埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「びゅうコースター風っこ」と「会津お座トロ展望列車」に乗って来ました〜😊 DAY-3-4 最後まで「風っこ」堪能しました〜😍

運転室の壁面はスノコ板みたいなモノが貼られてます。しばらく寝落ちしてまして、ふと気づくと、ご夫婦は下車されてらして、わたしだけがポツンとボックスにいた感じですね。f:id:hikarireinagatsuki:20230507113648j:image

席を進行方向に移動いたしまして、帰りも風を浴び続けます😁しかし、長時間にわたって直噴で激しく風を受け過ぎた為に、お肌の表面が乾燥してカサカサになってしまって、挙句メイクが崩れに崩れたのですよ。もう、鏡見て驚愕するくらいな顔なのでした😱トロッコ恐るべしですよ😵

すっかり晴れております。まったく、嬉しい想定外です💕

会津若松到着です〜。郡山方面の列車へ乗り換える方が多く、皆さん足早に去っていかれました。わたしはホームに残って、転線するのを見届けてから帰ることにいたします。

側面の影絵のような装飾です。席によってデザインが異なります。これは🐮ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20230507113702j:image
顔の真横に立つよりも、ちょっと前に立った方が写りが良い感じになることを知ります☝️
f:id:hikarireinagatsuki:20230507122930j:image
転線〜。

入庫〜。前日も見てるじゃんですが、何度見ても楽しいからね。明日のお仕事が終わればホームの小牛田へ帰って行くのでしょうね。

翌日は確実に雨模様とのことで、その影響か湿った風が吹き出してました。
f:id:hikarireinagatsuki:20230507113748j:image
C57の動輪だけ。「SLばんえつ物語」は全検の為、夏まで運休してます。わたしはまた冬のSLに乗ってみたいから、12月の最終運転日に乗りに来ようかと思っておりますけどね🙂
f:id:hikarireinagatsuki:20230507120316j:image

夕食はラーメンが食べたくて仕方なかったです。良さげなお店を調べますが、駅から遠い所ばかりでして、バスで行くのもメンドイし、外れたら悲しいので駅前で良さげなお店を探して参りましたよ。

一旦、ホテルへ引き上げて少し休憩したのち、荷物を減らしてまたまた駅までやってきました。これは駅前のツツジです。たわわですよ😍サツキかもしれないけどね😁
f:id:hikarireinagatsuki:20230507120507j:image

なんとまぁ、入ったお店のどなたの趣味なのか?貴重なお写真が多数飾られて、眺めてしまいました。只見線の写真も多く、只見線縁結びラッピングとか、ジオパークラッピング、新潟色にもちろん東北色のキハも飾れてましたし、SLの写真もあったりして、楽しいお店ですよ🙆‍♀️
f:id:hikarireinagatsuki:20230507121004j:image

餃子食らうの図。米粉の皮みたいで、モチモチの厚みのある皮でうまっかた〜。ビール貰えばよかったよー🍺
f:id:hikarireinagatsuki:20230507121031j:image
縮れ平打ち面もモチモチで美味しかった。小麦粉高騰の折、チャーシュー麺800円は安過ぎやしないだろうか?飲んであげればよかったなって、後で思いましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20230507121106j:image

ラーメン金ちゃん、Buono!です😋
f:id:hikarireinagatsuki:20230507121157j:image

店員さんが、往復とも列車に手を振ってくださったスーパーへお買い物に寄って帰って参ります。只見線沿線で列車に手を振ろうプロジェクトみたいなモノがありまして、沿線ではフツーの住民の方々が手を振ってくださいましたね。その熱は十分に感じることが出来ましたけどね。でも、やっぱり乗らないコトには鉄路を遺していくのは難しいですよね。不謹慎ですが、また大きな自然災害等に見舞われたてピンチを迎えた時に、その真価が問われるのではないでしょうかね。

脱ぐ前にワンピ撮っておきますか〜散々撮ったけどねー😆
f:id:hikarireinagatsuki:20230507121232j:image

チラッとね🥰
f:id:hikarireinagatsuki:20230507121249j:image

口紅は当然消失し、眉も消えかけて、ファンデもスカスカになってしまった😱夏でもないのにこの状態は初めてですね😅
f:id:hikarireinagatsuki:20230507121302j:image

さて、脱ぎ脱ぎするかいな。
f:id:hikarireinagatsuki:20230507121319j:image
つづく〜。