埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

ひさしぶりに旧知の朋、またまた四日市にて、めぐりあひて候。。。。そして、雪と彼の新しい愛車に驚いた1日・・・。


予定がなかった1日・・・。「燃えよ剣」を映画館に見に行こうと思っていたのですが、この週の木曜で公開終わってしまったのです。早すぎるよ、終わるのがさ・・・。
なにしようか??おでかけしないという選択肢もあるのですが、とりあえずメイクして何かをしたくなってしまっておりますが、この冬の時期に日帰りで出来ることなど多くはありません。どーしよf?_?;

それで、失礼ながら思い浮かんだのが四日市のAさんにお会いしようってことでした。わたしの身辺が少々グラグラしておりまして、不安定なわたしはちょっと彼にお話ししたいというのもあったのですよね。

前日にご連絡差し上げると、大丈夫ですってお返事が。とても忙しい方ですから、どっかへ出かけられてるかなって思ってましたけど、ちょうどタイミング良くお会い出来ました。美人さんもそうだけど、わたしがお会いしたい方は、とてもお忙しい方が多いのです。。。

名駅に立ち寄り、金券ショップでこの先のおでかけに必要な切符を買っておきます。ついでにJR四日市までの切符もここで買っておきました。片道30円安いだけなんですけどね。。。
お口の肥えた方へのお土産はいつも迷いますが、エシレのマドレーヌとフィナンシェにいたしました。いつも列をなしてて、とても買いにくいのですが、この日はタイミングよく5分と待たずに買えたのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218125630j:image

タカシマヤもクリスマス全開です。人も多いわ〜。サクッと撤収です。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218125640j:image

何よりも驚いたのが、関西線の混雑ぶり。2両しかないのもあるでしょうが、パンパンですよ。本数は少ないですが、並行する近鉄よりも運賃がお安いからでしょうかね。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218184618j:image

並ぶ方が多すぎて、どうせ座れないだろうと思い、自撮ってました。なんで、こんなに人が並んでいるんだっていうくらいです。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218184632j:image

快速ですので、四日市までの停車駅は桑名のみ。30分少々ですから一番前で立って前面展望を楽しむことにいたしました。

名古屋を出ますと、近鉄黄金駅の横あたりの名古屋車両区の切れ目のあたりから、すぐに単線区間です。亀山までの電化は随分と前に完了いたしましたが、複線にする気はさらさらなさそうですね。市内の高架化事業も終わってしまいましたし、どうみても複線用地なんか残ってませんよ。

それにしても2両は少ない気がするのです。名古屋へ向かう列車は一段と混んでるし、師走の土曜だから混んでいるのかわかりませんけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218184645j:image

桑名過ぎると、線路脇には白い雪が積もってました❄️名古屋もこの朝は寒かったですが、さすがに雪は降りませんでしたね。

この辺りは日本海からの冷たい風が鈴鹿山脈を越えて来ては、時折雪を降らせるのですよ。

四日市に降りた途端、冷たい風にプルプルします。ホームの端には雪が残ってましたね⛄️塩カルがそこら中に撒かれてましたから、朝は凍結したのでしょうね。

この日は整えた髪が風でずっとボサボサだ・・・。特に前髪が伸ばし始めた頃くらい、無茶苦茶ヘン!!
f:id:hikarireinagatsuki:20211218184656j:image

Aさんのお迎えまでしばし待つのです。

DD51が去って、代わりに赤熊DF200が構内に。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218184709j:image

相変わらず寂しいJR四日市駅。お手洗いも改札内のユニバーサルは使えるレベルだけど、改札外のお手洗いは昭和のままで、チョー古臭い!!
f:id:hikarireinagatsuki:20211218184719j:image

なまじ、駅が昔の名残でそこそこ大きくて、冷たい風がピューピュー通り抜けるので余計に寒々しく寂しい雰囲気を醸し出すですが、吹き出したくなるような、ココロ温まるイラストがここにはあるのです。これはいつ見ても素晴らしい!!
f:id:hikarireinagatsuki:20211218184729j:image

そして、Aさんのお迎えに来た車を見て驚愕!!この時、写真撮って貰えば良かったのですが、余りの衝撃にコーフンしてそれどころじゃありませんでしたよ。あ〜、失敗〜・・・。

イカした車に乗っけていただいて、わたしがイロイロと車の質問責めです。しかし、仕事の出来るオトコは、するコトも違うなと感心することしきり。でもね、この車が彼のイメージとちょっと違ったのよね。それが一段と衝撃を増したのですけどね。。。

程なく着いた、Aさん曰くコーヒーの美味しい喫茶店は、なんと雪のため臨時休業・・・。いやいや、そこまでの雪じゃないから、もう少し頑張れよって言いたくなるシチェーションでしたけどね。。。

四日市の郊外にあたるこの辺りの沿道まで来ると、物凄い積雪量です。雪を被った茶畑がとても綺麗でして、さすが御在所岳の麓ですよ。

写真撮れば良かったと後悔ですが、話に夢中んなり過ぎて、キレーだねーで終わってしまいました(*_*)

かわりに「話のネタにと」お連れいただいた「アクアイグニス」内のレストランと言う程でもないけど、まぁそういうトコロです。

ピザと飲み物とデザートのセットを。

最初のサラダ。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218184739j:image

プロシュートのピザ。生ハム大好きですし、お腹も空いてたけど、パンは食べるほどに結構お腹に応えるね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218184748j:image

ペペロンチーノ。なぜか、この店マルゲリータがなくて、少々胡散臭い香りがしました。ピザも出てくるの早かったしね。。。レンジでチンじゃなかろうな??
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185141j:image

ピザいただいておりますが、今見ると髪の毛が酷いね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185450j:image

無様に鼻の穴が開いてますけど、ピザを食いあぐねているところです。1枚をシェアすればよかったよ。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185501j:image

こんな感じに雪降っております。雪見ると本能的に⛄️作るわたしを、Aさんに笑われてしまいました。

でも、雪降ってるからって車を建物近くに寄せて下ろして遠くへ車を置きに行ってくださったり、濡れる心配までしてくださったりで、この方が一番スマートにわたしをオンナにあしらってくださるのです。女装好きのオトコと違って、目的が「あっち」にないから、こちらも「そっち」は気にしなくてもいいし、まぁまぁフツーにリラックスできるのですよね。

その後は、ちょっと溜まった感じの仕事上のわたしの現在置かれたピンチのお話とかを、ふんふんと聞いてくだいました。賢い方ですから、別にわたしに意見とかして来ませんよ。でも、ちゃんと聞いてくださるのですよね。わたしがカムした時もこんな感じでしたし、この人はやっぱり懐が広いんだろうね。

雪だー!!
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185526j:image

そうです!彼はポルシェ・マカンを愛車にしてしまったのです!!全然、ドイツ車ってイメージじゃなかったし、SUVもイメージじゃなかったから驚きましたけどね。イタ車か仏車がわたしのイメージでしたし、アバルト595を買われた時は、全然理解できたのですが、これはホント想定外でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185708j:image

どっかで撮ってとお願いして、撮ってもらいました。でも、日暮れて暗いのよ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185551j:image
エキゾーストも回さないとフツーの乗用車とお変わりなく、なんかまぁポルシェに乗せていただいてるというよりも、フツーの乗り心地の良い車に高級車に乗ってる感じです。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185619j:image
満足!!
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185655j:image

ポルシェ・マカンS!!かっこいい〜

どーでもいいけど、名古屋弁で「まー、いかん!!」とかってフレーズがあって、「おまえなー」とか「許さん!!」みたいなニュアンスの、ふざけたりマジだったりでも使うフレーズがあるのですが、わたしみたいな名古屋の下町の人間は「まーかん」って短く言ったりするんですよ。

なので、この「マカンS」を見た時、「まーかん」ってコトバが頭を過って、ひとりニマニマしておりましたね。でも、Aさんには言いませんでしたよ。アホだと思われるのが恥ずかしかったのでね・・・f^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185724j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20220101233054j:image
最後に連れて来てくださった、たい焼き屋さんです。ここはひとつひとつの型で焼いていくタイプでしたからカンドーです✨
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185749j:image

縁のコゲだけがとても気になってしまい、削ぎ落としていただきました。わたし的には、ちょっとコゲ過ぎではないかというレベルでしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185759j:image

あんこはたっぷりで美味しいのですが、わたしは先ほどのピザが、結構お腹に残っていたから、頂くのに少々苦戦致しましたね。もう、晩ご飯いらないくらいですよ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20211218185809j:image

ガンダムSEEDが始まる前までには戻って来まして、とりあえず夏の残り物の「本搾り」を開けます。
f:id:hikarireinagatsuki:20211221100413j:image

20時からは中西悠里ちゃんをニマニマ眺めながらです。
f:id:hikarireinagatsuki:20211221100426j:image

Aさんが持たせてくださった、たい焼きをいただきます。ほんとにこの夜は夕食必要なかったですf^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20211221100505j:image

パクッとな〜。美味しいけど、ひとつでいいね。二つは食べ過ぎだと思う・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20211221100517j:image

関谷醸造豪華ラインナップ🍶お正月用です。毎年のささやかな贅沢ですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20211221100527j:image
寒かったけど、楽しかった1日。Aさんみたいな風に、わたしをスマートにオンナあしらいして下さる方は、多分に女装好きの殿方達にはいないんだろうねー。根本の目的が違うからだろうけど、わたしはスマートな方の方が絶対にいいのだけど、これも叶わぬ妄想ですね。もう、近頃妄想ばっかりだな〜・・・。