埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

紀伊半島グルっとひとまわり・お風呂巡り♨️&さよなら「くろしおオーシャンアロー」のたび Ⅷ 川湯温泉・仙人風呂を浴しました♨️そして、雨の吹き荒ぶブルービーチで弾けた👙

湯元温泉から川湯温泉へ向かう途中、いきなり猿が目の前を横切ってビックリです🐒そうか〜、こんな山の中だし猿は冬眠しないもんなーって思っていたら、今度は子猿が横切ってきたのでまたまたビックリです😵もう、そんな飛び出し方したら、轢かれちゃうぞー!

川湯温泉は思ったよりも全然近くて、川沿い走ってる車中から仙人風呂が見えて、数人の方が浸かっておられましたね♨️それよりも、駐車場がわからなくてどうしたもんかと思案してたら、ほどなく綺麗に整備された駐車場がちゃんとありましたよ。

仙人風呂は公衆に晒されるロケーションです。ハダカでは入れませんので水着着用必須ですし、そもそも水着が着て露天風呂に入りたくてやってきたわけですからね😊

車中でお着替えしますが、お風呂まで道路を200mほど歩かないといけません。つぼ湯効果でカラダはポカポカでしたが、真冬ですのでパーカーは羽織って行こうと思ってました。ただ、水着のママでアシを丸出しで歩くのはちょっと恥ずかしい気がして、スカート履くことにいたしました。あと、駐車場内にお手洗いと個室の更衣室もちゃんとありましたから、狭い車内で無理に着替えなくても良かったですね😞

霧雨から粒見えるようなに雨に変わりつつあり、長居はできそうもありません。恨めしい空を眺めつつも、諦めるしか他に術はありませんね。

f:id:hikarireinagatsuki:20240121115602j:image

パーカー脱いで浸かるつもりでしたが、なんかチロチロとわたしを見られているような視線を感じてしまいまして、水着姿になることを憚られてしまいます。決して、自意識過剰じゃないですよ!

しばし足湯状態で待機しますが、今以上に雨が激しくなれば留まれませんね。入浴だけなら雨でもさほど問題ないですが、写真も撮りたいという邪な思いがありますので、濡れればメイクもハゲハゲになっちゃいますし、髪の毛も濡れて崩れてボワボワになっちゃいますから絵になりません😨
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115614j:image

河川敷ですので、タオルとかの持ち物を置く濡れない場所などなく、幸い風がなかったので木の茂ってる辺りに傘を置いて荷物を収めます。恥ずかしくて人の少ないスミの方へ行ってもやっぱりパーカー脱げずでしたよ😢夏のビーチなら全然ヘーキだけど、冬の温泉でハイレグになるのは勇気がいるのでした😓
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115626j:image

ビミョーなご満悦です。
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115640j:image

裸足で進むと、石がゴロゴロしてて足の裏がイテ〜😵
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115652j:image

雨が川面に落ちて広がる波紋が増えてきてます。もうー😭
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115705j:image

結局、水着で温泉にザブンすることはなく、雨も激しくなって来たので撤収です🤷‍♀️帰りは、このまま歩いて車へ戻りましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115717j:image

今日のお供のレンタカー🚗
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115731j:image

このまま着替えるのはなー🤔f:id:hikarireinagatsuki:20240121115745j:image

結局着替えはせずに、お昼を予定してた「とりそば下地橋」へやってきました。繁盛店とのことで、予想通り混んでますから待たねばなりません。ただ、お外で待たねばなりませぬ故、素足ですとヒエヒエになって風邪引くといけませんから、タイツを履いてコート羽織って待つコトにいたします👍
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115817j:image

お店のすぐ横でニワトリを飼っておりまして、わたしが近づくと一斉に柵の奥へ逃げて行きました🐓まさか、こいつらが材料ってことはないよね🙄

f:id:hikarireinagatsuki:20240121115830j:image

わたしが気配を消してじっとしてますと、鶏たちは戻ってくるんです。んー、ユルすぎだ。そりゃ、ネコやキツネに食われちまうはずだわ😵
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115844j:image

ようやくお席にたどり着きました😊パーカーの下は水着ですよ😆
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115858j:image

お料理の写真撮ってないですね💧🐓は勝手にトットットって歩き回っていたと思ったら、いきなりキチンと小屋に入っていきましたよ。不思議な生態だ・・・。

気になったのは、たまごごはんも頂いたのですが、この子たちが産んだ卵なのか?あと、食べはしなかったけど唐揚げもあったけどさ、まさか・・・😱
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115911j:image

笑えるから撮っておこう😀
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115923j:image

雨に煙る山々の景色を見てると、雨の日も悪くないなって思えます。ただ、雨の屋外の露天風呂だけはご勘弁でしたけどね😅

どうしても水着を屋外で晒したくて、やってきましたブルービーチ那智です🌊車は那智駅前に駐めて、JRの地下を潜ってビーチにでます。砂浜あるし東屋もあったような記憶だったのですが、それはただの藤棚だったので雨はジャージャーでしたわ😱わたしが濡れるのはいいとしても、脱いだコートとかが濡れるのは避けたくて、用意しておいた大きなビニール袋を取りに戻ります。

しかし、海沿いだからなのか浜風が強くて雨が真横に降ってましたね☂️

とりあえず、雨粒がカラダに当たってイテーけど、水着になって撮りますよー😭
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115939j:image

そして、さすがに水着では寒過ぎ〜🥶まぁ、それでも南紀は温暖だと思いますよ。短い時間ならこの格好でも耐えられるもんね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20240121115951j:image

サンダル脱ぐとアシが砂マルケになるので、ちょっと躊躇いたしまして履いたままです👣
f:id:hikarireinagatsuki:20240121120003j:image

いやー、こんな日にこんな格好で海見てるってわたしってアホだなーって呟いてる風ですね😆
f:id:hikarireinagatsuki:20240121120016j:image

傘を差してもベタベタだー😱立ってるだけで濡れていくのです😭
f:id:hikarireinagatsuki:20240121120030j:image

楽しかったですが、やってることはムチャでした😓夏に来てサンセットを見てみたいビーチですね😊

夕食は前回に行った和歌山ラーメンに決めてましたが、ちょっとした距離を歩かねばならず、このお天気ですし、もうまぁいいかという感じになっておりました。なので、帰り道にイオン新宮に寄って勝浦産のマグロのお寿司とかを買って帰りましたよ。おりしもイオン感謝デー💏旅先で5%オフの恩恵はちょっと嬉しいですね🤗

あと、みかんを国道沿の八百屋さんみたいな個人お店で量り売りをいただきました。南紀来たらばみかんはマストですが、イオンには目ぼしいみかんが見あらず、朝方見つけたお店に寄ってみたのです。物欲しげに見てたら試食していいよって言ってくださって、お兄さんが皮剥いて差し出してくださったのです😍これが小粒ながら、とっても甘くて美味しくて、持って帰って食べきる限界の1・5kg程をいただきましたよ🍊

みかんは重かったので、一旦ホテルへ寄って諸々の荷物と一緒にお部屋に入れてから車を返却です。帰りも送ってくださいましたが、朝とは違う方でしたので、彼からも動揺が見て取れました。気の毒で申し訳ないなーって思っておりましたら、動揺からかホテル前を通り過ぎてしまい、わたしが声をあげましたら、あーすいません!って風に慌ててUターンして戻って下ろしてくださいましたよ。

戻って、お部屋狭くて全身写せないので階段で1枚撮っておきましたね😊でも、つぼ湯で撮っていたので要らなかったかもですね😅
f:id:hikarireinagatsuki:20240121120043j:image

さてさて、雨は激しく降り出しております。これは天気予報通りですよ。お部屋でまったりと夜を過ごすコトにいたしましょうかね💕

つづく。。。