埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2023・秋晴れの青空の下、秋の振袖フリフリです👘京都伏見稲荷大社にてⅢ

新年早々、能登地震とか羽田の事故が続いた為に、ちょっと遅れてしまった余談です。今日は今日で小倉の大火災のニュースが流れてるし、世の中おかしいよね。。。

 

遅まきの余談ですが、大晦日の夜はジルベスターコンサートを見ながら年越しをしておりました。それからNHKの「朝までさだまさし」を見てたら、なんと高橋優くんがゲストに❗️なんだ、この繋がりって思ったけど、いやー驚きましたねー。

高橋優くんはのぞみさんが彼の「らくだ」という曲がお気に入りだということをミニFMの番組に出演したときに知りまして、わたしも彼の歌を聞くようになったのです。わたしの彼の曲のお気に入りは「太陽と花」で、カラオケでもマストで歌っております🎤

 

フリフリの続きです☝️千本鳥居目指して進みますが、当然、メインストリートなので人多いですよ。ちょっとスミに入った感じの、人の少ないところを見つけては懸命に撮ってくださるカメラさんです。

木陰でやさしい光に包まれてました。

写りがさほど良いわけでも画像ですが、なんとなくアップした次第。

下げてるバッグは母の形見です。黒留袖と一緒に揃えたようでしたが、結局使わず終いで、タンスに入れたままなのでした。棺に入れて持たせてあげたかったけど、金属多過ぎてムリだと言われて、お揃いのジョリと合わせて持ち帰りましたよ。妹には何も言わずに、勝手にわたしがいただきました。

振り向きすぎたようで、首の皮が寄ってますな😱

ブサイクな角度。

この灯籠のあたりは細い目ばっかりで写ってましたけどね、1枚だけまぜまぜしておきました😆

稲荷大神」の扁額が掛かった鳥居前。

下からのアングルが一番人の写り込みがないようで、こういう感じのお写真多かったですね。

Ⅳにつづきます。次回が伏見稲荷編の最終です🤗