埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

令和五年の年の瀬に寄せて

今日は12月31日の大晦日です。そろそろ除夜の鐘の音が聞こえてくる頃で、あっという間の一年が、まもなく終わろうとしております。

 

今年、長月麗でおでかけした日を数えてみると、延べ71日でした。母が亡くなった10月だけは、おでかけどころではありませんでしたが、それ以外の月は必ずどこか遠くへおでかけてしておりましたね。それにしても、ほんと時間が過ぎるのが早かったです。歳を一つ重ねた分、寿命が一つ減った気分ですよ。

ブログの方は、11月の函館までの日記をアップし終えたトコロで、今年は終了です。実は下書きが相当に溜まってます。12月のおでかけ過ぎが影響してますけどね。好きで勝手にしてることですが、正直大変です💦今のような、文字数爆裂状態ではキーを叩いても叩いても中々進んでいきませんけど、地味に書き残していきますよ🙋‍♀️まぁ、文章読んでる方は少ないでしょうけども😬でも、女装ブログなんてそんなもんなんでしょうね。画像見て、勝手にイロイロな思いを持ってる程度でしょうからね。

 

思いはいいのだけど、余り好感の持てないコメントが入って来ます。画像だけ見てコメントして来てるのは明白で、内容はもっとあーして欲しいとか、もっとあれが見たいこれが見たいとかいう、何か勘違いされてる系の類ですよ。

ブログはオープンにしてるいるし、わたしが勝手にアップしてるので見られるのは全然ヘーキですよ。コスラン系の記事でも、まともな感じな文章でコメントくださると(稀ですけどね)お返事はさせていただいております。恐らく女装好きの男性でしょうけど、関係性のない全く知らない相手から、LINEトークでもしてるかのような短文系のコメントは、正直ゲンナリですから、お返事はご遠慮させていただいております。一体あなたはだーれ?わたしのお知り合いではないですね?ってな風ですから。

もう、ただ二次元上で見せとか見たいとかいうチャチャいれてくるだけなら、入れてくださたなくてもイイって風ですよ。ここはそういう場じゃないのです。

コメント入れてくださるって、何か目的があるのかと思っていたけど、やり取りだけで満足する方がいらしたのは驚愕でしたよ。キャバでお嬢と話すだけで楽しいって言う人いるけど、それの無料版とでも呼んだらいいのでしょうかね。

そうですね、実際にわたしにどうしてもお目にかかりたいのでコメントしましたくらいの気概がないなら、コメントなんて入れてくださらなくても結構よって気分ですね。

 

一つ言えるのは、わたしの記してる本質は、文章とその行間に詰まってます。そこから色々と読み取れる方がわたし好みの方です。まぁ、そう言うことです🤗

 

今年を振り返ってみれば、なんていうか容姿とかカラダが数年前よりも確実に女性らしくなったというのが、自身で実感出来るようになったことです。おかしなことに、加齢してる今の方が違和感がなくなってる不思議ですね。確かにメイクが上達しているのもあるでしょうし、物凄い長い期間に渡って、ベースのケアとか顔や目の周りの筋肉を鍛え続けていた効果の現れとかいうのもあるのでしょうけど、思うのはいわゆる更年期というものを迎えて、ホルモンのバランスが変わったのではないかと思います。テストステロンの減少によって、カラダ全体が柔らかい感じになって中性的になって来ているのではないかと・・・。

検査をした訳ではないので、想像の域ではありますけどね。でも、年齢的にそういうお年頃ですから、あながち間違ってはいないかと思ってますよ。もう一つの推測もあって、先日の人間ドックの血液検査で、エストロゲン量の検査を申し出ましたら、実施不可との旨で丁重にお断りをされました。

ただ、テストステロンの減少は精力の低下にも繋がるはずで、精巣は確実に消え失せそうす。でも、硬さと傾きに少々の低下が感じられるものの、出るものは出てくるし、思うほどではないという感じでありますね。他の方の比べたことないので、わたしの思い込みの域をでてないかもですが、どうなんでしょうね?妄想すると、エストロゲンが分泌されたりするなんてありえないと思うけど、実はそうなのかなって思いたい気持ちもあったりする・・・。

 

わたしは自身について、それが自身に向き合って語る時も、常に奢らず謙虚であれという矜持を持って思っておりました。でもね「自分はイイ女なんだ!」って脳に叩き込まないと、この先ダメだなって思うようになりました。言葉にすることで、これを実現に向けて進めれるような気がしてさ。よくある、お世辞や営業トークを真に受けてる、そこらの勘違いさん達とは違うんだよ。実は、のぞみさんが良く言ってらしたのですけどね。「うん、今日もイイオンナ〜」って。わたしをそれを認めながらも、自分を褒めたりするコトに恥ずかしさと抵抗を感じてしまうし、もしそうだとしても、そんなコトとても言えないタイプなもんですから、ちょっとイジワルな感じで、「一体、どこがどういう風に?」って聞き返してみたものです。すると、決まって「ふふ〜ん」って言うだけでしたから、思うに実は彼女も自分に言い聞かせていたのかなって思ったりしますね。そうすることで、そうであろうと更に進む原動力になるみたいな・・・。

なので、メイクしてお洋服を纏い、外での最初の1歩を踏み出す時、「今日もイイオンナだ!」って、自分に言い聞かせてる今日この頃になりました。この良さがわからん奴はアホだ!位な勢いを持ってね😁

 

わたしのお気に入りのキハ40系ですが、来春ダイヤ改正で北海道内では大幅に置換えがされるそう。SNSを見ないわたしはアンテナ低く、これを知ったのが最近という有様でショックでしたけどね。先日のネットニュースで、もう一年あるから大丈夫と思っていたので、慌てておでかけの予定も大幅見直しを迫られております。毎日が非常に悩ましく、アタマが休まるヒマがありませんね😨

慌てて調べますと、40は北海道に限らず、遠くない未来に各地で置換計画は明白です。さらに前面展望の国鉄型の車両も消えゆく運命です。乗ったことあるけど、もう1回とか思ってたりするもんですから、恐らく来年もかっ飛ばしておでかけの日々です。

ひとりごとなんで、これくらいにしておきましょうか☺️

 

テキトーに良いお年を、お迎えくださいな・・・。

 

令和五年 大晦日

 長月 麗💕