「ぐるっと九州きっぷ」2020初弾!DAYー5 スターフライヤー✈️で名古屋へトボトボ🐸

国内線って、何分前くらいに行けばいいのかよくわかってないわたし😌

10時過ぎのフライトにつき、余裕持って9時過ぎには空港にいた方が良いだろうと思い、結局6時起きました。荷物も片付けないといけないのでね(*_*;

東横インの博多口に泊まったのですが、ちょっと変わった作りでして、本館とシングル館に道路挟んで別れてます。

レセプションと朝食会場は本館なので、別館はお部屋の鍵を差し込むと自動扉が開くシステム。なんか、ワンルームのマンションみたいな風ですよ。

ただ、お天気悪いと朝食とか行くのがちょっと厄介ですけどね。この日も曇っていたけど、雨降ってなくてよかったのです(*^^*)

5日目〜。もう、あちこち限界だね。。。かなり、メイクの手順を抜きました。

塗るものを二つほど減らして、目の周りも薄くのせただけのわたし的にサクサクメイク(^_-)
博多駅前〜。実は2月もここへ来るので、サクサクと通過です。

地下鉄に乗って福岡空港へ。熊本、鹿児島、長崎と市街地からはるか彼方の遠い空港ばかりの中で、一番の大都市の福岡が本当に便利で近いのです。

そして、地下鉄降りようとしたら、座席の上にお財布が!

わたしともうひとりの旅の女性が気づかれて、座ってらして降りようとした女性に声を掛けたら迷惑そうに「違います!!」って。。。

あ~、この人は多分財布に気づいたけど、メンド臭いから財布を置き去りスルーしたのか・・・。確かに処理に困るけどさ…。

お財布を握りしめて、その女性とどうしましょうねっていう風になって、お互い旅行者だし、駅員がまったく見当たらないので、改札まで行って届けようかと思っていたら、若い駅員さんが走ってきて車内をなんか探している。女性が「その方にお渡ししたら?」っとおっしゃるので、わたしは「椅子の上に忘れてありましたけど」って伝えたら、持ち主からの電話で探しにきてたようで、忘れて合った座席の場所だけ伝えて落着しました。

厄介ごとはゴメンだろうけど、置き去りの女性に対して、なんか自分に置き換えて考えないのかなぁって思う朝でした。。。

さて空港です。朝の9時過ぎのチェックインカウンターは修学旅行の大量の高校生で溢れかえってました。普通に出発便も混んでいるようで、保安検査場は人が溢れて長蛇です😱

脱ぐもの脱いで、やっぱり再検査に何回もわたしのバッグは通されて、なんとか通過(+_+)

出発ゲート確認したら、どうやらバスで飛行機まで移動の模様。。。

↓バス待合室ですね。。。

搭乗開始のコールで、バスに移動。バスの乗り間違いを防ぐために、色のついたカードを受け取って、バスに乗る時また渡すシステム。ナルホド、よく考えてるね…

↓飛行機近いのです。

↓国内線ターミナルの前を横切って、バス乗り場とは真逆の端の方までまで進んで行きます。

↓そしてたどり着いた飛行機前。飛行機と写真撮ってる田舎もんはわたしくらいでした。。。

↓またまたお手洗いに近い後方の席です。最後列は空席になっていて、窓際の景色が見たくてちょこっと移動します。

セントレア近くまで接近降下中。三重県南部を飛行中。ウイングレットがカッコいい!!
そして、セントレア着陸〜速いなぁ。行きほどではなないけど、こちらはお天気いいです。

カバン出てくるの待ってます。

中部国際空港駅名鉄で名古屋まで戻ります。特急が全席座席指定の列車だった為、座席指定料金がもったいないから準急で帰りました。。。
5日間、終わってしまえばあっというまです。絶不調でおでかけしてきたけど、帰って来たらボチボチになってました。
ちょこっとばかし、トラブルもあったりしたけど、初めて女装で飛行機乗って、タクシー乗ってねぇ。まぁだからなんなんだっていうお話ですけどもね😸

今回はあんまし、物思うことがなかった。。。それは、喜ぶべきことなのか、悲しむべきことなのか、今はわからないけどね。。。