埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

わたしの「神」パス!!大人の休日倶楽部パス第3回でおでかけ〜初日②・ガーラ湯沢から雪舞う新青森、弘前へ大移動〜

落ち着いた色で纏められた車内です✨

この日はネイルがかなりキレイに仕上がってご満悦です😆
f:id:hikarireinagatsuki:20210124095709j:image

1時間弱で大宮到着です。あっという間でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124095733j:image

ちょうど、E3系「つばさ」とE2系「やまびこ」が入線してまいりまして、ここでも併結撮影です🚄

つばさ側。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124095902j:image

やまびこ側。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124095944j:image

つばさの横のデザインがキレイだったわ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100002j:image

乗り換え時間は30分以上ありましたので、コンコースへ降りてみます。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100034j:image

この日のタスクはほぼ完了したので「飲み物」を仕入れにキオスクへ。大人の休日倶楽部パス提示で10%オフです。アルコールも適用されるのでお得感は大きいですね🙆

越後へ行きましたので、えちごビールを🍺

買ったのは埼玉ですけどね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100144j:image

のどが潤ってうめー!!
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100203j:image

暮れなずむ街を、北を目指して「はやぶさ」疾走です🚄ちなみに「こまち」を併結してない「はやぶさ」ですので、先行する併結列車より新青森までの所要時間は短いです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100236j:image

何気にバッグの底が濡れているので、(?_?)って感じで中を覗くと缶コーヒのフタが完璧に閉じてなくて漏れてました。あ〜、わたしのダイアリーが・・・。

1年始まったばかりなのに、これで残りを過ごさねばならないとは。トホホです・・・。

広げて自然乾燥中。その間にバッグの中身を全部問い出して清拭しましたが、直撃はこれだけで済んで良かったですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100254j:image

那須高原の当たりだったと思う。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100320j:image

仙台過ぎて、今度は山梨産のぶどうを使ったワインでポリフェノール補給です🍷
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100339j:image

酔いも回ってご満悦ですが、飲んだので顔がくたびれ始めてますね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100357j:image

一寝入りして窓の外に目をやると、そこは白銀の世界に覆われた街。。。

いや〜、雪結構降ってるし、列車にパチパチと礫が当たる音がするのは霙か雪がぶつかっている音かしらね??運転席から前が見えるのかも心配になってくる。。。

 

新青森到着です。メチャクチャ寒いです。前回は一昨年6月だったからね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100423j:image

ユニバーサルトイレをお借り致しました際に、余りの暖かさにご満悦の表情です。暖房もボカボカに入ってますし、ガランからはお湯も出てくるのです。待合室のように密でないし、いれるものならしばらくいたい!!しかし、目が細いなぁ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100443j:image

ねぶたのオブジェと以前撮った気もするけど。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100501j:image

乗り換えまで少し時間もあるから、テキトーにね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100527j:image

そして、在来線ホームは完全に雪の中。。。

当然に寒すぎる〜。寒がりなくせに寒いところに来てしまう自分のおかしさがおかしいと思うわたしです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100609j:image

ひたすら雪。。。頭上に新幹線ホームです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100624j:image
レッドサンダー見参!!

闇からコンテナ貨物が飛び出して疾走してきたよ。北海道から来たのかな??
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100542j:image

目がトロトロ。奥羽本線の普通にのったけど、最初座れないくらい混んでました。

その後、座ったと思ったらロングシートで落ち着かないはずなのに寝落ちしてしまいました。バッグは足で挟んでいる状態で寝るって、結構スゴイでしょ。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100653j:image

終点、弘前到着〜。ここも雪が積もっております。

以前、「リゾートしらかみ」で通り過ぎた記憶しかないけど、改めて見ると意外とこじんまりした駅でしたね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100823j:image
あっちを見ると、五能線の4連を発見!!タラコが1両混じっているのです。

ここから急にテンションが上がってくる。明日乗るのにね・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100741j:image

とりあえず、青ひげカラーと。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100858j:image

キハ40系の手差しサボ。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100922j:image

車番も撮っておこう。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124100942j:image

車両と立ち姿で自撮りするの図。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124101015j:image

抱きつくわたし。。。20時過ぎているから、人もまばら。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124101042j:image

そして、駅から徒歩1分の東横インへ。正面見ても見つからず、右を見上げたらサインが目に入りまして、ちゃんとありました。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210124101245j:image
お食事も持参したカップ麺と鯖缶と、コンビニで見つけた1個200円するお高目のおにぎり🍙で済ませます。
今宵は適当に戯れておしまい。翌日は五能線で南下しま〜す。

 

つづく・・・。