埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

帝都上京!!黄昏の横浜から、切ない思いの残る新宿へ・・・。

三週連続お泊まりおでかけのふたつめです。当初はこの週はお泊まりの予定など入れておりませんでした・・・。

前週はのぞのお誕生日。コロナの具合によっては、もしかしたら伊豆ののぞのご実家へお伺い出来るかもしれないかもって、早くからお休み入れて準備しておりました。しかし、秋口の時には今年もご遠慮しなければならないということが決定してしまったのです😢

なので、他へのおでかけプランを立てて、最終的には「どこでもきっぷ」の利用となりましたけどね。

まぁ、彼女が呼んでる感じもなかったから、伊豆の代わりにお墓へは行かないつもりでおりました。ところが、なんとなくココロがザワつき始めてしまい、なんか行かなきゃいけないような気になってしまいまったのです。でも、ただそれだけの為に行くのは何とも言えない気持ちになりそうで、ある時485系「華」の臨時列車が走ることを知ります。あ〜、これだ!って風で、「華」の指定席を確保いたします。これで現存485系列車のコンプリートになりますからね…

まぁ、一体何が目的なのか、意味などあるのだろうかと、何かはっきりしない感じのおでかけとなってしまいましたよ。

ただ、お天気はほぼ最高といえるお天気でしたから、一体どういう見えざる手が動いているのか、もうイロイロと考えずにはいられませんでしたね。

大まかなルートは、名古屋〜横浜〜新宿へ辿り着いて泊です。翌日は「華」で新宿から小淵沢まで行き、そこから塩尻〜中津川〜名古屋という1泊2日の行程です。今年度の有給休暇も残少となって来ており、土日を朝から晩までメイチ利用してのおでかけとなりましたね。

ヒジョーに複雑な表情して写ってます。

f:id:hikarireinagatsuki:20211127090809j:image
今週も名古屋駅はスゲー人ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20211127093918j:image

のぞの形見分けにいただいた、フラボラのシャツブラウスで参ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20211127093929j:image

お隣は不在でしたから、新横浜までの道中は快適でしたけよ🚄
f:id:hikarireinagatsuki:20211127235524j:image

そして、定番の景色が広がります。まぁ、近頃は当然の眺めとなってますよ🗻

それにしても、今年も富士山の雪が少ない気がしますね〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20211127235544j:image

あっという間に新横浜。横浜線に乗り換えして横浜へでます。東神奈川で乗り換えですと、バッグを持っての階段移動の確率が発生いたしますので、なんとか直通に乗るためにサクサクと移動です🏃
f:id:hikarireinagatsuki:20211127235948j:image

まぁ、横浜線も混んでましたね。これがフツーなんでしょうけど😷している以外は以前の景色ですよ。

横浜駅でコインロッカーへバッグを預けます💼ここはコインロッカーの空きを探すのが大変な駅ですが、ルミネの奥の一番大きなロッカーも空きが少なくて、ロッカー専門の係の方が空きを案内してくださり、なんとかひと段落でした。ちなみに、わたしが戻ってくる頃には空きはひとつもなくて、横浜の街は多くの観光客で溢れているようでしたね。まぁ、わたしもその一人ですけどね…

ポルタのお気に入りの花屋さんでお花を求めた後の大きな壁画前です。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000007j:image

京急金沢八景へ。ユリか、トルコキキョウか忘れましたが、キレイで目について気に入りましたので、迷うことなくコトをし終えましたが、失敗しました😵大きいから気づきませんでしたけど、お花を1本しか買ってなかったのです😱
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000019j:image

たどり着くと、どなたかがが訪れて風です。草も生えてなくてキレイになってます。これは初めてですね。いつもなら、草ボーボーの、花立てには茶色に濁った水が溜まって荒凉とした雰囲気をだしてますが、今回は違いました。なんとなく、お花が枯れてから1ヶ月くらいという感じでしょうか。全体に短めに茎がカットされ、菊が入った仏花のような感じでしたから、ママ達が来たのかしら??

お墓を磨き、お線香と蝋燭に火を灯してお参りいたします。この日は墓参者も多くて、いつもなら拝借できる桶もひとつも残ってなくて、ゴミ箱から大きなペットボトルを拾い出して水を汲むという、情けない風でした😩

落ち着いたのでお昼をここでいただきます🍙
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000032j:image
不謹慎だけど、撮ってみました。もう、ここへは来ないかもって思ったりするのですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000057j:image

いいお天気です。

一体、お墓ってなんだろうね?とりあえずのこの世から去ってしまったという証の標なのだろうかね・・・。わたしはここに誰かが来れば、それに気づいて魂がやって来るのかとか思いましたが、この日はとても無機的なモノに感じられてしまいました。

それともわたしが何も感じられないだけなのでしょうか・・・。いつものように、話しかけたり、唄を聞かせてあげましたけど、こんなに何も感じない日は初めてです。

もはや、彼女はわたしがここに来る事を望んでないのだろうか?澄み渡る青い空に問いかけても、答えてくれるハズなどありません。

なんか切ない。せっかく来たのにね…
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000109j:image

結局、いつもよりも短い滞在で霊園を後にします。「もう、こないかも・・・」って言い残して。

金沢八景に戻ってまいりましたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000122j:image

金沢八景駅ビルに入るスーパーで見つけます。

パッケージに少しそそられましたが、自重して買いませんでしたよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000135j:image

ここの前をちょうど清掃中で、わたしが写真を撮ろうとすると、迷惑そうな感じでしたね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000149j:image

三線軌条発見!!何回も来ているのに初めて気づきました。帰って調べたら、総合車両研究所で製造された狭軌車両の搬出用にあるそう。ナルホド!!

f:id:hikarireinagatsuki:20211128000213j:image

快速特急、全開走行 です。一番後ろの展望席が空いてましたので掛けてみました。でも、一番前に乗って、三崎のマグロをまた食べに行きたいな・・・🐟
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000224j:image

横浜で荷物を取り出し、翌日の乗車券を受け取ります。乗車券を買ってなかったので、購入しようといたしますが、中央線経由が欲しいけど、東海道線経由のしか券売機で買えません。

仕方なくみどりの窓口へまいりますと、激しい長蛇の列。並ぶ時間がアホらしくて、もう新宿行ってから買おうと決めて、東急とメトロで新宿御苑前駅へまいります。

新宿御苑の思い出の3番出口から地上に出ますと、ここでのぞと数回待ち合わせした事を思い出しました。もう、ため息でますね・・・

東横イン新宿御苑前3番出口という名称のホテル。新宿に来た時のコトをちょっと浸りたくて、ここに泊まりました。

お部屋に入って、シャツブラウスの姿を撮ります。もう着ないかもしれないからね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000238j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000252j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000339j:image

今は退会してしまいましたが、t’sで知り合ったマイフレの方が、こっち方面来る時は連絡チョーダイって言われてたから、指定席取れた1ヶ月前に連絡差し上げました。まぁ、2回ほどお会いしてる方です。

ちょっと、予定がわからないからまた連絡するとのことで、一応待っておりましたが、1週間前になっても全然連絡来ず。あ〜、これは完全に忘れられてるわと確信し、一応前日に「どういうこと?」って。ただヒトコトの詫びが返って来ただけでおしまいでした。

わたしはこういう扱いをされるのが許せないタイプなので、サクッとLINEの友達登録を削除して縁切りです。

わたし、彼にお会いする時は、一応行き着くトコロも考えてココロもカラダも準備しておきましたよ。まぁ、余程の相手でないと、わたし的に初回はさすがにないだろうって思いましたけどね。さすがに、2回目は彼の下ゴコロがクッキリと見えていたから、どーするのかなーって思っていたら、グルグル車で回るだけで全然煮え切らない感じでした。時間も遅くなってしまったし、わたしはだんだんとウンザリして来て、もう帰るわって。。。だから、彼的にはわたしは「サセテくれない」オンナに映ったのかもね。今回もどーせダメだろって思ってしまって、スルーしたのかもしれませんが、本当、噛み合わない感じで、ご縁がなかったということでしょうね。今更、どーでもいいけどね。

新宿駅までブラブラしながら向かいます。新宿御苑へ寄ってみようかと思いましたら、17時が閉園時間でした。まぁ、フツーそーだわね・・・。

外苑の並木道を少しだけ歩いておしまいでした。やっぱり、昼間にちゃんと来ないといけませんね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000359j:image

明るい時間に新宿歩くのは初めてです。なんとなく、ようやく位置関係がわかってきましたね。歩きながら、あー、のぞ追っかけて、すがる隙さえ与えてくれずに小さくな後ろ姿を見て、ここで泣いたわ・・って思い出したり、ここ通ったな〜って・・・😭
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000421j:image

新宿駅へやって来ましたが、新宿駅は巨大すぎて、みどりの窓口を探すのに一苦労でした。さすが、乗降客日本一の駅ですね。

感じの悪い応対されることが多い首都圏JR窓口ですが、今回も感じ悪かった〜。間違えて発券しているのに、悪びれた感が全然ない!!わたしは申込書に書いてお願いしているのに、よく見ろー!!って呪ったよ💢

余りの人の多さにの雑踏感に疲れた風で。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000435j:image

さて、マルイ がセールしてるから靴でも見て2丁目界隈を散歩して帰るかね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000453j:image

デパートもかなりの混みようで、靴を試着するのも待ち人多数の模様。ここの靴売り場は、のぞに教えてもらって一度来てるけど、思ったよりも小さな売り場だったのだと気づきます。まぁ、ウエブで買えばいいかと、テキトーに撤収いたします。

マルイに屋上庭園があるコトを知り、上がって来ました。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000509j:image

屋上、マジ寒いのです⛄️そして、薄暗くて早々に退散です。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000524j:image
Suicaペンギンショップがありまして、店長と撮影です。
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000546j:image

こっちは店員か?
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000558j:image

マルイを後にいたしまして、その後は新宿2丁目界隈をブラブラします。なんか、土曜というのに静かな感じに驚きました。お店もお休みで閉まっているのか、コロナの影響で本当に閉まってしまったのかわかりませんが、以前感じた激しいカオスの雰囲気はまるでありませんでしたね。

最後は新宿御苑の縁を途切れるところまで歩きますが、ここももっとお店がならんでいたきがするのですが、灯の消えたお店が多かったです。

そして、夕食をいただきに丸亀製麺へ。期限迫る金券があるので、消化しないといけなかったのですよ。都合よくホテルの近くにありましたので、一人寂しくおうどんが今宵の夕食なのです。

ちゃんぽんうどん〜
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000610j:image

黄昏ていただくかな・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20211128000622j:image
まだ18時すぎです。残りの時間はホテルで楽しむといたしましょうかね。。。

つづく〜