埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

「近鉄週末フリーパス」で観光特急めぐり・中日Ⅳ  「さくらライナー」で大阪阿部野橋〜吉野を往復乗車〜!!

京都から西大寺乗り換えで、鶴橋までやって来て、JRで天王寺へでました。それが一番コスパが良かったのでね。鶴橋ではすんなり改札も抜けれて、安堵しての阿倍野橋です。そういや、3月の終わりに来たのだったと思い出します😅「さくらライナー」入線〜🌸
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172229j:image

15:10発です。じつは、この列車は自席に座らずに展望席に立ちっぱなしで前面展望を楽しむつもりで乗り込みました。「しまかぜ」は思い通りにならないし、「ひのとり」は順調だったけど、「あをによし」は希望区間乗れなかったからね。もうひとつくらいは達成感のある乗り鉄をしようと心に決めていたのです👊
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172243j:image

さほど特徴がないといやー、ない顔ですよね😒でも、前面ガラスは大きいよね😊
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172257j:image

さくらライナー」エンブレム。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172312j:image

アルコールでなく、構内のファミマでカップコーヒーの大きいサイズ買いました☕️
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172326j:image

展望室ですが、一応簡易な座席もついておりました。これは知らなかったです。アーバンとか伊勢志摩的な展望室を予想しておりましたのでね。ところが、とってもウゼー感じの母子が展望席を占領しているのです。なんと、片側の座席に荷物を置き、反対側に自分たちは座っているのです。明らかに人を寄り付かせないための方策なのでしょう。このヒトエのクソ女、鉄分でも当然ないし、なんの為にこんなことしているのか意味不明でしたが、わたしは去るのもシャクで、真ん中にずっと立ってましたよ💢

これまた可愛くないガキの為に、スマホの音出しはするし、一体どこまで行くんだろって、思っていたら、近鉄不動産が開発したと思われるド辺鄙な分譲住宅地のある駅で降りて行きましたよ。

これは、わたしの勝手な独断的な推測ですが、大阪近郊にはイエを買えないもんだから、こんなトコロに戸建てを買って、自分は戸建てに住んでる「中流の上」で、人とは違うと勘違いしてる残念な輩なのだろうと。着てるもんの雰囲気からも、それが滲み出てましたもんね。この日は日曜で、娘を連れて都会のデパートで浮かれて買い物した帰りなのだろうと。そして、こういうオンナに多いですが、少々脳が逝かれてるので、客室は他人の汚い空気が撒き散らされるから、隔離された展望室を占領しようとでも思ったのでしょうね。これはあくまで想像ですよ😁でもね、この時間の吉野行きの特急なんて、実際はガラガラなんですよ、ホントにさ。

クソ女も、わたしもそのうち降りていくだろうと思っていたようですが、いつまでも降りていかないもんだから、結構キョドっていたのが伺えたもんね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172338j:image

揺れる電車で立ちっぱなしは結構応えましたが、ここまで来たら根性で退くわけないです!
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172353j:image

ようやくイケてない勘違いクソ共が降りて行って着席です。吉野からの帰りは急行乗り継いで、帰る予定でした。早めに帰ってヒトカラ行こうかなって思っていたのです。でも、お天気も良いし、帰路も「さくらライナー」で阿倍野橋へ戻って、奈良へ帰る事にいたしましたよ。このお天気で乗り鉄しないのはもったいないなーってね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172408j:image

少しご満悦です。吉野線のハイライトは吉野川の見えてくる吉野口から。単線区間をレール軋ませながら、列車は進んでいく姿は楽しい。それに、六田を辺りからは先行する普通電車が、大和上市の大カーブを直角な感じで曲がって、吉野川橋梁を渡って行く姿も見えて、とってもステキなのです❣️
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172422j:image

そして終点吉野です。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172435j:image

折り返しまで駅前で撮ります。吉野山へ行く時間はありませんね。翌日もここへやって来ますが、間違いなく雨のようですので、記念撮影はこの日に済ませておきましょう!
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172448j:image

駅名標です。吉野杉なの?
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172502j:image

16:34で帰ります。帰路はお客さんが多かったので、結構恥ずかしい瞬間でした。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172514j:image

駅名標〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172543j:image
有効長が4両ギリギリの為、顔が撮れませんでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172528j:image

帰路はゆったりと展望室の椅子で。見渡したところ、鉄分濃度はゼロのようですし、特急はさほど混んでませんから、多分誰も来ないでしょう。いらしたら、立って譲るしかありませんね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172558j:image

この日のアシ〜👠
f:id:hikarireinagatsuki:20220501172609j:image

展望室はわたしと、うしろの鉄分ボーヤです😊彼は小さいし、わたしの横に座る?って聞いたら、ブルブルって被りを降られましたよ😂別に膝の上に座れって言ったわけじゃないんだけどね😆
f:id:hikarireinagatsuki:20220503155522j:image

帰りはそれなりにゆったりと堪能いたしまして、大阪阿倍野橋から天王寺、鶴橋と経由して近鉄ならまで戻ってまいりました。「さくらライナー」を往復楽しんでしまったから、ヒトカラは諦めて、お食事もホテル近くのすき家でサクッといただいて終了です。早く、お部屋で楽しみたかったのですよ💕

この日のコーデです👗
f:id:hikarireinagatsuki:20220503155537j:image
特急めぐりは、翌日もつづきます・・・。