埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「北海道・東日本パス」・北の大地をキハ40で駆け抜けた〜 旅6日め 快晴の空の下、キハ40と絶景を楽しんだ1日☺️⑤ブリリアントな午後を北船岡にて佇む✨

ホームにはベンチなんて気の利いたもんはありませんし、上屋もないホームには日陰が一切ありません。そこで、唯一寛げそうな駅名標の影に入りまして、モグモグとお昼をいただき始めます🍙爽やかな海風に吹かれていただくご飯はサイコーですよ🍃
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125045j:image
わざわざこの為にお家から保冷袋を持参して、ビールを冷やして持ってまいりました🍺まぁ、最初は朝里の予定でしたけども、北船岡来られて幸せのひとときです😊
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125128j:image

ビールうめー😋まさに至福とはこのコトよ!
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125147j:image

グビグビとね。でも、飲んでく中にちょっとサブって思っちゃったよ🥶日陰に入ると風が冷たく感じるのです。f:id:hikarireinagatsuki:20230923125205j:image

唐揚げもうまいわ〜🐓ジャンクフードでも、シチェーションにやられて旨さ増幅です😋
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125225j:image

輝く海を眺め、波の音を聞き、風を感じてビアを嗜みながら静かに佇むブリリアントな至福の時間✨
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125252j:image

じゃがびー😋
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125309j:image

今なら何食ってもうまいさね😋
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125324j:image

ほんとに来て良かった😊多分、朝里へ行ってもキレイな海が見れたと思うけど、今回はこれでこれで良かったと思うよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125345j:image
駅と海にチア~ズ🍻
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125423j:image

ご満悦の極みですねぇ😌
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125444j:image

跨線橋から
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125502j:image

駒ヶ岳をズームしてみました。とてもいい感じで収まりました。

今日はナニしてもとってもキレイで絵になりますね😊
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125522j:image

ここまでお天気良いと、もう来ることないかと思いますね。列車本数が少ないのがタマにキズですが、訪問オススメの駅ですよ🙆‍♀️

車で来た模様の鉄分を一人発見!わたしは列車の時刻も近づいてきたので、ホームで待ちます。
f:id:hikarireinagatsuki:20230923125541j:image
警報機がカンカン鳴り出して、列車の接近を知らせます。わたしはまたまた跨線橋に上がって、どっちから来るの?って待ち構えてましたら、上りの「北斗」が近くのが見えます。

相変わらずの高速で通過してまいりますので、コンデジのシャッターをチャカチャカ切って収めました📷なんとか海と有珠山と北斗が収まりましたね😊

アングルを、ちと右に振れば良かったですが、速すぎて余裕なかったですね😓

伊達紋別で北斗と交換した普通列車が到着です。苫小牧へ戻りましょう。

北船岡を後にいたします。スゴく楽しい時間を過ごしたのですが、それでも母のコトが気がかりで、東室蘭までの車中を過ごすことになりましたね😨

つづく〜。