埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

新春🎍初・おでかけ🚄「青空フリーパス」で行って来ました〜③そして伊勢奥津へ。

家城では14分も停車してくれるのです😊上りと交換のためですが、実は上りも似たような停車時間だったのです。急がないこの日のわたしとしては、こういう停車はお写真撮ったりできて、嬉しい限りの時間なのですが、だったら双方の出発時間を遅らせればいいじゃんって思いたくなりますけどね。まぁ、JRの真意は闇の中です😒
f:id:hikarireinagatsuki:20220103132037j:image

鉄分はみんなホームに飛び出して、撮影中〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103132226j:image
佇むキハ。。。静かな駅にブルンブルンとエンジン音だけが響きます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103132145j:image
駅舎です。フツーの建物。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103132317j:image

それよりも、中待合室が凄い!地元白山高校の生徒が作った名松線のPRポスターが掲げられております。結構ステキなポスターでいい出来でしたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103132357j:image

上りがまだ停まっておりました。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103132419j:image

上りが出ますと、そろそろ出発です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103132436j:image

田園の中の駅です。この風駅はわたしが子供のこと乗った時と変わってない気がしますね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103132455j:image

サルどもが消えたと思ったら、同じ場所に高校生らしきオトコが二人が乗って来て、これまた大きな声でゲームの話とかするもんですから、ダメな感じですね。もはや、コメントしようもありませんね😖

名松線雲出川に沿って進んでいきます。この静かな流れの川が台風によって、荒れ狂う流れとなって、一時期は名松線を廃止の危機まで追い込んでしまいました。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103132513j:image

伊勢奥津到着です。ホーム幅が狭いので、斜めでしか撮れません〜。折り返しまで35分ありますので、いい感じの待ち時間ですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103132544j:image

いつかは名張へ続くはずだった線路。SL時代の給水塔が今も遺ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103132604j:image

駅舎前〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133019j:image

前回、こんなのあったか?
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133034j:image

給水塔の下までやって来ました。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133051j:image

わたしも撮る〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133105j:image

今度は駅手前の踏切で。列車と山と線路と給水塔を綺麗にまとめたかったけど、わたしが入るとバランス悪くなりますね😖
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133119j:image

仕方なく、わたし抜きで1枚。コンデジ持って来てないものですから、スマホですとなかなか攻めきれません。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133136j:image

駅前戻って来て、太陽光充電中〜🔋
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133151j:image
名松線を守る会の横断幕の下で。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133220j:image

今日はベロアとレースのオーガンジーのスカートです。一応、冬用でスカートそのものも結構重めなのですが、極寒の地向けではありませんね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133233j:image

リボンもついてて、とてもお気に入りではありますが、裾がメチャクチャ広がるのでお手洗い行く時がちゃんと纏めないと汚れてしまうので、気をつけないといけないのが難点なんですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133250j:image

間も無く出発です〜
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133302j:image

お天気良くて堪能したな。。。さいなら、伊勢奥津〜。列車の最後尾の窓から📷

f:id:hikarireinagatsuki:20220103133209j:image

そして、またまた家城。こちらが先着につき、下りの到着を待ちます。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133317j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133333j:image

そうそう、家城〜伊勢奥津間はタブレットによる閉塞区間。駅員さんがタブレットを交換します。これ、全国でも相当貴重らしいですね。車内にブラさっがっているトコロを撮り忘れました。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133347j:image

あろうことが、行きのサルがまたまた乗って来ます。コイツらここで2時間以上もなにしてたんだろう?少々、謎ですがロングシートに座っても行き同様に喚いておりしたな😒席は少し離れてましたので、内容までは聞こえませんが、迷惑なのは間違い無いです💢

そして、まもなく黄昏時を迎えます🌇
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133400j:image

松阪から快速「みえ」で名古屋に戻ります。ただ、座れんかったら名古屋まで立ちっぱなしはゴメンなので、行きの逆で津で接続する伊勢鉄道と関西線快速で帰ろうかと思っておりました。

今回は4両でやって来ましたが、お伊勢さん帰り風の方々で、それなりに座席は埋まってました。4人がけボックスを二人で占領したり、荷物を座席に置いてる方が多いワケです。わたしは隣に座っても良さそうな人間を探してみますが、臭いそうなオヤジ系ばかりで横に座りたくも無い感じです。そんな中で、バカでかいヘッドフォンしたオタクっぽいオンナが足元にスーツケース、座席にも荷物バーンって風でしたから、オヤジの横よりマシかなって感じで「ここいい?」って声かけたら、無言で不機嫌そうにどかしてくれたので腰を下ろしました。スーツケース邪魔だろ?感じ良ければわたしが荷棚に上げて差し上げましたが、感じ悪いのでほかっておきました。

日も暮れて辺りは暗く、通路側でしたから一段と退屈な帰り道でしたが、このまま名古屋へ乗ることにいたします。というか、津を出るときに寝落ちしてて、乗り続けるしかなかったと言うのが正直なトコロですね💧

遠くで津への到着案内を聞いたと思うのですが、また意識が遠のいたようで、次に気づくと鈴鹿の到着案内をうっすらと聞いたところでした。

名古屋へ近づきますと、運転停車のオンパレードで、弥富からは白鳥信号所も含めて交換可能駅は全て停車でした。もはや関西線の限界を感じる瞬間です。どう足掻いても単線ではムリがあるのですよ。

名古屋へ近づくと、となりのオタクオンナが降りるのでどけという感じで立ち上がります。なんでこんな早よから動き出すんだ?と思いつつ、どいてやっても知らん顔。

この時、顔と着てるものをマジマジと観察いたしましたが、わたしより目が細く小さくて、さらに髪型も前髪パッツンで、全体のバランスの悪い、月並みに言うとイケてないルックスでしたね。着てるものも、なんか妙でイケてないし、顔も性格も悪くてお気の毒様って印象でしたね。

一応、撮っておきましょうかね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133414j:image

キハ75。わたしの好きなキハ85と性能面では同一らしいが、顔がなぁ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103133429j:image

お部屋へ戻ってまいりました。定番の🍺タイム〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103135307j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20220103135320j:image

テキトーにお肉を焼くのです。もちろん、大好きなポーク🐷
f:id:hikarireinagatsuki:20220103135333j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20220103135346j:image

食後のコーヒータイム☕️で予定終了ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103135358j:image

作ったフォトアルバムです📕カメラのキタムラのweb申し込みで作成です😊f:id:hikarireinagatsuki:20220111095547j:image

表紙です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103135409j:image

内容は元旦のブログ記事にアップした写真とほぼ一緒ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103135419j:image

A4の2ページぶち抜き写真も入れ込んでみました。表紙写真となった画像です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103135430j:image

八坂の塔と。これも二面ぶち抜き〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220103135506j:image
これで、お正月のイベントは終了です。翌週はまたまた寒いところへおでかけするのですよ⛄️