埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

古都再上洛V! 嵐電エヴァ初号機仕様に乗ったよー😊

太秦広隆寺の電停へ戻ってまいりました。雨は止む気配はなく、ある意味天気予報通り😞パンプス👠はズクズク、あんよはヒエヒエでグロッキー気味😩

そして、裏焼き状態のカメラ📷
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080315j:image

広隆寺にちょっと行ってみようと、楼門を潜ってみます。お寺が特別好きでもないのですけども。葉が少々色づき始めてたのでね。。。🍁

f:id:hikarireinagatsuki:20201110205427j:plain

こちらご本堂。国宝の弥勒菩薩像は霊宝殿に安置されてますがスルーしてしまいました。もう、雨と先ほどの映画村でメンタルズタズタな感じで、ホテルで戯れて方は楽しいよ〜っという考えに支配されてましたから・・・。

この夜、美人さんに「え〜、あそこ国宝あるのに〜見なかったの〜」って言われてしまいました😌

f:id:hikarireinagatsuki:20201110205433j:plain


それよりも目的のひとつ、嵐電エヴァ仕様に乗る方が大切です。嵐電って紫の電車多いからね、紫が前からやって来て、「あれか〜?」って思っても「あ〜違う」って感じでまぎらわし~ってイラつきましたけど、帷子ノ辻で停車中の電車を見つけました。どうも、この日は北野線を行ったり来たりしているようです。たまたま見つけるコトが出来てラッキーでした😁
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080902j:image
エヴァ25周年ヘッドマーク付き。でもね、白梅町側にはついてないのよ。。。片側だけ。
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080349j:image

北野線のホームの構造上、帷子の辻側ですと車両全部とわたしが入るポジションがない・・。へばり付くように撮ってみる。

f:id:hikarireinagatsuki:20201104080607j:image

北野白梅町へあっという間に到着。嵐電は3年前の夏に乗ってます。暑い夏の日でしたが、2面2線から、2面1線に改造されて、あの時と駅の雰囲気が変わってました。どうも、最近改築されたそう。
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080413j:image

ドアに使徒が貼ってある。

第4使徒 シャムシェル
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080431j:image

第5使徒 ラミエル
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080449j:image

第3使徒 サキエル
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080521j:image

第10使徒 サハイクエル
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080541j:image

思ったけど、もう1両エヴァ仕様の電車あるけど、貼ってある使徒は違ったのかな?

 

まだ裏焼きです。この日は帰ってホテルで画像見るまで気づかなかったと思います。
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080628j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080646j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080703j:image

小さなバスの案内所というか、切符うりばというか・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080723j:image

以前は駅舎が後方にありました。現在は駅舎がなくて上屋だけとなり、電停ぽくなった感じですが、バスの乗り換えがホーム横に移されて、利便は向上した模様。
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080739j:image

エヴァらしい路線図〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080757j:image

どっかの駅と駅。隣の駅と100mも離れていない気がする。上屋とポイントがすぐ先に見えてる。
f:id:hikarireinagatsuki:20201114005302j:image
帷子ノ辻へ戻って来たら、ペコちゃんがいた。これも紫ベースです。
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080821j:image

不二家もご無沙汰だけどね、撮っておくかな〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20201104080837j:image
気分もアゲアゲにはなりませぬが、美人さんが折角嵐山、嵯峨野のオススメ教えてくださったので、嵐山に参りましょう!雨は降り続けてますよ(T_T)

つづく☔️