるけども、海外行くとファストフードでこの値段?!っていうくらい高いもんね💰
f:id:hikarireinagatsuki:20230218133248j:image

向かいの座ってたガキが、靴のまま椅子の上に立つのが気になって仕方ない時間帯でした。もっさい顔した母親は知らん顔・・・。亡国の一員らしい振る舞いですよね。個人的な意見を言わせてもらえば、このレベルの家庭に子育ての支援等をいくら税金使って施したところで、この国の未来に貢献できる様な人間には絶対育たないと思うけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230218133258j:image
文化不毛の地である名古屋です。展覧会は名古屋を飛ばされることが多いですよ。2018年、金山にありました名古屋ボストン美術館が閉館されてしまいまして、しばらくは伽藍堂状態なのでしたが、最近そのスペースを利用して短期の展示を行う様になった模様です。

んで、今は「ゴッホ・アライブ」をそちらで開催しておりまして、その関係なのかわかりませんが、こんな「ひまわり」のオブジェがあるのですよ🌻
f:id:hikarireinagatsuki:20230218133342j:image

マック出た頃から雨が降り出しまして☂️屋外系へ行くのはムリなお天気です。自撮りしようと三脚担いで来たのに、意味なくなっしまいましたよ。

名鉄で神宮前に戻って来ると、構内の飲食店の軒先に「お持ち帰り限定!串カツ5本500円!!」の張り紙が目についてしまいます。正直、豚大好きですのでね大いに唆られます。これは持って帰っってビールでも頂こうかなって思う自然な成り行きになりましたよ🍺

みそorソースって聞かれたもんで、何気にソースでって言ってしまったのがよくなかったようです。やって来たのは、容器内にビチョビチョにソースに浸かった串カツを渡されて、あーそう意味かよ〜😱って気づいた時は後の祭りです。

わたしの観念ですと、みそを頼めば味噌ダレをかけてくれますけど、ソースだとそのままで渡されるか、別にソースが入った容器なり、パウチなりを頂けるというものでしたからね。みそならいざ知らず、こんなソース浸した串カツをおうちまで持って帰れるわけないだろうって、お店のセンスのなさに驚愕致しましたよ😵持って帰ったらどういう食いもんになるのかイメージ出来ないまま販売してるんでしょうね。

仕方ないから、車に乗る前にいただくことにいたします。既に衣はソースを充分すぎるくらいに吸い込んでますけども、揚げたてだったのでまだまだ温もりが残っていたからなんとかいただけましたよ。でも、ビールが欲しくなるね・・・。

串カツモグモグ中です😋
f:id:hikarireinagatsuki:20230219010143j:image

変な時間にお腹膨れましたけど、全身撮っておきますかね。SHEINのスカートです。プチプラにやられて、似た様なデザインのスカート買いすぎてます😓
f:id:hikarireinagatsuki:20230219010157j:image

気温はさほど低くもなく、2月にしては高めな感じです。ストールさえ巻いてれば、全然大丈夫な感じでしたね。ダウン着て来たから、ちょっと暑いくらいでしたもんね💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230219010209j:image

カットしたばかりなのに、雨のおかげでボサボサになりつつありますよ😨
f:id:hikarireinagatsuki:20230219010224j:image
締まりもなく、カットしただけで何も成しえなかった1日です。でも、翌週水曜から北海道へおでかけですからね。荷物も多いし、初めての極寒の大地にわたしは対応できるのか、安全に歩けるのかとても不安ですけが、楽しみであるのは間違いありませんからね🎶

記事のアップは帰って来てからしばらく後となりますので、当分先まで更新はありませんよー😀