埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

そうだ、やっぱりひまわりを愛でに行こう!!伊那谷南端、阿南町の平石農場を目指して・その1〜「花の木🐓」で鳥料理をいただき、下道かっ飛ばして、弾丸気味にヒマワリを見に行ったのです🌻🌻

前週、お天気悪くて断念したヒマワリ🌻

でも、見るって決めたら見ないままでは済まされないタチである故、わたしのココロは、行きたい行きたいばっかのオンパレードでした😰

そして、平石農場のひまわり園は8月29日で閉園と知ります。幸か不幸か、この週のお天気は晴れ予報☀️もう、行くしかありません🙋酷暑の週末の予報のようですが、雨よりは比べ物にならないくらいマシですからね。

ただ、先の長雨でお花は大分弱っているとの農場のtweetで、画像見るとうなだれたヒマワリが写ってましたね💧

ホテルだけ予約しいておいて、前日に決行の可否を決めようと思ってましたが、予報通り晴れそうですので、タスク決行です。

ただ、28日午前いっぱい、オトコで熟さなきゃならないタスクありましたし、29日の午後にもタスクありでした。

考えた末、土曜の午後にホテルのある飯田まで行って宿泊し、翌日早起きしてひまわり🌻を見てダッシュで戻ってくるという、アホみたいな弾丸計画を目論んだ次第です😁

あとは、次の週末には、悲しいかな、またひとつ歳を重ねてしまってますからね😭ちょっとホテルでまったりとしてみたい気分でもあったのですよ

さて、土曜日です。予定よりも早めに片付いたおかげで、急ぎメイクを済ませて、14時過ぎに出発できました。もちろん、クルマでないと機動力が全然足りませんので、今回はクルマで出撃ですよ🚗

クルマの泊付きは超ひさしぶりかもですね…ちなみに名古屋の最高気温37°c。クルマの外気温警は40°c表示してましたね💦
f:id:hikarireinagatsuki:20210829080121j:image

R23を南下し、豊明ICより伊勢湾岸道を経て、東海環状道の鞍ケ池スマートICへ。高速乗ったのスゲー久しぶりでしたね。そこから下道をひた走りして、豊田の鶏料理の花の木で遅めの昼食です。

前回が、あの子と来た2019年の5月でしたから、2年ちょっとぶりですね。お座敷は子供の騒ぐ声がしたので、奥のテーブル席に座ります。お食事のお客さんは少ないけど、持ち帰りのお買い物の方は列をなしておりましたね。唐揚げとか、丸焼きの鳥とか、ん〜まいです😋
f:id:hikarireinagatsuki:20210830180517j:image
時間遅いからか、鳥の丸焼きは売り切れのようで、ここは養鶏場の直営なんだから裏でシメてきて焼いてよ〜って思いましたけどね。まぁ、諦めてまして、この日はもも肉の照り焼きの肉焼定食と、こんにゃくのお刺身をいただきました。

こんにゃく〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210830180553j:image

プリプリこんにゃくで、酢みそが絡んで、ん~まい😋セルフタイマーで撮ってみたら、離れて座っていた家族連れの旦那が「な、なんの音だ!!」って叫び出して、その娘が「カメラの音ジャン・・・」って説明していたな。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830180612j:image

お肉です。もも肉大好き❤️ごはんにすこぶる合う味付けです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830180629j:image

唯一の難点は、お味噌汁がメチャクチャ煮詰まってたようで、辛かった〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210830180650j:image

ほんとは、とり釜飯ととりの丸焼きをシェアしたいんだけどね。。。ひとりだとちょっとムリなんだよな〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210830180707j:image
予定ではこのまま飯田まで走るつもりでした。当初ですと農場に立ち寄っても日が暮れてしまう予定だったからです。でも、1時間早く名古屋を出てますので、夕暮れのヒマワリが見れるかなっていう、色気がムンムンと出て来てしまい、予定を変更してヒマワリ園へ立ち寄ってみることにいたしましたが、やっぱりスンナリとは着きませんでしたね。

車載の2009年最終地図データ更新のポンコツナビでは、目的地の場所がまったく表示されず、リストにでません。まぁ、テキトーに走って、近づいたら考えるかなっ風ですよ。
16時半ごろ、目の前は阿南高校。かなり近づいた場所までたどり着いたと思うのですが、農場の案内板も、目印は全く見当たりません。車を停めて、スマホで場所を確認しします。あんまりスマホのパケットを食い潰したくはなかったのですが、止むを得ずアプリ起動してナビ開始です。そうでもしないと、辿り着けない気がしたからです、

細いクネクネの山道を登っていきます。結構対向車がやってきて、ドキドキしながらスレ違いをします。そしたら、途中に現れた「地滑りのため通行止め」の看板が〜「はぁ〜?!」

ナビの地図で迂回路を確認して車を進めますが、車1台分しかないような、激狭の急な山道を走る羽目に。対向車来たらどうしよ〜って、もう泣きそうでしたね😢

ビビリまくって、ゆるゆる走ってようやく到着です。疲れたな〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830180823j:image

カメラ下げた男性がおひとりいらっしゃった以外は誰もおりませぬ。

日は暮れておりませんが、山に囲まれた土地ですので、ひまわり咲くこのあたりは陰になってましたね。夕日を浴びるひまわりというわけにはまいりませんでした。

とりあえず、パッと目に付いたうなだれてないひまわりを見つけます🌻

f:id:hikarireinagatsuki:20210830203756j:plain

殆どが、見事なまでにうなだれております。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830203809j:plain

 山は夕日を浴びてキレイですけどね。うなだれたひまわりは、なんだか物悲しい感じですよ。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830203819j:plain

たまにシャキッとしている🌻のもいたりする。これこそ、サンフラワーって感じでしょ?向かって左の花は相当にうなだれてますでしょ?

f:id:hikarireinagatsuki:20210830203829j:plain

お花と撮っておくか・・・。明日も来るんだけどね。

ひまわり見に行く時は、このスカート履いて、黄色のパンプス👠で行こうと決めていたのですよ
f:id:hikarireinagatsuki:20210830180840j:image
後から咲いたひまわりは雨の影響を受けてませんので、お花は小さいですが真っ直ぐに咲いております。そして、夕方なので西を向いてます。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181037j:image
ひまわりに囲まれ、お花に埋もれるわたしを撮りたかったのですが、自撮りじゃ限界がありますな。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830180928j:image

カメラのおじさんが話しかけてきます。

「みんな下向いちゃってるでしょ?」

「う〜ん、残念ですぅ〜。雨降りすぎたからですかぁ〜?」

「あ〜、そうだね〜。どこから?」

「あ〜、名古屋です〜」

「じゃぁ、今日は泊まるの?」

「ええ、飯田で」

「そう〜」

これぐらいの会話量ですと、わたしは妙な高さの声域で話しますから、相手さんに「んっ?」とは思われる辺りで終わりますわね。もう少し話すとコイツもしやって思われるハズですよ。

一番最初に撮ったひまわりと撮ります。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830181244j:image

詫び入れてるように、うなだれてるひまわりの首根っこを掴んで、無理矢理にオラー!!って顔あげさせて撮ってる風になってしまった。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181258j:image
陽も暮れ出して翌朝もやってくるので、ここらで撤収です。急な下り坂の山道を暗闇で下りたくないですしね。

写真撮り続けるおじさまに会釈して、さいならです。

あと、畑の協力金の300円を入れ忘れてしまいまして、翌日に合わせて精算させていただきましたよ。

19時過ぎにスーパーホテル飯田インターに到着です。名古屋から殆ど下道使って飯田まで来たことになります。自分のことながら、マジスゲー!

飯田インターまで行けばホテルの黄色い看板が見えるだろうとタカを括っていたら、見つからず迷います。またまたスマホで調べて無難に辿り着きましたが、町から外れた辺鄙なホテルの割には、結構混んでましたよ。近くに楽しめる施設など全くない環境でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181404j:image
ベロ〜んとベッドで。
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181437j:image
着替えます❤️
f:id:hikarireinagatsuki:20210830181505j:image

ドーン、ドーンと音がするので、また誰かがどっかの部屋で暴れているのかと思っていたのです。でも、もしやと思い、窓の外に目をやりますと、大きな花火が上がっておりました〜🎆🎇いや〜、なんか得した気分です。

f:id:hikarireinagatsuki:20210830203949j:plain

スターマインか?

f:id:hikarireinagatsuki:20210830203957j:plain

 慌ただしくやってきましたけどね、ここからはまったりとお誕生日前の最後の週末の夜を過ごすのですよ。

つづく。。。