埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

紀伊半島グルっとひとまわり・お風呂巡り♨️&さよなら「くろしおオーシャンアロー」のたび Ⅲオーシャンアローなの夜の晩餐🍴

ホテルへ入ると、朝食が付いてないとのコトで、オプションでの食事を勧められました。写真を見るとワンプレートだったのですが、なんかお世辞にも美味しそうな感じに思えなくて食指動かずでしたから、一旦お部屋入った後にコンビニで買い出ししてまいりましたよ。

入った瞬間、お部屋は古〜い感じで狭いです。空調もコントロール不能なタイプですし、水回りもワンハンドルでないタイプですよ。ツインを1名利用でしたけど、お部屋全体がベッドで埋め尽くされてる感じです💦駅から一番近いのでここのホテルにいたしましたが、前回の新宮で泊まったホテルの方が良かったかもです😓お値段が安過ぎたのも不安でしたが、やはりお値段並のクオリティでした😵

それはさておき、お部屋に入ると荷物を解いてイロイロとお泊まりの用意を並べていくのがルーティンなんです。それらを終えた後、戯れ前にシャワーでも浴びようと浴槽でシャワー流していたら、足元に湯が溜まっていきます。最初は排水が遅いだけかなって思っていましたが、なんか管から逆流するように湯垢やゴミのようなものがプカプカと浮いているのですよ😱

速攻、レセプションに電話して症状を告げると隣のお部屋を用意してくださいましたが、荷物を一旦広げしまったので、隣とはいえ移動は大変な作業でした😭お手伝いしますと言われても、プライバシーバリバリのアイテムばかりなのに、軽くお願い出来るはずもなく、大きなロスとなってしまいましたよ。余談ながら、給湯の水圧も低く、排水が遅いのは、このホテルの老朽化が起因してるようなのでした。

森のいかめしのおにぎりです🦑
f:id:hikarireinagatsuki:20240121111953j:image

賞味期限切迫のカップ麺🍜を持参です。これでようやく完食ですよ。非常食の備蓄とはいえ、今後は計画的な入替消費と買い過ぎには注意ですね⚠️でないと、こんなのばかり食べるハメになってしまいますからね😩
f:id:hikarireinagatsuki:20240121112007j:image

う〜む・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20240121112024j:image

おにぎり🍙は、まんまいか飯の風味でした。いかに詰めてないご飯を食べてる感覚ですね。もち米ではないけど、雰囲気は伝わってきますね。でも、ホンモノのいか飯の方がいいな😁
f:id:hikarireinagatsuki:20240121112043j:image
時間もすっかり遅いですが、翌日の雨予報にヤケクソの自暴自棄気味になってますので、戯れないと収まりませんので、ちょっと楽しんでからネムネムするコトにいたしました。。。

つづく。