埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

そうだ、やっぱりひまわりを愛でに行こう!!伊那谷南端、阿南町の平石農園を目指して・その5〜再び平石農場で灼熱の中☀️ひまわりを愛でたよ〜🌻🌻

朝6時起きです😪

起きてカーテンを開けてみた~☀
f:id:hikarireinagatsuki:20210902232634j:image

ホテルが混んでいる関係で、朝食時間も決められた時間に取らねばなりません。こんなの初めての体験でしたが、わたしは7:30からのグループにしておきました🍴

起きてメイクしてちょっと片付けるとそんな感じかなと思ったもんですからね。実際、いい感じの時間帯でしたね😋

あー、そのお食事の際の出来事です。わたしはコーヒーいただく際は、濃いめが飲みたいから、サーバーが選べるタイプなら「アイス」のボタンを押すんですよ。それを2回押すとカップがちょうど満たされるんです。

んで、この朝もそんな感じでコーヒー入れていたら、横に立ってた朝食係のオバァが、「押し間違えたでしょ!」って言ってきて、大丈夫だと言ってるのに勝手に氷を入れ始めるもんだから、ちょっと声を荒げて「大丈夫だっていってるでしょ💢」って叫んでしまいました。世の中、イロイロな嗜好があるんだからさ、自分のクソ狭い世界観でモノをいうのはやめて欲しいトコロですよね😒

飯田から40分ほどで平石農場へ到着です。前日に来ておりますので、迷いはありませんでしたが、どうやらもっと通行のしやすい道があった模様です。帰りはそちらから帰りましたけどね。

1泊だけですし、女子で過ごせるのは、前日の午後からと、この日の午前だけなのでお着替えはなしです😌

やっぱ、ひまわりは太陽の下の方が映えるのです。でも、うな垂れたままなんだけどね。一度打たれてうなだれてしまうと、元には戻らないようですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181714j:image
前日と似たようなアングルですけども、太陽は偉大ナリ!!映えますね🌻
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181741j:image

カメラ女子中〜📷
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181758j:image

汗が滴り落ちてまいります💦気温は30°を優に超えてる感じですね。今回帽子を持ってきてないから、直射がわたしを襲ってきます。黒コゲになってしまう〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181810j:image

撮影中のわたしが偶然撮れてしまったf^_^;

スマホを三脚にセットしたまま置いておいたのですが、手に握ってたリモコンを押し続けててみたいで、このアングルで何枚も記録されてて後からビックリです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181821j:image

そして、撮ってた写真がコチラ

f:id:hikarireinagatsuki:20210830204439j:plain

ひまわりは青空の下が似合うよ。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830204450j:plain

これはスマホで撮ったけど、発色はコンデジの方がキレイです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181832j:image

うー、まぶしー🕶
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181846j:image
案山子がおりました。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830205805j:plain

俯きがちなひまわりが並ぶの図。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830205823j:plain

見事なまでに俯いてますでしょう?上向いてたら、相当壮観な眺めだったと思います。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830205643j:plain

ここの畑、本数はすごいんですよね。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830205653j:plain

たまに前向いてるのがおります。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830205701j:plain

なんだか、このひまわりは見ていて切ない雰囲気がありました。花びらのたなびき方がそう思わせたのかな。なんか、夏の終わりを感じて、ちょっと悲しそうな雰囲気でしたよ。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830205907j:plain

ひまわりも暑そうだ💦明日には刈られ始めてしまうのでしょうかね・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830205943j:plain

出発限界時間は10:30。ひたすら撮ります。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830181937j:image

時間的にそれなりの来訪がおりまして、スキを縫っての自撮りですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830182011j:image
長雨さえなければ、本当に見事な景色だったと思います。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830182034j:image

これも後から発見した画像。リモコンをニギニギしすぎましたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830182056j:image

かなり、マジ顔で撮っていた模様です。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830182108j:image

最後は、一番大きい感じのひまわりです。そろそろ帰らねばなりません😢

協力金の箱へお金を入れておきますが、それにしても知らん顔で素通りの方は多いですね。強制ではないけどさ、ちょっと浅ましくない?
f:id:hikarireinagatsuki:20210830205709j:plain

下りの途中です。山は一足早い秋の訪れでしょうか、野生のコスモスが咲き始めてましたね。

すれ違いのできる辺りに車を停めてついつい撮ってしまいました。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830210158j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210830210221j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210830210228j:plain

あとはひた走りです。三河方面に所用があったものですから、ここからですと高速使っても大回りになるし、名古屋へ一旦戻るか、直接行くのか迷いましたが、ロスを考えて、久しぶりに途中の車中でメイクを落とし、着替えから所用先に向かいましたよ。
今回、ほぼほぼ、下道で往復して、とっても慌ただしい二日間でしたし、ひまわりはうな垂れておりましたけどね。でも、見なかった後悔だけはしたくなかったので、それだけは良かったと思ってますよ😊

おしまい~。