埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「さよならクルージングトレイン」ツアーで「キハ 48クルージングトレイン」に乗ってきました🚃day-3⑵名古屋へ戻ります〜✈︎

もそもそとホテルをチェックアウトして、秋田駅のコンコースです。天井からぶら下がる竿籠と撮っておきましょう。別に個人的に盛り上がる素材ではありませんけどね😊

この日はJRには乗りませんよ。空港バス乗って飛行機乗っておしまいです✈︎

名古屋便の接続バスは10:50でしたが、その前の10:20のバスで余裕を持って空港へ行くことにいたしました。バスに乗る前にお手洗いだけを済ましておこうと思い戻ってみると、超長蛇の列になってます😱どうも羽田便への接続バスの為に乗客が多い模様ですね。どうみても乗れないくらいの人数です。う〜んって考えてると、そういや、続行運転してるような感じの時刻表の表示だったはずだと思い出します。これ、結構分かり難くいて、なんで同じ時刻を二回も載せてるの?って思っていたのですよね。多分に、羽田便は混雑するから続行運転だよって意味だったのかもしれませんけど、だったらこの時間は2台運転だよって載せれば良さそうな気も致しますよね。

眩しいのにムリくり目を開けてるもんで、なんか引き攣ったような顔になっております💧手に持ってるのはクルージングトレインのポスターです。バッグに入れるわけにもいかず、名古屋までずっと手で持って帰りましたよ😁

1台目のバスが、わたしのちょい前で満席なってしまい、そこで打ち切られます。後からもう1台バスが来る旨を告げられ、程なく続行のバスがやって来ましたけど、2台目はガラガラの上、先発のバスは満席で途中の停留所で乗る客を拾えないもんだから、順番が入れ替わってこちらが先行となってしまったのです。先行になった理由は不明です。別に先発はそのまま走っていれば良かった気が致しますけどね。

またまた一番前に座って前面展望を堪能です🙋‍♀️

バスが先着したおかげで、チェックインも空いてる間にあっさり終了です。その後、次のバスが着くと当然に一斉にカウンターに押し寄せますので、急に混んだ風な感じになっておりましたから、ツイてましたね〜😍

混んだカウター横で、なまはげと撮る余裕〜。

秋田犬だな🐶

小さな空港です。保安検査もサクッと終えて、出発までの時間を待合室の隅で過ごしました。
記録簿的に全身で撮っておいたよ。

ANA、只今「鬼滅の刃」を飛ばしておりますよ〜✈︎運用予定をチラッとみたけど、名古屋は飛んでこないね😭
ポスターも機内持ち込みですけど、帰ってどうするんだコレって風でしたけどね。お家についてもまだ巻いたまま保管しておりますよ。

もう、秋田空港を利用することはないかと思いますけどね、「さよなら、くまげら」ツアーとかあれば来るかもですね。

チェックインの際に、エンジン前の席に変更していただいたのです。帰路もガラガラですよ😁

さいなら、秋田空港〜🛫

この日もお天気良かったですね〜☀️ただし、名古屋へ近くにつれ、雲の多いお天気となっていくのですけどね。多分鳥海山だと思うよ・・・😯

またまた、コーヒーです☕️なんか、シャビくて香りも少なかった気がするけど、気のせいか?

長野県上空へ入る頃には雲が増え始めて、富士山は見えずです。セントレア到着も早着だった上に、乗客少ないもんだから、荷物もサクサクと吐き出されてまいりまして、名鉄も順調に乗れましたから恐悦至極ですよ🥰

無事にポスターも持って帰って来た〜🙆‍♀️でも、コレどーするよ?
今回もお天気はソコソコな感じで良かったですよ。由利高原鉄道五能線も堪能出来たし、クルージングトレインにも乗って、写真も撮れたからね。

しかしながら、この後は北海道から連鎖する疲れが相当溜まってしまって、リカバリーに時間がかかってしまって大変でしたけどね。でもまぁ、好きなことしてるのだから、仕方ないけどさ。カラダにムリが効きにくくなってるお年頃なんでね。程々にしておかないと、いけないなって思うわたしなのでした🥺