埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

e5489「松山 広島割引きっぷ」で夏のおでかけ🐬 わたしが水着に着替えたら👙 First Summer2023🏄‍♀️ベイサイドビーチ坂🌊で浮かれて、楽しんだ〜🎶そして満足して🐸ったよ😊

広島から呉線に揺られて20分程度🚃前夜に調べた「ベイサイドビーチ坂」へ水着姿を自撮りしにまいります👙お部屋で撮ってるような下着姿をお外で撮るのはリゾートホテルのプライベートガーデンとかでないと、かなり困難ですが、水着ならビーチ行けばフツーにオッケーだからね🙆‍♀️

朝は無理に早起きしませんでした。フツーに起きて、荷物をさっさと纏めて、毎度の朝撮りは控えて駅にやってきましたよ😊

着替えるのも大変だし、更衣室にはどっち側にも入れないからホテルで水着を着てきましたよ。んで、パーカー羽織って出てきた次第です。スカートも脱ぎやすいゴムスカートをチョイスしてまいりました〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717133522j:image

ぱっと見、水着に見えるかな?人が少ないし、わたしを見てくる者など皆無ですからね。ある意味、都合の良い朝でしたよ😁

チョーカーもしてませんし、パーカーは敢えてはだけたままで羽織ってます。濃い目でメークしたつもりですが、なんかフツーだな・・・。f:id:hikarireinagatsuki:20230717133802j:image

朝の呉線の電車はやっぱりガラガラでした。ボックスにひとりで座れましたもん。でも、宮島方面はやっぱり混んでましたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717133815j:image

ビーチ最寄駅の水尻へ到着です。無人駅ですが、跨線橋を一旦渡って改札を抜けた後、往来の激しい道路を横断しないといけないのです💦

改札はIC専用改札で、切符は箱に入れてねってシステムでして、切符で乗ったおっちゃんが自動改札の要領で切符入れるところ探して気の毒だったから、箱に入れるんだよって教えてあげたら、照れながら「あー、そーなんだー」っと独り言を呟いてましたけどね。

駅前ビーチで徒歩1分なんですが、往来激しい道路の横断歩道の信号が変わらなくて、3分以上は待ってたと思うよ。折り返しの電車まで1時間弱だから、ちょっと焦れてくるんだよね😓

サクッとパーカーとスカートをヌギヌギして、トートにグイッと押し込んで撮影開始です。まだ9時台の為か、殊の外人が少なくてよかったですね。ビーチにくるつもりじゃなかったので、シートも砂浜用のサンダルもありませんが、ベスト尽くそう〜🙋‍♀️

やっぱり、ビーチと言えばシュロの木の撮っておきたいよね🌴
f:id:hikarireinagatsuki:20230717133835j:image

しかし、直射が痛いくらいに刺さります。日焼け止めは首から肩まわり、それから背中の手が届く範囲は塗りたくってきましたけど、数分で汗が滴り落ちて来る暑さだから直ぐに落ちてしまいそうです💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230717133904j:image
こんな水着でウロウロしているのはわたしくらいですから、人の多いところは避けます。あと、無駄に話かけられるリスクは避けたいですからね。だって、そうなったらめんどくさいでしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20230717133933j:image

砂質は硬めで沈みが少なく、フツーのサンダルで歩ける範囲でしたから良かったです😊お天気もいいし、サイコーですよ😍ひまわりも咲いてたらもっとサイコーだったけど、それはないわね〜🌻
f:id:hikarireinagatsuki:20230717133953j:image
ヒラムネです。ヌーブラで谷間作っても、汗で取れてくることを去年初めてビーチへ行った時に知ったので、無理に作りませんでした。至近距離でもないと誰も気づかないから問題ありませんよ😄
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134029j:image

寄せてみた〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134046j:image

海を見つめる風で。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134102j:image
帽子取ると超ヤバイくらいの紫外線ビームを浴びてる感じ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134131j:image
頭皮が焼ける〜🔥汗パーマがかかり出してますよ😱
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134205j:image

タンカーが航行してるのが見えたから、収めて撮ってみました。白いブイは、サメ除けネットの目印だってさ。ライフセイバーの方がそこまで近づかないようにスピーカーで放送してましたよ📢
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134220j:image

ちょうど、尾道行きのetosetoraがやってきた〜。今日は海がキレイに見えていいと思うよ🌊わたしも去年乗ったけどね🙂
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134243j:image

海とはこの距離感なんで、車窓からこのビーチはよく見えるんです。わたしも何回も見てたけど、まさかこのビーチで水着になるなんて予想だにしてませんでしたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134330j:image

お天気良いのは有難いけど、照り返しも激しくて暑すぎる〜💦まぁ、夏だから仕方ないよね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134344j:image
えー感じの整った1枚をとるべく、チャレンジです!
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134423j:image

空と雲がいい感じ。わたしはフツーの感じかな。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134439j:image
背中とお腹周りは年齢に比例して正直です。若作りしても、隠せない部分ですよね。代謝悪くなって筋肉量が落ちてるからね、今の片手間トレーニングだと劣化を緩やかにしてるだけだからね、マジトレ始めないとヤバイですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134504j:image

肉感あるなー。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134516j:image
眩しく、暑い💦目が一段と細くなってしまうのです😭照り返しが凄まじい熱さです🔥
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134553j:image

帽子もとって撮らないとね👒
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134609j:image

そして跳んでみましたよ!硬めとは言え、砂上で飛ぶのはマジ大変でした😓わたし的には微笑んだ笑顔で跳んだつもりでしたけど、力が入ってるもんだから引き攣ったヒデー顔で映ってしまいましたね😨それに自撮りしながら跳ぶのって、まぁまぁ難しいです。まぁ、誰も一緒に来てくれないし、それよりもひとりが好きだから仕方ないけどね😩

ちなみに数回飛んで、一番高く跳んだのを採用しました☝️顔は似たり寄ったりでしたけどね。砂浜に映る影で高さは判断してほしいですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230719193419j:image
暑いからすぐにイヤになるだろうと思ってましたが、楽しい気分が勝っていつまでも撮ってますから時間が押していきます。帰る日なので電車の時間が落ち着かないのと、もし不足の事態で遅延とかすると厄介ですからね、気も急いてきます。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134803j:image

シートないけど、草の上だから大丈夫だろうと横臥して撮っておきます。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717134956j:image

ところが、名古屋帰ったら太もも裏が真っ赤にプツプツとかぶれてしまいまして、この草と相性よくなかったみたいです😱しばらく痒かったよー!f:id:hikarireinagatsuki:20230717135108j:image

帰りの電車を1本送らせると、もう30分は楽しめますが、前述の通り気が急くので諦めました。新大阪でそのまま席も移らずに乗っていけるよう、工夫して切符を繋いでますのでね、もし列車変更すると面倒この上ないですからリスク取るのはやめておきましたよ。またビーチへいく計画はありますから、実行しないといけませんね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135125j:image
シュロの木見上げてるの図🌴f:id:hikarireinagatsuki:20230717135205j:image

さて、名残惜しいけど帰るかね。横断歩道の信号も中々変わらないから余裕も必要だしね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135216j:image
時間だ。茶ー啜って帰ろう〜🍵
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135347j:image

それにしても、暑〜💦ビール飲みてーけど、ムリだな。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135356j:image

もう、そろそろいかないとね〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135417j:image
灼熱だったけど、楽しかった〜🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135450j:image

パーカー羽織って、スカート履いて完了です。お手洗いは1回も行ってませんよ🚽やっぱり、信号が全然変わらないもんでこんなコトしてる時間があるんです。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135502j:image

ホント、なげー信号だよ😵信号守って横断しろって書いてあるけど、シグナルブレイクする気持ちがわからんでもないくらいに長い!
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135511j:image

まだ変わらない🚥
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135520j:image

ようやく渡れました。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135530j:image

跨線橋からです。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135538j:image

駅名標と撮っておきます。島式ホームですが、幅が地方ローカル私鉄のような狭さで、この枠が限界でした。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135548j:image

帰りも5両でやってきて、ガラガラでしたね。わたしが行きに乗ったのが折り返してきたのかな?

早速レッドウイングの広〜いお手洗いに入りまして、サクサクと水着を脱ぎまして、お洋服に着替えました😀もちろん、アンダーはブラショーツにスリップとストッキングですよ😊
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135604j:image

化粧は汗で流れておりますけど、殊の外整った感のある1枚ですね。ちょっと、不思議です。たしかに満たされた感満載のお顔ですけどね。なんでだろ?
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135612j:image
ついでに髪の毛もラフな流れの雰囲気でまとまった風になりました。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135635j:image
ホテルへ戻って荷物を受け取ります。お部屋は新しめ、内装もブルーでキレイでよかったけど、スタッフは全般的にイマイチだったかな。

この時、出発まで1時間くらい前でしたね。やっぱり30分前では相当に気が急くから、これで良かったのでしょう。

残りり時間は駅の待合のWi-Fiを使って写真の整理です。早めにやっておかないと、ブログの制作過程に大きく影響を及ぼしますからね。

12;03の広島始発の「のぞみ」で帰ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135650j:image

700Sでした。まぁ、盛り上がるほどのコトはありませんけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135657j:image

JR西の車販で「白バラコーヒーアイス」を売りにこないかな〜って思っていたけど、結局車販は回ってきませんでしたね🙍‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230717135708j:image

名古屋まで2時間少々。降り立った瞬間の纏わりつくような湿気にグロッキーです😵名古屋のこの暑さは一体何なんだー😱もう、異常だよ💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230719192405j:image

まぁ、いいやね。それにしても、遠出は楽しいなー。
f:id:hikarireinagatsuki:20230719192411j:image

今日は午前中も充実していたから、喜びも大きいですね。お天気は初日の松山以外は良好を保ちましたから、今回も良しといたしましょう🙆‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230719192417j:image
この夜、お風呂に浸かる時に初めて気付きましたけど、ハイレグの水着の跡を白く遺して、脚はくっきりと真っ赤に日焼けしておりましたよ。暫く跡が残ってヒリヒリなのでした。さすがに股に日焼け止めは塗らなかったけど、それがいけなかったのと、日差しが尋常でなかったというコトでしょう。
今度はそこら辺も気をつけてビーチへ行くといたしましょうかね🤗

おしま〜い!