紀伊半島グルっとひとまわり・お風呂巡り♨️&さよなら「くろしおオーシャンアロー」のたび Ⅰカットして💇‍♀️イルカ顔の🐬「くろしお・オーシャンアロー」に乗り納める😭

いつも思いつきなのですが、水着で入れる露天風呂に入りたいなって思ってしまいました。なんで水着なのかというトコロですが、わたしの場合、どっち側の大風呂に入るのも難しいですからね😅なので水着を着て入れる露天風呂を探すコトになったのですが、やっぱり露天温泉には冬の方が風情を感じますから、是非ともという風でスパとか温水プールじゃなくて、露天風呂に拘って探してましたよ😊

あんまり遠くても大変ですし、ひとりだとコスパ最悪の高級旅館のプライベートな露天風呂には、さすがに泊まれません😭そんな折、和歌山県の冬季限定の温泉を見つけます。川湯温泉・仙人の湯という、川を堰き止めて作ったようなお風呂でした♨️実際、この辺りは河原を掘ると温泉が湧くそうで、ここなら行けそうでしたから決定です🙋‍♀️

熊野本宮大社の近くですが、ちょっとバスの本数が少ない場所です。現地に泊まろうと思うも、やっぱりバスが噛み合わない感じでした。

悩ましく思案に暮れてますと、あー!283系オーシャンアローが24年3月ダイヤ改正で引退だったわと思い出し、だったら「くろしお・オーシャンアロー」の最前列展望席で新宮まで行き、中日はレンタカーを借りてお風呂と他に行きたい場所もあるからそーしようと思い立った次第です。最終日はHC85初乗りで「南紀」で帰ってまいりましたよ。なので、紀伊半島をグルっと1周したルートとなりましたね☝️

新宮までのオーシャンアロー編成は1往復のみで、それも新大阪15時台という感じです。当然、白浜以降の後半は暗闇の中を走行になり、余り南紀の景色を楽しんでいただこうという気遣いのない運用です。以前は1号がオーシャンアローでしたから、新大阪に前泊して新宮往復が出来たのですが、今では本来の絶景区間の大半は見るコトが出来ない、つれない感じなんですよね😞

折角の前面展望車両も、早朝夜間や白浜止まりの「くろしお」に充当されてしまって、もうちょっと考えて運用入れていいんじゃないって思いますが、どうしようもないまま終わりを迎えるのはとても悲しいコトですね😭そもそも、車両もガタガタなのに、コキ使いすぎなんですよね。新宮便の2往復のみを専担にして、負担減らせばよかったのにと思いますよ。

午前は、髪の毛を整えにお兄のトコロへ💇‍♀️カットシーンがありませんが、とある話題の際、お兄が「僕らオトコは〜」って言い方されて、イラつきと悲しい気持ちになりました。「僕ら?」って一体なんだよ💢口ではテキトーなコトいってるのに、ココロの底ではオトコだと思っているから、そういう発言になるんだろ?

つまるトコロ、これはお兄に限らずのコトで、所詮はわたしをオトコとしか思ってないもんだから、あらゆる局面でそういう扱いになりがちだというコトに気づいたのです。例えば、お食事で余分に支払ったり、飲み会でオトコが余分に出す局面ではわたしはそっち側に入れられたりしてね。別にしみったれてるワケじゃないから、お金惜しいわけでもないのです。ただ、そういう扱いが悲しいだけなんですよね。だったら無理に他人と交わらずとも、一人でいた方が遥かにマシだと思いが強くなってる近頃だったのです。

お兄のカットの技術だけは評価してるから通うとは思うけどね、ちょっと残念な感じでしたよ。わたしみたいはハンパモンは仕方ないのかも知れないけどね。。。

カット終わったけど、列車は新大阪15時過ぎにつき、慌てる必要もなしです。新幹線乗らずに、在来線でノンビリいくコトにいたしましたよ。

なんか、お兄のところにいる時から猛烈に眠くて😪「僕らオトコは〜」の件のトコロ以外は流して全然聞いてませんでした。この週、ずっと午前はボヤーっとしてしまい、倒れそうな睡魔に苛まされてまして、なんかのビョーキかなって思ったくらいです。

名古屋から座れたけど、眠いのは変わらず。とりあえずコーヒー飲んだけど、改善しません💤

相変わらず、対面乗り換えをさせてくれない大垣でホームを移動して乗換です。これはもう、在来線乗るコトによる試練ですね。

ボーッとした感じで、かといって寝落ちする風でもなく、米原へは定刻到着で新快速に乗換完了でした。近頃、新幹線に慣れてるもんですから、バッグ抱えての乗換は、もう苦行ですよね💦

うえ〜い、新大阪〜。14時すぎですが、お昼にするかー😋

「くろしお」まで1時間ほど。わたしの新大阪でのお昼なんて、セブンのカツサンドか浪速そばで新大阪そば🍜のどちらかしかありませんよ。温かいモノが頂きたかったから、おそばに決定です😊

お昼の時間を外しているのでガラガラですわ😁「かしわ天」入りだと思ったら、ただの「かしわ」入りだった😨こっちよりも、姫路の駅そばの方がお出汁も効いてるから好きなんだけどね。なんの変哲もない中華そばをついつい食してしまうわたしなのでした。

これならおうちで簡単に作れるはずなので、うどん出汁の中華麺にチャレンジしてみるかな✌️

関空芳名って書いてあったホームに降りたら、間違ってました😵方向一緒だから、ホーム一緒だと思ったのに〜😢向かいのホームにパンダが見えたので、もしやと思ったらそうでしたよ😅

晴れてお天気良好です。絶好の前面展望日和です😊白浜からの「くろしお20号」が定刻で到着。進入時に撮りました。

これが、折り返しの「くろしお17号」新宮行きとなります。写真撮る時間はふんだんではありませんが、それなりに撮れそうですね。

3番線と一緒に表示されるので、列車は2番線停車中にも関わらず、次発の2段目に表示されてます。

これで見納めのイルカ顔🐬都合、4回目の乗車で最前列は3回目ですね。残りの1回は、最後尾だったからね。

前回はバストアップで撮ったので、それっぽく撮るのは今回が初めてかもです☺️

新宮は真っ暗なので、車番と撮っておきましょう。トップナンバーのようですが、そもそも製造数が少ない車両ですから、さほどのモノでもなさそうですね。
列車名と行先表示と。

オーシャンアロー🌊

車内清掃中につき、バッグを持って反対ホームに回って編成撮ります。今でも斬新なデザインだと思うけどさ。前面展望列車が消えるのは時の流れでですね。

横顔と。

貫通側です。ホーム戻ってきました。忙しいです💦

一応、撮りました。こっち側に萌はしませんけどね・・・。

ドアが開きました。旅立ち前風で1枚です。
新宮まで4時間15分のエクスカーションです。まもなく、出発進行です🙆‍♀️