埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

e5489「松山 広島割引きっぷ」で夏のおでかけ🐬 海の見える駅、梅津寺へ🌊

結局、予定よりも早めにホテルへ戻って荷物をピックアップしたのち、梅津寺でノンビリお昼でもいただきながら、ベンチでまったりしよう作戦に変更いたしました🙆‍♀️

一応、伊予鉄の完乗を目指してますので市内線で松山市駅まで行き、郊外線の横河原までやってきました。この頃、ちょうど空の曇が増え始めまして、もし梅津寺が曇っていたら涙だろうなって位に心配で不安な気持ちでしたね💧目的は明確で、太陽燦々と海のコビネーション以外はありえないのですよ😩それを見に来たのですからね🙋‍♀️

ちなみにここは東温市になるそうです。位置的には松山市の東に位置する模様ですが、沿線風景も郡中港線同様、特に盛り上がる感じではありませんでしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230715220603j:image

ここはホーム有効長が少しだけ長いので顔と撮れました。松山市駅ですと、撮れなかったのですよ💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230715220622j:image

大きなロゴと。
f:id:hikarireinagatsuki:20230715220644j:image

かぶり付き楽しいよ🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20230715220705j:image

橋の真上ですが、ここは石手川公園という駅です。見えてる鉄板がホームですね。有名な煉瓦橋もこの辺りにあるのですが、それを知ったのは帰ってからでした。でも、暑くて見に行く元気もなかったかもですけどね😅

松山へ近づくと、晴れ間が戻ってまいりました😊
f:id:hikarireinagatsuki:20230715220733j:image大手町のダイヤモンドクロスに進入です🙋‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230715220757j:image

市内線と全然タイミング合いませんね。まぁ、仕方ねー😞
f:id:hikarireinagatsuki:20230715220822j:image

古町の市内線とのクロス。左方から右奥へ渡っているのが市内線です。
f:id:hikarireinagatsuki:20230715220843j:image

乗り通したかったので、一旦終点の高浜までやってきました。
f:id:hikarireinagatsuki:20230716000049j:image

連結部〜。中間車が足りないのか、こんな連結もありましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230716000110j:image

折り返しに乗って梅津寺へまいります。暑くて汗かいてボサボサですよ😵
f:id:hikarireinagatsuki:20230716000132j:image
元は東京の電車だから、ドア開口部がやたらに広いのです!そして、両開きでなくて、片開きでこの広さですからね。どんだけ?って風でしょ😁
f:id:hikarireinagatsuki:20230716000223j:image

側面の表示。クルクル回る表示でなくて、固定されてましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230716000243j:image

晴れてきたから、もっかい顔と撮っておきましょう〜☺️f:id:hikarireinagatsuki:20230716000259j:image

一駅戻って梅津寺です。テレビとかで見たまんまに、瀬戸内海が目前眼下に広がってますね💕

とにかく、海がとても近いです。ただ、海はそれほど透き通ってもないし、青くも輝いてもないですけどね😏

高浜方面。わたしのバッグが写ってるな・・・。

しばし、撮影に勤しみました🤗

f:id:hikarireinagatsuki:20230716000318j:image

それほど綺麗な海ではないです。でも、眺めは悪くないでしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20230716000343j:image

汗パーマかかり出して、髪の毛ハネだしてますよ😱だから、夏はダメなんだよー😓
f:id:hikarireinagatsuki:20230716000403j:image

ベンチでお昼をいただきましょう。もちろん、喉も潤さないとね。セブンのPBのビールだと思って買ったら、よく見たら発泡酒でガッカリですよ😞やっぱり、ビールに比べると残念な飲み物に思えてしまいますね。

向かいのホームに若いオトコとスゲー汚い脚したオンナとがベンチに座っていたのだけど、オンナの方がパンツ丸見えのガバガバに脚を開いてまして、さらにボリボリと股を掻き続けているのが激しく滑稽すぎて、興味深く眺めてましたよ。オトコよ、そんなオンナ見てなんとも思わないのかい?
f:id:hikarireinagatsuki:20230717113931j:image

そんで、前日もいただいたセブンのカツサンドなのでした。万かつサンドに比べても仕方ないですが、税込み500円弱ですのでボチボチで悪くはないというのが感想ですね🍞
f:id:hikarireinagatsuki:20230717113947j:image

東京ラブストーリー」の最終回、海辺のラストシーンは印象にありますが、まさかここがロケ地だとは感動でねす。そういや、カンチの故郷って愛媛でしたもんねー。まったく、当時の月9のドラマといえばフジの一人勝ちしてた感を思い出しますね。わたしも毎週オンタイムでドラマを見てた頃ですよ☺️

ハンカチ結ぶと幸せになるという都市伝説にあやかって、結ばれたハンカチ多数です。もちろん、わたしは結ぶはずなどありませんでしたよ。f:id:hikarireinagatsuki:20230717114012j:image

真っ青の空ではないけれど、晴れてくれたからヨシといたしましょうね🌊
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114029j:image
スカして撮っておくか〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114100j:image

ひとりでも、こういう時間は楽しい✌️
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114116j:image

海を見つめて、いい感じの雰囲気でてますかね😄
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114132j:image

今回、考えてパッキングしたお洋服を、出発の朝に閃いて入れ替えしたのです。なので、随分とバタバタしてしまいましたけどね。当初はこの組み合わせでありませんでしたが、この駅の雰囲気に合ってよかったです😍
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114148j:image
またまた二の腕が〜😱ですけど、まだマシな写りですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114215j:image

海岸に出てみようと思いついて、まずは踏切撮影です。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114229j:image

駅前に梅津寺公園という有料の施設があります。一応、花咲く公園なのでこの季節では咲いてる花に目ぼしいものもなさそうですからパスいたしました。そもそも、無人のようで、券を買って箱に入れてねというシステムに驚きましたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114243j:image

梅津寺の案内板です。坂の上の雲の秋山兄弟の像には激しくそそられましたが、時間がないので無理ですね🤷‍♀️そして、アチ〜💦
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114300j:image

これも帰ってから調べましたけど、ここはみきゃんパークという施設だったようです🍊愛媛みかんを使ったメニューが用意されたカフェとか、おみやげを売っていたようで、蛇口からみかんジュースが出てくるようなモノもあったようでしたから、ここでお昼を済ませてみてもよかったですけどね。まぁ、あとの祭りですよ🤷‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114323j:image

防波堤の上に飛び乗って撮ってみます。照り返しでメチャメチャアチ〜です😅
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114337j:image

海の家もありましたけど、一応正規の海水浴場なのだろうか?
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114351j:image
こはちょっと高さがあって、登るのが少々大変だったけど、スカート捲り上げて登りましたよ😄
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114439j:image

うー、あちー😖
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114457j:image

瀬戸内の海ですから、とくかく小島がたくさん見えます。この後、対岸の呉まで船で渡ります。

松山空港へ着陸するヒコーキ発見🛬✈︎

ホームから出たり入ったりの、行ったり来たりです。コロコロバッグも引きずりながらでしたので、余計に体力を消耗したのかも知れません。

梅津寺駅全景です。列車入れて撮ればよかったな。

電車の本数が多いため、静寂が訪れる時間は僅かです。

海と踏切と電車。踏切を渡ったあたりに大きなサッカーグランドがあります。J3・愛媛FCの練習場でしたが、この気温では日中の練習はムリですよね⚽️ちなみにこのブログ書いてる頃、順位表を見てみると愛媛FCはJ3の1位でしたよ🏆

海と踏切と電車・2。こっちの方がいいかな・・・。

そろそろ船の時間に合わせて、高浜へ向かう時間ですね。

これは少しお気に入り☺️

オレンジの電車の色が合ってるかどうか、ビミョーだけどね。アクセントにはなってますね。

最後に駅舎と撮っておきました。

f:id:hikarireinagatsuki:20230717114541j:image

なんだかんだで1時間以上も滞在してしまいましたね😊最後に車窓から駅と海の風景です🌊
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114556j:image

さいなら、梅津寺👋もし来れるなら、お花の季節がいいね〜💕あー、楽しかったな〜😊
f:id:hikarireinagatsuki:20230717114610j:image
つづく〜。