埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

師走最後の週末に上洛してみた😁 2020年最終メイク日💄💅表情コロコロまわして、ビスタカーを少しだけ楽しんで🐸

今回1泊2日でしたし、二日目は名古屋へ帰るだけの行程ですから、日帰りのおまけみたいなもんです。なので、お洋服の着替えは持って来ませんでしたから前日と一緒の格好ですσ(^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134520j:image

一応、この日が年内の最終メイク日です💄
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134556j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134619j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134639j:image

ネムーって顔してますが、お肌の調子はそんなに悪くなくてさ。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134729j:image

笑ってみる〜😄
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134752j:image

驚愕中〜😰
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134803j:image

この顔わりと好きだな・・・。テレスドンみたいな目をした感じでさ😁
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134816j:image

また笑って〜😄
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134829j:image

顔の運動終わり・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134846j:image

京都駅9時前です。ゴロゴロとバッグを転がしてこの朝も五条からやって来ました。秋からすっかり慣れた道になってしまいましたが、今度来るのは春頃かな〜?

でも、客足が戻れば市内のホテルも高騰して行くだろうし、またまた泊まれなくなるかもね。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134905j:image

近鉄京都駅です。

区間急行で帰る予定でしたが、近鉄のインターネット予約で付与されるポイントの一部が間も無く失効してしまうので、無くなる位なら、それを利用して大和八木ー伊勢中川間の効果の大きい区間だけ特急に乗るという感じです😁

このポイントって使いにくくって、支払い時に一部だけポイント精算ができなくて、全額ポイント使用か、カード決済かのどちらかで、頻繁に利用してないとポイント効果薄いのです。

残りポイントも京都から伊勢中川や、伊勢中川から名古屋とかには届かずの中途半端な残数で、結局八木〜伊勢中川間の920円ポイント支払いに落ち着きました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134920j:image

京都線の急行はロングシート。車両の隅に腰掛けていたら、車内ポカポカであっさり寝落ち。珍しく行程の半分以上を寝て過ごしてしまいました。

大和八木の乗り換え時間は4分です。今回は乗り換えに便利な車両を調べておきましたので、すんなり乗り継げました。

ストールは難波のハニーズ のセールで買ったものです。落ち着いてて良いのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134936j:image

中川までビスタカーの二階席で移動です。荷物を階段で上げるのが難儀でしたが、眺望はやっぱり良ですね。ただ、松坂競輪でも行きそうそうな汚いジジイ二人が乗ってて、ず〜っと頭の悪い会話を大きな声で続けているので、これにはウンザリでしたけど。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101134952j:image

階下席は空席でしたので、見学にやって来ました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101135011j:image

窓からの眺め。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101135025j:image

ゆったりしてるから快適です。女子旅でワイワイ乗れたら楽しそうな空間ですね❤わたしは縁遠いけどね…
f:id:hikarireinagatsuki:20210101135039j:image

初めて知りましたが、「魔女見習いをさがして」にビスタカーが登場するのだそう。車内にキャラのお人形が飾ってありました。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101135053j:image

伊勢中川到着。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101135114j:image

ビスタカーを見送って、急行で名古屋へ帰ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101135128j:image

硬いシートでガッカリ😥大阪線用だと思っていたら、名古屋線も入って来てるのか。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20210101135142j:image

美人さんからの頂き物。お正月にいただくといたしましょうかね
f:id:hikarireinagatsuki:20210105081955j:image

これで2020年の「ながつきれい」としての生活はおしまい。

飛ばしに飛ばして生き急いでの1年が過ぎてしまいました。この先も、多分、飛ばせるだけ飛ばして生き急ぐと思います。あとで、こうしとけば良かった、あーしとけば良かったとか思いたくないからね。。。

欲望は果てしないので、全てを実現するのは難しいコトはわかってますけども、とにかく少しでも納得のいく生き方をして行きたいと切に思っているのです。。。