JR西日本・おとなびwebパスでおでかけ 封鎖の関門エリアを後にして〜④ 広島で路面電車に乗って🚊ヒトカラで盛り上がるココロ🎤🎶そして物思いにふける夜・・・。

帰りの小倉も駅構内走りました🏃

いつもの👠ダッシュです😁

1本でも早い新幹線に乗るためでしたσ(^_^;やや、非常識な乗り換え時間でしたけど、コロコロバッグ抱えてなければまぁ大抵は乗り換える自信ありますね(^_^)/~

でも、結局小倉で1枚も撮れなかったです(T_T)

乱れてたダイヤは回復したようで、「のぞみ」で広島へ戻ります🚄

やっぱり、1車両あたり数名乗車のの超ガラガラでした(゚o゚;

なのでこんな感じで寛ぎます。あ〜、この日もお昼食べてないわ〜。

一応、広電全系統を制圧したいと思ってましたので、一番先発だった1号系統(広島駅~広島港)で広島港へ行きました🚉

広電の終点はどこも大きなターミナル風ですね。子供の頃は宇品って言われてて、今は「広島港(宇品)」ってトコロですね(*^_^*)

回送は「0」系統の表示でした。なかなか粋です。
京都市電は留置中かな。。。このカタチ好きなんです❤

こちらはサンフレッチェ広島ラッピング⚽

広島ってプロスポーツチームが多いのか、その他のチームラッピングトラムもたくさん見かけましたよ。

5号系統(広島港~広島駅)で広島駅に戻ることに。でもこの時の判断ミスで、全系統制覇に失敗することになります😓

↓これが広電標準色ですね。
この電車嫌いじゃないけど、クビ疲れるからグリーンムーバー来ないかなぁって待ってましたが、1本送ってもおんなじ車両でガックシでした😰

広島港の辺りだけは軌道緑化区間です。

そして広島駅へ戻って来ましたが、すでに17時ごろ。日没までもう時間がありません( ̄。 ̄;)

グリーンライナー3950型~。

6号系統(広島駅~江波)で江波までやって来ました。完全に日暮れ入ってます。もうお終いだ~💧

そして、8号系統(江波〜横川駅)に乗って横川駅電停に。陽はとっぷり暮れたのです🌃結局、この日はこれで終わりだね😥

でもね、わたし一番前に座って見てたけど、この運転士さんとてもキビキビされてて、動きもキッチリしてたの。

右折でキチンと電車の通過待ってる車や、対向の電車に対してもね。そして車内アナウンスも含めて、乗客に対してもスゴく良かったです😍

折り返し乗りたいくらいでしたけど、八丁堀へ向かうので7号系統を待ちましたよ。

9号系統の白島線も乗ってないし、7号系統と、3号系統に乗れてないけども。でも、暗闇で乗っても景色見えないから仕方ないのです。

あきらめて、夜はにまたまたお好み焼きと生🍺と決めていたので、前日の八丁堀の新天地辺りでお店を探します。

基本、ほとんどお店はガラガラで呼び込みしてるくらいでやや不安😒

逆に迷うよね。安全策ならみっちゃんだけどこ、前日行ったからね…

どうしても比べる為に違うお店行ってみたくて、レビューだけ見て入ったお店が味も接客もサイテーだったのです💢

チャレンジはするもんではありませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

客は常連らしい二人と(こんなクソマズイお好み焼き、の、よく食べに来るよな…)わたしだけ。途中でアジア系がひとり来ただけ。

腹の出っ張った野郎が焼いてて、こいつ「いらっしゃいませ」も、「ありがとう」も言わなかった。常連とくっちゃべっているだけで、線の細そうなバイトがボソボソと挨拶する程度😒

客がいない理由はちゃんとあるのですよね…

クドいですが、地元の方で賑わない店はダメです!

夜は飲もう思っていたから頼んだけど、ここで飲まなきゃよかったよ🍺ホント損した気分だわ😠

わたしがおうちで作って焼いて、おたふくソースかけてるお好み焼きの方が全然美味しい。トーシローより美味しくないって、一体どうよ!?

🍺に罪はないのでいただきましょう😋

焼き物の方は、キャベツの代わりにもやしを大量に噛ませてて経費節減か?一見の観光客向けで、人をバカにした「広島風」だな…

あー、みっちゃんで違うメニュー食べれば良かったと激しく後悔しました😵

くっちゃべりながら、テキトーに焼かれたブツ・・・朝から何も食べてなかったから、一応全部食べたけどね。

店の名は「へんくつや」。二度と行くことはないね…

↓一応、最終夜ですのでねσ(^_^;

お口直しに歓楽街の中をヒトカラへ🎤😁

広島の繁華街を歩いてホテルまで帰りました。名古屋で錦なんかの繁華街なんか歩いたことないからね。妙に新鮮な気分だった。

歩きながら、見かけるキャバ嬢の姉さん達のまったく凹凸のない肌に感動する。一体どんな化粧品使ったら、まるで作り物のようなお肌になるのだろうね?

ホテルに帰り着き、相変わらずひとりで楽しんだ夜なのですけどね。フッと息を付いた時、なんかとても物悲しくなってしまいました(。・・。)

急に人恋しくなって、会いたくなってしまったのです。でも、会いたいと思う人にはもう会う事は出来ないからね。。。

なんとなく、マリーマリエ ひとみさんに深夜の連絡入れてみる。朝にはお返事来ると思って。。。

翌日はお天気下り坂の予報でしたし、この時は広電への執着もあまりなかったです。津山へ「ノスタルジー」で往復したのち、新幹線とサンダーバードで15時くらいには福井に着けそうで、少しお話しは出来そうだったからそうしてみようかなと。

物思いの夜は更けていきます。