埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「大人の休日倶楽部パス」2021年第1回でおでかけ〜4日目⓪そして名古屋へ🐸

さて、仙台駅です。8:57の「はやぶさ」で東京へまいります。月曜日で平日の朝ですので、東京方面へは大人の休日倶楽部の匂いのする人は見当たりませんね😒

一度は纏まった髪ですが、もうボサボサになってます😵もう帰るだけですし致し方なしということで諦めました。特に右がヒドイのです😭
f:id:hikarireinagatsuki:20210708120142j:image
東京まで、ただボーッと乗っておりました。なのであんまり車窓に記憶ないです。ウトウトしたりしてて、気づいたらも大宮間近でしたね😪
f:id:hikarireinagatsuki:20210708120229j:image

東京へ定刻10:32着。そしたら出発するホームには大人の休日倶楽部の利用者風の旅行バッグ持ったジジババがウジャウジャでした(*_*)

この人たちは毎日が日曜みなたいなもんだからな。無理に週末に出かけなくてもいいんだよね。そしてこの内の何人かは旅先でいろんな顰蹙を買って来るのでしょうね…
f:id:hikarireinagatsuki:20210708120245j:image

「のぞみ」に乗り換え。いつもならスマートEX早得の始発11:00なのですが、今回は早得ワイド買い損ねてますので、回数券利用ですので接続最短の10:52の広島行きに乗車です🚄
f:id:hikarireinagatsuki:20210708120303j:image

まさか、誰もお隣には来ないだろうと思っておりましたら、品川からあっさりと隣客に女性が。この空いてる時間帯に通路側の指定を取るとは、この方どうしても特大荷物席がよかったんだろうなって思うけどもさ😒

わたしはお隣がくるような荷物の置き方してなかったから、慌てて荷物をちゃんと置き直したけど、結構イラついてらしたね。でも、そんなにイライラするなよって感じでしたよ。

でもまぁ、わたしがヒラヒラの花柄のミニワンピ着て柄タイツ履いているから、こういう媚びるような格好するオンナがもキライなのかも知れないと思ったりするのですけど、それは気のせいかな?最近は女性から冷たい視線が刺さることがあるのでね😅

まぁ、JR東日本の缶コーヒーでもいただくとしましょう☕
f:id:hikarireinagatsuki:20210708120319j:image

富士山は当然見えず🗻まぁ別にいいやという感じです。お隣はスヤスヤされてしまいました。プランパーな方でしたけど、行儀は良いのでわたしはスーッと横切ってお手洗いにも行けましたからね。

お隣は名古屋以遠に行かれるようで、わたしは声をかけて荷物を入れ替えていただき「ありがとうございます」と礼を述べるも、愛想なく「はい」とだけ。まぁ、そんなもんかな。
f:id:hikarireinagatsuki:20210708120335j:image

在来線に乗り継いで、これでおしまいです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210708120351j:image

帰って来たいう安堵感はありますが、いつも帰ってくる日は気分が沈みがちになりますね。でもまぁ、クソみたいな人間にも遭遇しましたが、全体的には中身も濃くて満足なおでかけでしたね😊
f:id:hikarireinagatsuki:20210708120407j:image

 

このおでかけから帰った週のこと。

予期せぬ差出人からのメール着信を見て、瞬間少しだけときめいた。でも、開いた瞬間にそんな気分は打ち砕かれた。

なんか言ってくれると思ってて、もういいわと思いつつも、それを待っていたけど、まったくどうでも良い内容でガッカリした。グズグズ言ってたのに、パスで出かけたのも、どーかなと思ったし。それから3日か4日の間、それが何?という内容のメールは続いて、もうスルーするつもりだったけども、段々と腹立たしくなって返信した。

それにも返信が来たけど、ヒトには伝わらないことさえ伝わらないんだなってコトがあるんだってコトをヒシヒシと感じた。

ボヤかしてもないし、具体的に告げても意味不明にしか捉えてくれないてコトがあるんだと。わたしにはそういう感覚が意味不明だな。端的に言えばいくら賢くてもバカの壁は聳えているというコトなのだろうか・・・。

意味不明だと言いながら、とりあえずわたしを不快にさせて悪かったと言うけど、結局悪いなんて思っていないのだろう。

そんなセリフをいうのは、どっかのカスタマーセンターのお詫びみたいに思えた。

「弊社に落ち度はありませんし、お客様の対応に際しましては、精神誠意努めてまいりました。ただ、ご使用に際して不快にさせてしまったことはお詫び申し上げます」みたいな感じかな

もう、いいや。悪い人じゃなかったけど、わたしのスタイルと合わなかったのだと思うことにして終わることにした。。。