埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

2021年度「大人の休日倶楽部第3回」厳冬、真冬の青森へ・おでかけを中止・・・。どうしようもない気持ちでノーメイクで帰名した日。

この日、雪は一旦落ち着いた模様です。各線、始発から動いてるようでしたね。

慌ただしく帰る朝です。

激しくココロが痛んで、相当疲れてましたが急ぎ戻らねばなりません。

彼方は函館方面。なんか、撮らなくてもいい写真を撮ってる気がしたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220121140620j:image
ロングシートに汎用な顔した味気ない電車なのですが、雪が付いてるだけで北国の風情を感じる不思議。。。いつもなら盛り上がるところだけどね、そういう気分になれなかったな。
f:id:hikarireinagatsuki:20220121140719j:image

青い森鉄道と。

この日はノーメイクで帰ります。とてもメイクする気分でなかったのと、どうせマスクしているし、化粧映えしない顔だからね。ただ、いつもメイクで隠してる「アラ」は消せてないので、お歳そのまんまです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220121140751j:image

結局、青森弾丸ツアーとなりましたね。

「のぞみ」は金券ショップで回数券買ってしまったから払い戻しはできなかったけど、東京で「大人の休日倶楽部」パスを払い戻して帰れば良かったのです。自分の欲望を優先するあまり、わたしは何も見えてなかったのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20220121140810j:image

新青森まで行き、あとは「はやぶさ」と「のぞみ」で名古屋まで🚄
f:id:hikarireinagatsuki:20220121140826j:image

浮かないにも程があるね。
f:id:hikarireinagatsuki:20220121140842j:image

東京駅でスマートEXで用意しておいたチケットを払い戻します。そしたら、コロナの関係で、手数料はかかりませんでした。代わりに定価でチケット買い求めます。窓口女子の手際よく、1本早い「のぞみ」に飛び乗れました。

この日の富士山は横浜からでも見えてましたが、うんざりするくらい見える富士山に感情が湧いて来ません。
f:id:hikarireinagatsuki:20220121140900j:image

もしかすると、また富士山が全く見えないという日々に戻るのかもしれませんね。昨日よりも雪をかぶっている気がする。
f:id:hikarireinagatsuki:20220121140915j:image

名古屋へ戻り、事の重大さにようやく気づき、悔恨の念で己を攻め、愚かさを呪ったが、もはやなんの意味もなさない事だった・・・。