埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

なんとなく北の大地へ・・・ お天気に恵まれたフライトで帰ってきた~そして、最後にドリームリフターを見つけて犬のように喜んで飛んで行ったよ🐾

朝一発目、ねむ~の一撃。。。5時起きだもんね😪
f:id:hikarireinagatsuki:20210607123051j:image
お部屋は札幌駅を見下ろす位置なのです。レールビューホテルですよ〜。といっても、札幌駅西口の小樽側に位置してますので、優等列車は走ってきませんね。

そもそもJR北海道グループのホテルだから、今回は利用したのものあります。ささやかながら、JR北海道を応援したいからですけども。。。でも、千歳からの距離を全然考えなかったのですf^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20210607122840j:image
眠いなりに準備オッケー。JRは問題なく動いている模様ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210607122941j:image

帰るだけだから薄化粧よん。
f:id:hikarireinagatsuki:20210607123029j:image

ムニ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210607123041j:image
札幌も駅が暗いから方向幕が写らん!!色が飛んでしまうよ〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612133842j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20210612133859j:image
特急「すずらん」見つける。別に変哲も無いけどね。ヘッドマークの位置は運転席の真下なんだね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612133925j:image

空港着きました〜。荷物も入れて、ちょこっとだけ彷徨きます。出発は9:25だから、そんなに時間無いけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612133937j:image

新千歳空港で不思議なことがあって、わたしのクレカの1種類だけが、ここへ来ると使えないという事実。これ数件試したけど、ホントでして前回もそーだったし、今回も全然ダメでした。初日のラーメンからアウトで、お土産店もアウトなのでした。

お店はエラーが出ますっていうんだけど、道内の他のお店では全然問題なく使えてるし、仕方なく使う他のカードは全然問題ないもんだからね。また行ったらチャレンジすると思うけど、多分ダメだろうね。。。

保安検査通って待合です。帰りはちゃんとナイフは受託荷物に入れましたからね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612133959j:image
人の全然いないターミナルです。撮ってても恥ずかしくもないくらい人がいないのです。そりゃ、エアも減便になるはずだね。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612134042j:image
押してしまったら撮れた1枚。アンニュイな感じが出てて、気に入って残してしまいました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612134024j:image

なんだかなーって感じです。最終便が減便欠航にならなけりゃ、さっさと帰りたい気分でしたもんね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612134057j:image

コードシェア便だったから、AIR DOとのか?って思ったら、セントレア発のスターアライアンス系の国際線とのコードシェアでした。平時ならばエティハドとかにトランジット出来るらしい。今はただ飛んでるだけですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612134112j:image

大好きな網柄タイツ。お値段の高い安いに関わらず、すぐに破れてしまうのが難点です。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612134124j:image

搭乗です。さいなら北海道〜。また来るよ〜!!今度はクラッシックのシクの生飲みたいね〜🍺
f:id:hikarireinagatsuki:20210612134139j:image

超ガラガラでした。後方席でしたが、スカスカでしたので、席を空いてる窓際に移動いたしました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612134155j:image

離陸です〜。樽前山が見えるね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612134209j:image

天気予報よりもお天気いいのです。この日は地上がよく見えましたよ。襟裳岬方向ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612134221j:image

またコーヒー☕️にしてしまった。機内サービスの割にそれほど悪い味ではないのです。でも、スターフライヤーのコーヒー☕️の方が美味しいけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612134233j:image

岩木山八郎潟も月山もくっきりでした。岩木山なんて、周囲を何回か地上を鉄路で通っているのですけど、地上から見えたことないんですよね。

わたしが、初めて飛行機乗ったかの様に、余りにも田舎もん候で眼下の景色を窓にへばりつくように眺めておりましたら、CAの方がタブレット持ってきてくださって、画面を指しながら、今秋田沿岸を飛行中で、まもなく男鹿半島を通過いたしますよ〜って教えてくださったのです。

わたしは地図が読めるし、3Dで頭にイメージ出来る脳があるから知ってるよって言いたかったけど、なるほど〜って、ご厚意には感謝の意を表した感じにしておきましたね。ただ、窓が気温差で曇ってしまい、写真はうまく撮れなかったのが残念でした。

知らん間に一寝入りしたようで、ふと見た眼下には諏訪湖がありました。中央アルプスもも南アルプスもよく見えて、駒ヶ岳も宝剣もよー見える。

これね、富士山見えているんですよ。肉眼だとはっきり富士山🗻ってわかったんですけどね。わたしは見えた位置がわかっているから、写真からも探せるけど、なんとなくわかりますかね??かなり小さく写ってしまいましたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612134244j:image
名古屋城上空〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210612190724j:image

名古屋港です。セントレアはもうすぐですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612190740j:image

出発日の悪天候と打って変わってのお天気です。この日は北から18番のランウエイへランディングです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612190818j:image

何気に機内からドリームリフターが見えました。ボケボケするほどの余裕もないのですが、折角のお天気ですから写真が撮りたくなってしまい、慌てて荷物を引き上げてスカイデッキへ走っていきましたよ🏃

その前に失敗ひとつ😥お手洗いにも駆け込んだのですが、その後に見知らぬ女性がわたしを走って追っかけてくるではありませんか!なになに(?_?;って驚いていたら、「あの・・、スカートが・・」と。おー!!お手洗いでスカートが変な風にまくれて、タイツに挟まっていた丸見えだった模様。もう、恥ずかしずぎる!!親切な彼女にヘコヘコアタマを下げて、小声でお礼を述べまして、わたしも彼女も立ち去りました。前にもおんなじ失敗してるんだよね・・・。

名鉄の発車時間までの持ち時間、スカイデッキの滞在時間は5分だけしたよ😰

 

それにしても大きいですね〜。これが離陸するとこ見て見たいね。

タイ航空のA380がセントレアに来たことあって、物珍しげに見に来たけどね。その時はものスゲー人だかりでしたけど、スカイデッキの目前を通り過ぎて、36番から離陸する姿は壮観でしたね。とにかく大きいし、全然浮いてこないもんだから、本当に飛ぶの?って不安になるくらいでしたけど、フワ〜っと浮いて飛んだ時はホッとしましたよ。

その時の写真が見つかってしまったので貼っておきましょう!

手前のフィリピン航空の飛行機がオモチャみたいでしょう?

f:id:hikarireinagatsuki:20210628234142j:plain

タクシー中〜

f:id:hikarireinagatsuki:20210628234339j:plain

離陸滑走中〜

f:id:hikarireinagatsuki:20210628233920j:plain

やっと浮いた〜

f:id:hikarireinagatsuki:20210628234033j:plain

ドリームリフター〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210615193338j:plain

この機種が、日本では名古屋にしか飛んでこないなんて信じられませんね。

f:id:hikarireinagatsuki:20210615193328j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20210615193323j:plain

ドリームリフターが遠ッ〜〜。さっきの富士山並みに遠く小さく写っています。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612192310j:image

時間ないのに、ついつい撮ってしまいました。自撮りに最適な高さの場所を見つけてしまったからね。ついでにターミナルに人が全然いなかったといのもあります。

その①と。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612194727j:image

その②。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612194746j:image
名鉄にも間に合いました〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612194818j:image
帰ってきたのです・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210612194850j:image
ほんとになんとなく北海道まで行ってしまって、帰ってまいりましたけどね。目的が曖昧だったもんだから、楽しんだ部分もあるけど、ちょっと微妙な部分も多かったですね。

思えば「花たび そうや」の運休って、運行初日の前日だったのですよね。だから遠方の方なんて、前泊してる方も多かったと思いますし、その落胆は窺い知るべしですよね。それを思えばわたしは事前に知っていたから、恵まれていたんだろうなって思えちゃいましたね。

でも、乗りたかったね・・・。

これで、おしまいです。