埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

美容院へおでかけ💇‍♀️そこそこ伸びた髪を整えてもらったあと、ポルシェでプチドライブ連れてってもらちゃった💓

 前回もまったく驚かれなかったけど、当然ながら今回はさらにフツーな感じなお兄の反応。。。

「だいぶのびましたねー」とだけ。。。😒

わたしは自撮りした写真を数枚見せて「こーして」ってお願いしました。しばらく彼は何枚かの写真を見てて、「これいいじゃないですか〜!こういう感じのショートボブ作りましょう!」って、なんか自分の中で決めてしまった模様。

あと、待ち受け画像の振袖を見て、「これ、髪どうしたんですか?」って興味の対象はやっぱり髪の毛。あー、そっちか・・・。さすがマニアです。。。ウイッグだと伝えると、あーって納得してましたね( ̄。 ̄;)

 お兄の方向性としては、普段はオトコ姿でもおかしくない感じになるように髪を切っておいて、女子するときはヘアアイロンでサイドとフロントをキレイに巻いて流してセットするようにしてくれる方向みたいです。

でも、彼はプロだからアイロンも上手に使えるけど、わたしにおんなじ風にできるのか??

カットだけなのに、メイクと着付けのバランスの話から、車の話とか雑談をいっぱいおしゃべりしながら、さらにアイロンの使い方お聞きしながらだったから、1時間半近くも時間かけて終了しました。でも、セットは動画撮らないととても覚えきれない感じでしたから今度また動画でも撮らせていただこうっと。。。

 ついでにわたしのアイロンはVSのエントリーモデルなのですが、なんか使いにくくて、巻いたりしている最中に、うっかり首に当たりやすいし、そうするとメチャクチャアチーのです。のぞがよく首にアイロン当ててしまって、火傷した後を得意げに見せてくれたのを思い出す。

お兄の使ってるアイロンは短くてわたしにも使いやすそうで、彼曰くお値段以上だという評価でしたし、ちょっと借りて使ってみたら、扱いやすそうで欲しくなって、さらに彼が業販価格で右から左へ譲りますよって言ってくださるので、お願いしちゃいましたね✨

でも、テクニックを身につける努力は絶対に必要です🙋

 そして、仕上がり後です。美容院でお兄に撮っていただきました。

ちょっと恥ずかしくてはにかんでますが・・・。

手前のピアノはお兄の練習用。駅ピアノとかで弾けるようになるため、突然に始めたそうで、でも凝り性の彼は没頭しまくって練習するので尋常じゃない上達ぶりなのです。。。あー、写真撮るのはハッキリ言って上手じゃないです(*_*)

f:id:hikarireinagatsuki:20210207134245j:image

↓前回の美容院編↓比べると、髪が伸びたのがわかるしボリュームも増えてきたのです。

hikarireinagatsuki.hatenablog.com

お兄が仕事入らなければどっか食事でもと、予約時に言ってましたけど、わたしの髪をカットした後、別の講習会のお仕事が入ってしまったので、今回もお流れ😢

それよりも、彼は99年モデルの水冷のポルシェ911カレラ4に乗ってまして、一度乗せてもらいたくてお願いしてしまいました。そのついでに、彼の講習会会場に近いモールまでわたし乗っけてドライブしてくださることになったのです🚗

 左ハンドルなのでわたしは右に座ります。おー、なんとも言えん眺め!!

顔が紅潮している話ではなく、テールランプが顔に当たっているだけですが、激しく盛り上がっているのは間違いないありません💦
f:id:hikarireinagatsuki:20210207134322j:image

インパネ周り。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207134357j:image

ちょっとアクセル踏んでくれて、ポルシェサウンドを聴くことが出来ました🎶

名古屋の街を南から北へ縦断していきます。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207134417j:image
車の中で気持〜ち、スカートを膝上高くまで捲し上げてみました。

多少はチロチロとわたしの脚に目が来るんじゃないかと思いまして。誘ってるワケではないですが、彼の反応がわたしの色気のバロメーターになるんじゃないかと思いましたけど。。。

結果、反応薄〜・・・。車内暗くて、わたしの脚も彼の反応もあまりよく見えんから、あかんかったのか〜!!

前回ロングで、今回はミドルだったから、次はミニ履いて意地でも悩殺せねば。。。

でも、マジわたしはそういうフェロモンが出てないんだろうね。姿とかカタチ以前に、内から湧き上がる何かが足りないんだろうなって、しみじみ思う。

写真撮って欲しくて、モールの駐車場で撮ってもいらました。イオンモール矢田です。ナゴヤドームの真横の大きなモールです。

写真撮るならと、とつぜんに車を磨きだすお兄。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207143812j:image
おー、ポルシェ〜。お兄、後ろも磨いてます。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207134824j:image
光量不足で変顔だけど、まぁ仕方ないのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207143009j:image

エンジンは後方のため、ボンネットの中はトランク代わり。
f:id:hikarireinagatsuki:20210208001906j:image
運転席に座らせていただきました〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207134907j:image

うーん、楽しすぎる〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210207134924j:image
自撮る~
f:id:hikarireinagatsuki:20210207135002j:image

テールから。可変式ウイングを手動で動かして見せてくれました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207135025j:image
もうちょっと近づいてくれても良かったけど、まぁ仕方ないのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207135102j:image

最後にお兄と。この後、彼は次のお仕事です。。。犯罪者のようなモザイクになってしまいました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207135124j:image
モールを少しウロウロします。春スカートを何枚か試着してみますが、まぁ今回は自重しました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207135153j:image
もう時間も遅いから、夕食のおかずをテキトーに探して帰りました。

そんで、自撮りです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207134337j:image

ナゴヤドーム前矢田駅。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207135249j:image

先週、ストラディバリウスで買ったコートです。いい感じ〜。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207135304j:image
さて、本日のおでかけはおしま〜い。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210207135333j:image
夕食支度中〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210207135357j:image

さて、次回までにもう少し足りない部分お髪の毛が伸びて増えるといいんだけどね。

あと、アイロンの使い方を練習しないとね〜。