埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「北海道フリーパス」冬景色の鉄路をキハ40で巡り、名残を惜しんだ6日間・day3−4 雪のイルミネーションに踊る心💃

ホテルを出ましたら、いつかなのか雪が激しく舞ってます😨足元は凍ってると思ってましたし、当然サムサムですからね、イヤーマフと手袋をして、靴にスパイクつけましたので安定いたしましたよ。でも、傘を差すのは手が塞がって危ないのでフード被って歩きましたが視界が少々悪くなりました。軽い地吹雪のように落ちた雪が激しく舞い上がってるし、下は完全にアイスバーンなのに車は不測の事態に備える気もなく結構飛ばして走ってるので警戒しないいけませんから、かなり神経を使いましたね。

旭川で機会があれば、ここ蜂屋へまいります。でも、まだ3回目だけどね😅外で待ち人いた時は卒倒しそうでしたが、ほどなく店内に入れてくださったので良かったですよ😊
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200054j:image

寒かったし、お腹空いていたのでしょう。餓鬼のようの食い始めて気づくのです☝️写真撮り忘れてるってね😅
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200123j:image

旭川ですので醤油をチョイスですね。定番のチャーシュー麺にいたしましたよ。フード被ってたから髪がボサボサだ😵
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200140j:image

スープまで飲み干すとこんな感じです😋あったまった〜🔥
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200153j:image

旭川ラーメンとして新千歳空港に出店してる他店もありますが、わたしの中では旭川ラーメンならココですね。今回もBuono!です😋
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200222j:image

セコマでも寄って、ホテルで早く戯れを楽しもうと思っておりましたが、旭川市内を南北に走る公園通りはとてもキレイなイルミネーションで飾られておりました。なによりも人がいないのが良いです😊

なんていうか、雪国のイルミって幻想的ですよね。光が雪に反射して柔らかくなりますし趣があります。これは雪の降る地区でないと味わませんからね。名古屋のイルミもキレイだけど、この感じには及びませんね。

f:id:hikarireinagatsuki:20240225200308j:image
収まってみた。
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200254j:image
さっさと帰るつもりが、あまりにキレイ過ぎて、駅の方まで歩いて愛でてくことにいたしました。
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200324j:image

南下するにつれ、人がボチボチ多くなりますが、雪まつりの比でありませんよ。ゆったりしてます🤗
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200336j:image

LEDだと思いますが、結構手が掛かってる仕掛けですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200351j:image

三脚持ってなかったから、手持ちの自撮りでハートのオブジェと❤️
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200405j:image

駅まで来ちゃった😁
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200420j:image

コロコロと色が変わるのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200435j:image

これはピンク系。
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200448j:image

ブルー系。
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200500j:image

電飾タワーの中です。
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200524j:image

駅前まで来てしまったので、毎度のイオン買い出ししていくことにいたしました。店頭の温度計、人生で初体験の気温かも🥶でも、まだまだ序の口のようです。旭川を経つ朝の最低気温は氷点下10℃まで下がりましたよ😱
f:id:hikarireinagatsuki:20240225200537j:image
たくさん買い物し過ぎて荷物がスゲー重たくなりました💦暖かいお部屋でイロイロと楽しみましょう🥰

つづく〜。