埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

京都丹後鉄道・懐かしのキハ85を訪ねるたび💕初日は舞鶴をサイトシ〜ング😊④舞鶴龍宮浜ビーチで、わたしが水着に着替えたら👙2024 early summer.

天気予報のチェックは当然のことながらしておりましたが、週末は晴天ながらもかなりの猛暑とのコトでした。下調べは特にいたしませんでしたけど、メチャクチャアチ〜のならばどっかで水着でも着てみるべと巧みを抱いてやってまいりました😊舞鶴ならどこかビーチもあるだろうと思ったしね😁

自然文化園にてナビでビーチを検索してみると、スゲー近くにビーチあることがわかりました。ググってみるとなんかいい感じの浜のようです。これは行って水着で楽しむか〜って気分でココロも上がってまいりましたね⬆️

やってきたのは竜宮浜海水浴場。海開きなんてしてませんから、人の気配はいたしません。ただ、駐車場には車が数台停まっておりましたから、どっかで釣りでもしてるかなって思いましたけどね。

ここまでアチ〜とフツーに夏ですから、水着でも全然ヘーキな陽気でしたよ。持ってきたのはこれ1着だけです。ただ、サンダルを持ってきてませんので、ちょっとだけ靴履いて、砂の上はハダシで歩きます👣じつは白砂の海水浴場は反対側に位置してまして、わたしのいる方は、人目にはつきにくくて都合が良いものの、砂の粒子が荒いし漂流物も多いので足裏をケガしないように気をつけないといけない、ちょっと難儀な方の海岸なのでした😅
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151443j:image

日本海、水は澄んでキレイです。気持ちいいくらいの水温でしたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151501j:image

実はのってる岩もアチ〜んだよ🥵
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151519j:image
キレイな弧を描いた海岸です🌙
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151554j:image

ビキニって気分でなかったのと、それほど入れ込んでたワケでもなかったので、エグいのはやめて、一番フツーのこの水着を持ってきたのです🤗
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151615j:image

少しだけピチャピチャしてみると、とても気持ちいいです😊
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151634j:image

拾った〜🙋‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151707j:image

水の透明度がハンパない。渥美の海ではこんな色にはなりませんね。
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151728j:image

佇み遠くを見つめる雰囲気で☺️
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151747j:image

ヒラムネバリバリです😁パッドも入れてないのです💦
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151807j:image

寄せては返す波と戯れます。

f:id:hikarireinagatsuki:20240618151830j:image

ご満悦〜💕
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151846j:image

定番のジャ〜ンプ!
f:id:hikarireinagatsuki:20240618153339j:image

やたら排気音の大きなクルマかバイクが来たようで、防波堤が遮って見えないけど、いつまでも空ぶかしとかしててちょっと嫌な感じです😵もしも、おかしな奴でちょっかい出して来られるのも困るので岩陰に隠れます。いくら暑い日でビーチとはいえ、ひとり水着でうろついているのはフツーでないからね😅
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151904j:image

青いバラにバックのリボンがかわいい水着です。この水着は9号なんですが、わたしのカラダでもちゃんと入りますよ😍
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151925j:image

寄せてみた🤗
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151942j:image

もっといたかったけど、十分楽しんだし、時間も限りがあるから、次のスポットをめざしましょう🙆‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20240618151959j:image

行きに海を一望できるような展望台の標識を見つけてましたので、そこで水着を着たままで写真を撮ろうと思い、着替えずにそのまま運転してました。距離が記してなかったのですが、大したことなかろうと狭い林道を走っていたのですが、野ウサギがピョンピョン飛び出してくるし、見通しの悪い曲がりくねった道がしばらく続く感じで不安になってまいります。一旦停めて、キチンと調べてみると20分ほどかかる模様です💧ついでにガケ崩れの可能性もあるような林道のようでして、なんかビビってしまって途中で引き返してきました。

地図があったので停めて他の展望台を確認しつつ、奥まった場所でしたからこの日のクルマと撮っておきましたよ。車も人もまるでおりませんからね😊
f:id:hikarireinagatsuki:20240618152016j:image

これ撮ったのち、ナイショの戯れしてからお着替えいたしましたよ😁かなり開放的な気分でしたね↗️
f:id:hikarireinagatsuki:20240618152032j:image

今シーズンはビーチへバンバン行って、アゲアゲのココロ全開放の予定をしてますわよん😘
お次は予定の五老スカイタワーへ行くのです🚗もちろん、つづく〜💨