埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

千葉県満足度向上作戦!「サンキューちば❤フリーパス」で巡る、千葉県乗り鉄の旅・・・そーだ、千葉へ行こう!!内房線と外房線でぐるりと巡った〜

早めに突然目が覚めた時、ピキッと閃くものがありました😳

スクッと起きて天気予報を確認すると、前日にチェックした時よりも良くなってる~(*^▽^*)

 

当初は、千葉~五井~小湊鉄道で上総中野~いすみ鉄道国鉄型急行車両のキハ28で大原~外房線安房鴨川~内房線で千葉へ戻るルートでした。

ただ、晩秋のこの時期ですと安房鴨川からの内房線は夕暮れ後となってしまい、景色が見えねば余り楽しくなさそうです😒

お天気悪いようならば、大原から千葉へ直帰するくらいのつもりでしたからね。

まぁ、この日の晴れ予報を信じてルート変更です。急行型に乗るのを諦めれば。おひさまのある内に全てを走破出来るハズ👍

 

準備済ませて出撃~
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120710j:image

その前に、一応全身も撮っておこう😁
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120751j:image

この黄色のスカートはまぁまぁのお気に入りです。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120834j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120851j:image

千葉駅~。ホームの隅っこまで行って自撮る・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120912j:image

意味なく変顔してみた~おもしろかったから撮っておいたよ🙋

エクボかシワかわからんのがいい😂

これは、ある意味得意技だね😍
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120935j:image

五井駅です。夕方には小湊鉄道に乗ってここへやってくるハズ。。。JRから買い取ったキハ40が留置されているハズですが見当たらず。早く運用開始にならないかなぁ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120958j:image

車内ガラガラ〜。ニンマリ〜😃
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121017j:image

君津駅です。横須賀線直通の電車はここが終点。でもあれだね、この電車は折り返しで対岸に見える三浦半島の逗子までグル~って東京湾を半周程まわって行くんだよね。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121037j:image

特急「さざなみ」。いつもはここ君津止まり。この日は延長運転で館山まで走ってましたね…
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121054j:image

君津からの普通電車はまぁまぁの混みよう。運良く海側へ座れてラッキーです。

お天気いいので海もキレイにブルー。右端は三浦半島かな?

f:id:hikarireinagatsuki:20201129144623j:plain

遠くに島?伊豆のどっかの島だろうか?そういやお天気いい日の伊豆高原からは、房総半島もクッキリ見えていたのを思い出したけど、どうなんだろうか?伊豆大島にしては三原山が見えないし・・・。

f:id:hikarireinagatsuki:20201129144643j:plain

内房線は、もう完全にローカル線の様相。

f:id:hikarireinagatsuki:20201129144657j:plain

孫悟空の觔斗雲みたいな雲。。。

f:id:hikarireinagatsuki:20201129144757j:plain

時折見える海~お天気良いし、プランを変更して良かったと、この時は満足中~🎶

f:id:hikarireinagatsuki:20201129144805j:plain

館山〜。またまた乗り換え〜。直通はなくて、基本小刻みに乗り換えです。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121112j:image

安房鴨川行きに乗ります。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121133j:image

車内は随分と閑散としてきました。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121151j:image

途中の駅で「B.B.BASE」と遭遇です。帰りの列車まで留置されているのか??

近すぎてこんな感じでしか撮れませんでした。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121208j:image

安房鴨川近づくと曇って来てしまいました。海もドンヨリです。あ〜・・・😖

f:id:hikarireinagatsuki:20201129144817j:plain

安房鴨川駅です。内房線外房線の終点ですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121241j:image

鴨川シーワールド近いのです。水族館も大好きなわたしは、こちらも行ってみたいのですが、今回も乗るのに忙しくてスルーとなりました😿
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121258j:image

向かって左が外房線。右が内房線です。



f:id:hikarireinagatsuki:20201123121327j:image

外房線・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121351j:image

内房線・・・。全く一緒の形式。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121413j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121442j:image

この日は行動食につき、お昼は前日の銚子電鉄で購入した干しいも🍠
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121500j:image

うまい・・・😋
f:id:hikarireinagatsuki:20201123121522j:image

外房線も海が見えるのですが、結構道路挟んでとか、民家挟んんで見えるので、電柱とか電線が激しく写り込んでしまいます。海の見え方としては内房線の方が綺麗かなというトコロでしたね。。。

この後、大原へ向かい、いすみ鉄道に乗車いたします。とにかく、この日は電車に乗ってるだけの1日なのですよね。まさに乗り鉄女装の極み😝

 

つづく。。。