埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

カットへ行き💇‍♀️焼肉をいただいた日🐂そして、あいち旅eキャンペーンを利用してみたよ〜😊

夏にどうしてもやりたいコトがあったのです。それは、ビーチで水着の写真を撮ることと、満開のひまわりを愛でることでした🌻あと、お肉を食べることね😋🍺

以前なら、お天気とお花の開花情報をチェックしながら、テキトーにおでかけすればよかったのですが、動ける自由度が著しく下がっている現状では、全てを思うように達成するのが大変なのです。

それと、カットも行かなければなりませんが、単発のパラパラとしたおでかけは不可能ですので、すべてを集約する必要がありました。なので、当初はカットして、渥美半島へのビーチで戯れ、伊良湖のひまわり畑を愛でるというプランを考えていたのです。特にビーチは人の少ない平日がよろしいのは間違いありませんからね。

そのあたりを考慮しつつ、ひまわりの開花と合わせて、カットを1週間先送りにし、さらにお天気をひたすらチェックして決めた日程なのでした。

しかしながら、昨今の不安定極まりない気圧配置です。激しく変化する天気予報に発狂しそうでしたし、チェックする3つのサイト全てが違うお天気を予報するもんですから、もうクタクタですよ💧2日前になって、どうも渥美半島は雨との予報で各社一致した模様になりましたので、ビーチは諦めるしかなくなってしまいました。故に、ホテルもキャンセルしてセカンドプランを考えた次第なのでした。あ〜残念です😭

ただいま、愛知県内の地域限定施策でホテルとかが半額ポイントバックのキャンペーンが実施中です。渥美半島は諦めましたが、おうちにいても仕方ないので、名古屋市内のホテルへ贅沢に泊まって見ようかなって前日思いついて、カット行って、翌日は大垣のひまわりを愛でに行った次第なのでした。大垣のひまわり畑はサムシングもあって、ひまわり畑とドクターイエロー を撮影するという、撮り鉄でもないのに大変な思いして実行して参りましたよ😅

とりあえず、カット中です💇‍♀️汗パーマなんとかしたいから、縮毛を提案するも、お兄が乗り気でなく、結局カットだけに終わりました。不安です・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20220805230644j:image

夏は帽子が必需です👒津山で失敗したから、今回は被って来ましたよ。名古屋の伏見のホテルへ向かいます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220805230705j:image

チェックインから不穏なホテルでした。わたし見て、動揺したレセプションの女子の対応に不安になってきます。

なんのカードかと思ったら、女子浴場の入室用を渡してくださいましたよ♨️わたしが女子湯に入っても良いのなら、せめて高層のレディス専用フロアにでも、お部屋用意して欲しいなって思ってしまいました。戸籍上の「オンナ」しか利用できないなんてどこにも記載ないからさ、わたしが泊まっても問題ないかなって。でも、予約時にそれはマズイかなって遠慮したのですよ。

スカした高めのホテルですが、用意されたお部屋に入ると非常に薄暗く、カーテン開けると目前はビルの壁です😬満室でもないし、お値打ちプランでもないのに、最初にこんな部屋に通すなんて、ホテルの資質が低く卑しい気がいたしました結局、採光のしっかりしてる高層階には案内されましたが、最初からそーしろってもんですよね。

さらに、夜になってもエアコン効かないし、なんか外のウルサイ音が入って来るなって思いカーテン開けると、なんと窓が開いたまま💢ゲスト入れる前に、お部屋のチェックもしないの?って思いましたよ。ついでにエアコンが一晩中カタカタ唸って煩くて快眠できず、絶対にリピのないホテルでしたね。

アメニティは充実してましたし、マッサージマシンも備えてあったのは備品はそれなりでしたけど、いろんな意味で東横インより劣るのは許せなかったですね。

この日のコーデ👗
f:id:hikarireinagatsuki:20220805230721j:image
カットしたばかりなのに、汗パーマが掛かってハネハネになってしまい、マイチング中〜😵
f:id:hikarireinagatsuki:20220805230818j:image

ゲラ子になるしかないなー🤣
f:id:hikarireinagatsuki:20220805230835j:image

お食事におでかけいたします。夏に一度は生ビールと焼肉ですよ🙋‍♀️昨年はコロナの影響で、夏の間中、アルコールの提供が自粛されてまして、行くことはなかったのです。今年、ようやく行く事が出来て幸せです😊テレビ塔前ですが、ネーミングライツで名前が変わった模様🗼
f:id:hikarireinagatsuki:20220805230856j:image

オアシス21前。翌日から名古屋コスプレサミット開催らしく、会場の設営準備中でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220805230908j:image

バスであみやき亭へ。ここも、キャンペーンの参加店は2000円ポイントバックされる仕組みなのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220805230922j:image

17時に合わせてやってきました。おひとり様なので、空いてる方が迷惑じゃないかなっというところと、この日お昼を頂いておりません。朝からバタバタで、お昼をとる時間がなかったのですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220805230935j:image

まずは、生だー🍺今回もメガサイズです😀
f:id:hikarireinagatsuki:20220805230947j:image

グビグビとね〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220805231010j:image

うめ〜😋
f:id:hikarireinagatsuki:20220805231023j:image

ご機嫌でお肉ちゃんと🐂
f:id:hikarireinagatsuki:20220805231036j:image
たまらんぜ!
f:id:hikarireinagatsuki:20220805231120j:image
ご満悦でご馳走様ですが、最後にお口直しのあさり汁を頼んだら、口の中にビニール片がへばりついて、もー💢って風ですよ。ホテルといい、なんて日?て思わずにはいられませんでした。呼びつけるのもアレでしたから、チェック時にビニール入っていたって告げたら、スイマセンでおしまいでした。あきらかに、あさりの袋切った時に入ったワケだから、これくらいはサービスしろよと思いましたが、気の効かないチーフの札下げた男性には無理だったようです😞
f:id:hikarireinagatsuki:20220805231103j:image

Nゲージ絡みで、部品を探しに矢場町の「ポポンデッタ」へ参ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20220805231135j:image
お店ついて中に入ると、そこは非常に濃密な模型鉄の空気をヒシヒシと感じます。わたしは完全に異物ですよ。声も掛けづらくて、しばらくは自分で探してみたけど、やっぱりよくわからないので、仕方なく店長らしき方に持参した車両をふたつほどお見せして、これに合うのがほしい旨を告げました。

結構長い時間、放置されてたのでなんか大丈夫かなって心配になって来てしまいます。どうも、ひとつは問題なかったのですが、一方の欲しいパーツが廃版になっていたようで、代わりになるような部品を探して下さっていた模様なのでした。結局、これを加工しないと付かないという部品を見せてくださいますが、わたしは切ったりするのは苦手なので、お礼を言って諦めるコトに。最後に店長さんいわく、「オクでジャンクの安いのを見つけた方がいいかも知れないですね」って教えてくださいますが、実はタマが全然ないのですよね。ジャンクとか言いながら、結構高値で出品されるので、悩ましいのです🤔

発見は、オクで異様な高値で出品されている廃版商品が、店頭に在庫もあって、しかも定価の2割引で販売されているという事実でした。あー、あるんだーって感動しましたけどね。若い店員さんに在庫数だけ教えていただいので、また日を改めて行こうかなって思った夜でした。なんせ、先月は買いすぎてますからね。少しは自重しないといけませんよ。

そして、ホテルへ戻って、ひとり楽しい夜を過ごしましたよ😍

つづくのです😄