埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

思いつきで、はるばる南紀へ🌊 高速のダブルアクシデント😭わたしが水着に着替えたら👙midsaummer 2🌞ブルービーチ那智の砂浜で弾けた・オリーブの水着編😁

8月の3連休のコトです。若狭のひまわり畑を愛で🌻浜で水着になる予定でした👙処が日本海側のお天気が雨模様で芳しくなく、余り楽しめそうにもありませんでしたから、代案に思案に暮れてました。先日、太平洋側は行ったし、海の透明度は日本海側の比ではありません。

なんとなく、サイトをサーフしてましたら「潮岬」のサイトを見つけます。ずっと行こうと思って行けてない場所ですし、お天気も良さげだからここに行こう!って思いつきで決めてしまいます。そして、ブルービーチ那智で水着になろうというプランです😃

ただ、日帰りで行くにはキチキチのスケジュールですが、早めに出発すれば行けるやろ程度の軽い感じで出発しましたね。トコロがスマホを忘れて取りに帰ったりするロスで、不穏なスタートでした😓

西へ向かう時は、いつもは湾岸の名港潮見まで一般道なんですが、この朝は少しでも時短を狙って、名古屋高速を利用する奮発ぶりででした。短縮といっても10分くらいなんですけどね。

トコロがです!湾岸が事故発生で大渋滞😱通過するのに約50分とのことで、どーなってる💢まったく、どんだけ世間に迷惑かけてるんだろと、事故ったボケに怒りに震えて渋滞の中です↓
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103120j:image

3車線は車で溢れ、ノロノロしては止まりの繰り返し、その内2車線に減少したトコロが事故地点だと思ったら、その先も渋滞してます。渋滞中の追突事故のようで、軽が前者にカマでも掘った模様でした。マジ、ボケッとした輩多すぎです💢

最終的には1車線になってしまい、諸悪の根元と思われるアラブ人のオトコの車がクラッシュしておりましたよ😬もう、日本を破壊にでも来てるのか?
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103137j:image

本当に渋滞抜けるのに50分近く費やし、事故ポイントは名港潮見の手前でしたから、いつもようなルートでしたら、渋滞は回避できたのです。どうも幸先が悪かったですよ😨

上りでアクセル開けない車が多くて引き起こす小さな渋滞もあり、当初の予定よりも1時間近く遅れて走ってました。高速も勢和多気以降は対面通行区間が続きますので、自分のペースでは走れません。

途中奥伊勢PAでお手洗い休憩した際、渋滞の怒りの急く気持ちが災いして、またもやスカートをストッキングに挟みこむ失態を、ご親切なご婦人にご指摘いただき感謝です。冷静に考えて、時間的に潮岬までたどり着くことは出来ても、現地での十分な時間はなさそうですし、ビーチでの時間も割けそうにない気がしてまいります。

高速の未開通の区間は海沿いの美しい国道を走ります🌊お天気は夏空で最高ですし、太陽の光が海の青さを際立たせてくれてます。そんな七里ヶ浜を横目にみながらも、諦めずに潮岬を目指してました。でも後で思えば、間に合わないことは必至でしたから、止めて撮っておけばよかったですが、後悔するのは帰り道のコトですよ。

新宮に差し掛かった頃、時間的に潮岬はついに諦めざるをえませんでした。プラン的にトラブルに対処する幅がなかったので、仕方ないです😭そこで、新宮にはお気に入りの和歌山ラーメン店がありますので、そこでお昼をいただくことに決定いたしました🙆‍♀️

「express銀河」乗車の際に初めてまいりまして、悪くなかったので機会があればまたという感じでしたけど、思わぬ機会に立ち寄るコトになりましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103155j:image

チャーシュー麺と半焼き飯のセットで1200円。今時にしてはリーズナブルなお値段かと思いますよ🍜
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103208j:image
「速水」今回もBuono!です🍜
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103234j:image

新宮から30分ほど車を進めますと、ブルービーチ那智です。でも、途中で道を間違えて通り過ぎまして、気づくと紀伊勝浦でしたから、慌てて戻ってまいりました💦さらに、今年は「カツオノエボシ」という、毒性の強いクラゲがここに発生した為にビーチは閉鎖されてまして、ついでに駐車場も閉鎖れてしまい、ここまで辿り着くのもロスの連続なのでした😞

車は那智駅前の道の駅に止めさせていただき、お手洗いで着替えてようやく晴れてのビーチですよ🥰いやー、ここまで長かった〜💧
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103251j:image

少し歩きますので、スカートにパーカー羽織る感じで、浜で脱ぎました。水着のまま歩くには相応しくないかと思ったのでね😁でも、さっきからこっちをジーっとわたしを見てる爺さんがいて、まさかのヒヒジジイか?って思ったりしましたけども・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103314j:image

すると、じいさんが近寄って来て、やっぱりひひじじいか?!って警戒したら、「毒クラゲいるんだよ、海に入れないの知ってる?」って声かけてきたのにビックリですよ😵わたしは声を出さずにクイクイと頷いて返したら、納得したのか去っていかれましたよ。わたしはクラゲは気になったので、当然海に入るつもりもなかったですし、打ち上げれた死骸も危険だというコトでしたので、かなり注意して歩いてましたが、砂浜には見当たりませんでしたね。それよりも、Supらしきモノに乗って海に入ってる連中がいたのには驚きました😵
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103332j:image

春に買ってずっと楽しみにしておりました水着ですが、お部屋で試着の際はそれほどステキな感じに思えず、ちょっと違ったなーって思いでした😞でも、青空と太陽の下では殊の外映える色目で良かったです😍バラのモチーフもステキですしね🌹
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103346j:image

今日も暑くて汗がダラダラですからね、盛ムネは作れませんのでヒラムネに水着です🙀ちょっと、水着の胸の位置が上がりすぎてヘンですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103401j:image

海を見つめて〜🌊
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103413j:image

クラゲがいるかもと思うと、海には入れませんよ。ピチャピチャするのもムリです。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103449j:image

太平洋岸も、この辺りまで来ると青みのかかったキレイな色をしております。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103547j:image

暑いのもあるけど、風も結構強くて、汗かいた髪に風が吹き付けてくるので、ナチュラルドライヤー状態でボサボサですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103701j:image
アチ〜けど💦気分いいわー🤗
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103834j:image

海を眺めに来る方がパラパラと来る程度で、基本わたしの半径500mくらいは、ひとりです🤗ムネとかを間近で見られるとモロバレでしょうけどね、遠目なら誰も気にしないと思いますよ😁
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103854j:image

暑いし、風で髪もボサボサだ☺️でも、やっぱり楽しい🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103912j:image

海をバックに跳んでおこう。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813104426j:image
ヤッホ〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813104439j:image
前回は冬の雨の日、温泉帰りにここへ来ましたけどね。あの日に比べればパラダイスのようなお天気ですよ💕
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103929j:image

アルコール飲めないからコーヒーでガマンです☕️おちょぼ口にて。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813103945j:image

藤棚の辺りは風も弱く、髪の毛も落ち着いてますね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813104002j:image

藤の木と。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813104021j:image
ちょっとデコが張り出してしまってるけどね💦
f:id:hikarireinagatsuki:20240813104107j:image

思ったよりも整った1枚。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813104122j:image
こうしてみるとまぁまぁのハイレグですよね🤔花モチーフが可愛くて買っただけだもんで、あんまり気にしなかったな。まぁ、ハイレグはキライじゃないからいいのだけどね😆
f:id:hikarireinagatsuki:20240813104157j:image
括れがないのがカバーできる水着かな?この位置は風が抜けていくのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20240813104319j:image
またまた通路歩きますので、お洋服着て、一度車へ戻るのです🚗
f:id:hikarireinagatsuki:20240813104359j:image

水着チェンジするのです👙