埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

師走の古都上洛・暮れの京都をひとり愉しむココロ・参 初デパコスにてお買い物💄と今年最後のヒトカラ🎤で弾けて🎶🍺で潤し、餃子を喰らい過ごす今年最後の宴🍺

デパコスはどこの百貨店でも1階にあるのがフツーですが、ランコムの店舗検索で調べてみたら、高島屋1Fにもちゃんとありました😊

河原町通り側の入口から入りますが、店内の雰囲気は他に比べてやっぱりユルい感じがいたしましたね。わたしの思い込みかもですが、デパコスフロアをウロウロしてますと、バチバチメイクのオネーさん方の品定めするようなキツい視線を感じるのがニガテなんですが、ここはそういう気配を余り感じませんでしたね。んで、売り場をキョロキョロと探したのですが、奥まで進んでも見当たりません。見落としてるのは間違い無いので振り向いて逆から探したら、ちゃんとありました💡思ったよりも他のブランドに比べて売り場が小さく、迂闊に横を通り過ぎてましたね💦

わたしは単刀直入にこのファンデを色合わせてし、いただきたい旨を告げます。モジモジしたくなかったのです。ちょうど、他のお客様が誰もいなくて、やんわりした方が応対してくださり、フェイスラインのキワ上くらいで色合わせしてくださいました。

あーいう場所ではお約束ですが、身に付けてるもの全てをポジティブな感じで褒められたあと、ランコムを使いたいと思ったきかっけとか、今使ってるメーカーとか聞かれて、正直に答え過ぎてしまい、ファンデはマキアージュですよって言ったら、えー!マキアージュ からランコム なの?って顔されてしまいましたね。ちと、恥ずかしかったです😫

会員登録させて欲しい旨を言われて、少々戸惑います。うー、名前どーするよ?って風ですよ😨

結局、どーみても源氏名に見える「長月麗」で登録いたしましたよ😅でも、それが無難だろうって思いましてね。あっちもプロなんで、一瞬、んーって反応でしたけど、何事もなかったようにスルーしてくださいました。

買ったカラーとは違うテスターを所望すると、既定路線のように同梱してくださいますが、さすがに長く話し過ぎたようで、最後の最後で彼女に、ん〜ん!?って疑惑の反応が伺えましたよ。

お帰りの際も、さりげなく先ほどの営業応対中以上に悪気なくマジマジと見られてるのがわかったもんですから、あーリードされたなって思いましたね。でも、まぁいいでしょう😊不快ではなかったからね。
f:id:hikarireinagatsuki:20231219095859j:image

初デパコス購入🥰うれしいなー。
f:id:hikarireinagatsuki:20231219095911j:image

市バスで四条大宮へ戻ります。四条通り側の出入り口にマリオがおりました😍
f:id:hikarireinagatsuki:20231219163319j:image

それにしても、河原町四条界隈の混雑ぶりもハンパないですね。バス停もスゲー人で、係員がとりあえず整列をさせて、自分の目的のバスが来たら列を抜けるというシステムですよ。

今回はなるべくツーリストの乗らない系統に乗ろうと思っていたから、列をサクッと抜けて乗ったバスもそれほどではありませんでしたけどね。それに四条大宮交差点のホテルに一番近い北西バス停で降車できたのでラクチンでよかったです😊

チェックインして、荷物を解いたらお部屋でちょっと休憩です☝️

ユニクロの赤いファインメリノリブタートルに、超お気に入りのストラディバリウスの赤いレザータイトのミニスカです。このユーロサイズ38のスカートが持ってる中で一番ウエストの細いブツです。当時、気にったのは良いけどサイズ的に不安な要素が大きくて、それでもなんとかフィットしたので、ワードローブにあるわけですが、これが履けるかどうかが、わたしの体型のバロメーターになっているんですよね。危うかった時期もあってもうダメかと思ったけど、筋トレ強化でまた収まるようになりましたよ。でも、おでかけ前にもちゃんと履けるかどうかは試してから出かけてきました👍あー、履けてよかった〜😁
f:id:hikarireinagatsuki:20231220191940j:image

サイハイのブーツもスカートに合わせていい感じかも😍去年もこのコンビで京都にましたね👍
f:id:hikarireinagatsuki:20231220191957j:image

気分的になんとなく捲ってしまいました😆今回の下着は黒のブラショーツです😍1泊だけなので、ガーターベルトのセットアップではありませんのであしからず👸
f:id:hikarireinagatsuki:20231220192031j:image

ショーツTバック👰
f:id:hikarireinagatsuki:20231220192049j:image

ヒトカラまいりますので、衣装をチェンジです☝️熟キャバ風でしょうか?わたしの顔では黒は似合わない色だと、ずっと思っておりましたが、少しは合わせられるようなお顔になったみたいです🥰

f:id:hikarireinagatsuki:20231220192100j:image

実家の不要物品を整理しようと持ち込んだブックオフで見つけました。少々お値段の張るコーナーにありました。ひとめで気に入ったのはいいですが、お値段以上にサイズ感が問題な感じでした。メイクもしてませんでしたけど、ブックオフ程度ならしれーっと試着してしまいますので、ピタピタですけど悪く無いじゃないですか〜🙆‍♀️来ていくシチェーションが激しく限られるのに、カゴに入れてしまいましたよ👰
f:id:hikarireinagatsuki:20231220192124j:image

ブーツはそのまま。帰りにお食事するからメイクもそのまま😁
f:id:hikarireinagatsuki:20231220192140j:image
一応、黒でキメキメです💕
f:id:hikarireinagatsuki:20231220192211j:image

さぁ、いこう🙋‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231220192228j:image

四条大宮コートダジュールへまいりました。ホテルから近いし、ひとりでも空いてれば大きなお部屋に入れてくださるのでお気に入りです。秋の振袖の時もここでしたよ☺️今日は混んでるから小さめのお部屋とのコトでして残念です😞

動画撮るから、お部屋のレイアウトを変えまして、最初に喉を潤しましょう🍺
f:id:hikarireinagatsuki:20231220192243j:image

ボンジョビ歌ってる時だ🎶オーオ!リヴィンオンナプレイヤー!の節ですな😀ライブで観客が腕を上げるんですよ🙋‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20231220192257j:image

今回から歌いたい曲をメモしてまいりました。ここで、う〜ん🤔って迷ってると時間もったいないからね。ひたすらひとりで歌って踊っての90分でしたよ🎤💃
f:id:hikarireinagatsuki:20231220192514j:image

アシをあげてるだけで、ソファにのっけてませんよ😁
f:id:hikarireinagatsuki:20231220192537j:image

動きでブレてボケてるけど、楽しそうでしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20231222082303j:image

そのまま四条大宮の王将です。待ち人多く見えましたが、テーブル席待ちの方ばかりで、おひとりさまのわたしはお手洗いに行って帰ってきたトコロでちょうど呼ばれましたね。歌って喉が渇いたので、またいただきます🍺
f:id:hikarireinagatsuki:20240113115016j:image

ぐわーっとね😋
f:id:hikarireinagatsuki:20240113115034j:image

あふい(あつい)・・・😨
f:id:hikarireinagatsuki:20240113115052j:image

ビール、うまかった〜。ニンマリし過ぎてペコちゃんみたいな顔ですね💧
f:id:hikarireinagatsuki:20231222082318j:image

餃子二皿とチャーハン食べたら、おなかがポンポコぽんだよー😱
f:id:hikarireinagatsuki:20231222082331j:image

王将、Buono!ではないけど、ジャンクなモンって、なんかん〜まいのです😋
f:id:hikarireinagatsuki:20231222082346j:image

お部屋戻ってまいりました。ヌギヌギする前に撮っておきましょう。ちょっと、熟感で過ぎておりますけどね💦
f:id:hikarireinagatsuki:20231222082402j:image

お袖とネックのファーがいいのです☺️
f:id:hikarireinagatsuki:20231222082418j:image

ボン、キュ、ボンのバディですと、一層ワンピも映えるかと思いますが、わたしのボディラインでは致し方ないですね😓
f:id:hikarireinagatsuki:20231222082442j:image

余談ながら、前と後ろがわかりにくい裁断で、タグもへんなトコロについてるもんで、よく見ないと前後逆になってしまいます。逆だと気持ち苦しい感じになって違和感あるので気付きますが、こんなもんかと思うと気づかないかもですね💧
f:id:hikarireinagatsuki:20231222082456j:image
さてさて、夜の宴を続けてまいりましょうかね🙋‍♀️