埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「熊野古道きっぷ・中辺路コース」で那智勝浦へ・「サスティナブル・パンダくろしお」みーつけた🐼

駅のすぐ近くに徐福公園あります。以前に来た時、チャイナドレスのレンタルをしていたので、興味本位で覗いてみたら、どうも販売してるだけのようで、レンタルやめたのかな?なんか、今のショートヘアならチャイナに合うかなって思ったりもしたのですけどね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20220501145351j:image

当然、人などおりませぬ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501145408j:image

最後は大きな門で撮っておしまいです😳
f:id:hikarireinagatsuki:20220501145422j:image

新宮駅バス乗り場🚏地方のバス発着場のお手本の作りです。バックして乗り場に駐車するパターンですよ。余談ながら、奈良県大和八木からここ新宮を結ぶ。日本最長路線バスがあります。通しの運行は1日3本、いつか乗ってみたいと思いつつ、結構な大仕事につき未乗のままですけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501145440j:image
熊野交通のマークは、なんだか秘密結社のマークみたいだなと思ってましたが、帰ってから写真を良く見たら、あー!ヤタガラスだったのだと気づきます😅でも、ショッカーとかもこういうマークだった気がするけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501145513j:image

ホームに入ります。お参りした二社の絵馬とだけ撮っておきました。でも、那智神社は来る事あるのかね?少なくとも「れい」が来ることはなさそうな気がしてますけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501145541j:image

速玉神社。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501145626j:image
「うぐんし」じゃないよ!
f:id:hikarireinagatsuki:20220501145611j:image

ここはJR西日本の管轄駅。でも、本当に白浜〜新宮間が廃止されてしまったら、JR東海はどーするんだろうね?f:id:hikarireinagatsuki:20220501145721j:image
サイクルトレインにつき、方向幕に自転車マーク入りです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501145857j:image

広島のレッドアローの色違いっぽく、さしずめ、グリーンアローって感じなんだけど、愛称はないですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501145911j:image

勝浦に戻ってくると、交換列車がなんと「サスティナブル・パンダくろしお」です! 前日にTwitterでチェックしたはずなのに、どうも号数を見間違えてた模様です。三脚出してる時間などないので、慌てて直撮りです!!当然にすぐに出発してしまうのですよね。赤目の🐼ですな。サスティナブルは子パンダがかわいんだよね〜❤️
f:id:hikarireinagatsuki:20220501145934j:image

時刻表を調べると、「南紀8号」で新宮へ行けば🐼は新宮に停まってる模様が撮れそうです。ただ、帰りはJRがないのでバスで帰らねばなりませんけどね。まぁ、行ったり来たりですが、フリー切符のなせるわざですよ。

ホテルへ一旦戻って、ベチョベチョの靴とかは履き替えました。新宮まで戻って来て追っかけですね🐼「南紀」は自由席で。最前列は先客いらしたから、テキトーに掛けて新宮到着です。この列車も勝浦方の増結は非貫通でしたね。20分弱ですが🐼が撮れて幸せ😊

子パンダ〜かわいい💕

テールの赤目の🐼

撮った〜🤗
f:id:hikarireinagatsuki:20220501150012j:image

側面の🐼を手当たり次第です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501150030j:image

でも、これ彩浜?
f:id:hikarireinagatsuki:20220501150046j:image

デッキに立たせていただきます。車内の写真も撮りたかったけど、くろしおは3月ダイヤ改正で全車指定席になってしまったからね。自由席があったら、これで勝浦まで戻れたのにね。残念ですデッキに立たせて貰うのが精一杯です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501150059j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20220501150119j:image
これもかわいい〜🐼
f:id:hikarireinagatsuki:20220501150209j:image

SDGs・・・。わたしにはレインボープライド並に、企業の広告宣伝のフレーズにしか使われてない気がしてならないですね。開かれた会社の証みたいなね。実情はそんなモンじゃなくてもなくても、流行り言葉のように唱えれば、社会にアピールできるからね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501150235j:image

「サスティナブル・パンダくろしお」本体と、いつかの新大阪で買ったキーホルダーと、愛用のペットボトルカバーです💕
f:id:hikarireinagatsuki:20220501150305j:image
この後、「サスティナブル・パンダくろしお」を見送った辺りで、またまた雨粒が落ちて来ました。あがったんじゃないの〜??って思っていたのに、まだまだ降る模様ですね。

新宮からは秘密結社のバスで1時間近くかけて勝浦へ戻りましたよ。多分、ホテルに近いバス停があったのだけど、夜なのでよくわからなくて、駅まで行ってしまいましたけどね。乗客は最後はわたし一人で、道路らしきところでいきなり停まってしまい、そしたら運転手さんが「ここが終点ですよ」ってドアを開けてくださって降車です。バスは「回送」の表示に変えて、国道沿いにある車庫へ帰って行きました〜。
新宮では雨がまだ降っていたし、夜に街へ出ていくのも億劫かなって気分になってしまい、お昼のパンを買ったスーパーでこの日の夕食を用意しておいたから、ホテルへ戻って晩餐のち、またまたランジェリータイムでしたよ😍