埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

バラはバラはぁ~けだかくぅ~さぁ~い~てぇ~🎶花フェスタ記念公園へ春バラを愛でに①🌹🌹🌹

とにかく、咲き誇るバラが見たかったのです。。。

パラパラ咲いてる感じでなくて、一面全てがバラしかないような景色が見たかったのです😍

でも、そうなると手入れの大変なバラをフツーの入場無料の公園で見るのはかなり難しくてねぇ・・・。そりゃ、それなりのところへ行かねばならぬのでした。

そこで、今回は今年のNHK大河ドラマ麒麟がくる」の舞台、明智荘がある岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」へ行って参りました~🙋ここはバラまるけの公園なのです🌹

 

お天気の都合もあったけどね、当初は雨の予報だったけども、それも近づくに連れ良くなっていったからよかったですよ〜🎶

あと、昨今の騒動で暫くの間、臨時休園してたのだけども、緊急事態宣言解除で開園される運びになったの良いタイミングでしたね😊

どこもそうだけど、こういうトコロのモデルって、先行投資して後から回収というパターンでしょ?もう切実なハナシ、開園したくて結構焦っていたのかなって思えるなぁ。未回収で花散ったら、ほんとシャレになんないもんね…

 

おでかけ前に☕を

握っているカップ、メグライアンのサイン入ってて、これ欲しさにネスカフェ買いました😌
f:id:hikarireinagatsuki:20200524010532j:image

資生堂パーラーのパイナップルチーズケーキと一緒に💞
f:id:hikarireinagatsuki:20200524010543j:image

モグモグ中😊
f:id:hikarireinagatsuki:20200524010555j:image

なんか前回に続いて、もっさりとしたメイクになってしまった・・・。

マキアージュベースですけどもね…うーん(*_*)
f:id:hikarireinagatsuki:20200524010617j:image

も~、まったくメイク決まんな~いよ~😭
f:id:hikarireinagatsuki:20200524010631j:image

理由考えてて、わたしの劣化はさておきまして(゚o゚;多分、ファンデの専用パフが汚れすぎてたからかと後で思いましたので、翌日洗浄しましたよ。。。古いファンデの塗り残しがパフに染み込んだままだと変にベタつきますし、キレイに伸びないからね。こんなの消耗品だし、適度に更改していかないといけないのに、資生堂の専用パフって結構高いからという理由で貧乏くさく使い続けたのがいけなかったみたい😵

 

今回も🚗です。まぁ、場所的に🚗の方が速いのと、電車バスだと乗換が多くて往復の経費嵩むのですよ😁
f:id:hikarireinagatsuki:20200524010721j:image

 

名古屋から1時間半ほどで着いた~!でも、途中でちょこちょこと用事済ませて来たから着いたのは14:40頃でした😓

駐車場は結構な車の数です。解除後初のお休みでお天気いいから、みんさん出て来たかな??

 

この時期、ここは植えられてるお花の殆どがバラで占められてます🌹夏は何を咲かせているのだろ?

それにしてもかなりアチー💧夏日の気温予想に強度の紫外線警報が・・・。ヒジョーにお肌にはマズいですね。。。

あ〜、大河ドラマ館もありますが別料金です。。。多分行く時間はないから、セットのチケットは買わなかったです。

来てからなんですが、入場料1050円でした。いや、その辺りも調べずに来たいばっかりでしたので、ちょっと驚く。そんなに高かったかなぁと、大昔の記憶しかないわたしはふと思いましたが、まぁ気にしてもしょうもないので入場です。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20200525235637j:plain

 まぁ、最初はお花見てコーフンしてしまい、どうしたらいいのかわからないから、浮かれて撮りまくりですよ〜。

f:id:hikarireinagatsuki:20200525235617j:plain

見頃の「ジキタリス」です。これもなかなか素敵な雰囲気のお花ですよ。

f:id:hikarireinagatsuki:20200525235729j:plain

ピンクほうが好みかな〜

f:id:hikarireinagatsuki:20200525235704j:plain

一応ね、入場の条件にマスク着用なのです。さすがに写真撮る時は外しますが、外人、日本人を問わず、マスクしてない厄介な方もチラホラです。施設も一応防御策を講じてますよというタテマエはあるものの、入場していただくのが大前提のため、強制力はないのでしょうね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200524010741j:image

とても満足〜!でもアチー💦ニット着ているのはわたしくらいだ〜。失敗です。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200525132054j:image

名前もメモらずに撮っていたのでなんだかわかりませんが・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20200525235836j:plain

とりあえず、美しい・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20200525235858j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200525235917j:plain

 「ワイフ オブ バス」お風呂の妻??こういう花弁のバラがわたしの好みです。

f:id:hikarireinagatsuki:20200525235932j:plain

「エリナ」だって。

f:id:hikarireinagatsuki:20200526000045j:plain

バラの妖精のブロンズらしいけど、わたしには笛吹く座敷童にしか見えなかったσ(^_^;

f:id:hikarireinagatsuki:20200526000127j:plain

バラのアーチです。実物はもっと咲き乱れる感じなのですが、写真じゃ伝わりにくいのが残念です。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200525132116j:image

コレ、不思議な配色ですよね。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20200526000151j:plain

大輪のバラが多くて、わたしの顔の大きさに近いものもあります😌
f:id:hikarireinagatsuki:20200525132142j:image

ベルばらの「薔薇」だそうで🌹

f:id:hikarireinagatsuki:20200526000345j:plain

赤い花びらは真っ赤なドレスのような光沢を感じさせます✨
f:id:hikarireinagatsuki:20200525132204j:image

🌹アップです。個人的にはこの花びらの配列は好きではないのですよ。綺麗だけどね。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20200526000410j:plain

ベルばらのあたりは「美しの赤い庭」というトコロ。

f:id:hikarireinagatsuki:20200525132242j:image
その向かいに白バラという並び・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200525132222j:image
明智家の家紋「桔梗」を、淡い紫のペチュニアで描いてありました。旬ですのでね。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20200526000210j:plain

すでに暑さでヤラレております😵目がヤバいでしょ?
f:id:hikarireinagatsuki:20200525132307j:image

「ガンバロウ」という花文字。コロナに負けないで!って意味かな?

f:id:hikarireinagatsuki:20200526000439j:plain

歩き続けます🚶森の小径みたいなところで、お花は咲いてませんので余り人も通りません。でも、木陰になっているから、歩いてても炎天下よりは遥かにマシです🍃
f:id:hikarireinagatsuki:20200525132322j:image

大温室にやってきました。

怪しく、バニラビーンズの匂いを嗅ぐわたし。。。確かにバニラの香りです!!
f:id:hikarireinagatsuki:20200525132338j:image

トロピカルなお花です。

f:id:hikarireinagatsuki:20200526000240j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20200526000252j:plain

この暑さ、ビール🍺でもいただきたいトコロですが、本日お車で来場につき、残念ですが炭酸飲料でスカッとすることにいたします。こういう時、車って不便なんだよなぁ・・・( ̄。 ̄;)

f:id:hikarireinagatsuki:20200525132357j:image

温室内に工業用の大きな扇風機が何機も設置してありまして、吹かれてみました🍃
f:id:hikarireinagatsuki:20200527101404j:image
温室内は湿度も高くて、適当に撤収いたします。この日は、撮影時と水分補給時以外はずっと歩きっぱなしでした。この暑さでは設定に無理がありますよね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200527101433j:image

一応、②へつづきます。。。