埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

千葉県満足度向上作戦!「サンキューちば❤フリーパス」で巡る、千葉県乗り鉄の旅・・・そーだ、千葉へ行こう!!荒波の海沿いを巡りながら犬吠駅で飲んで食べて銚子電鉄にプチ貢献〜

岬を堪能したトコロで駅に戻りますが、海岸沿いを遊歩道があるようなのでそちらを通ってみました。車で来られる方が殆どのようです。こちらを歩く方は稀のようでしたから、岩にぶつかっては砕ける波の音を聞きながら、ノンビリ歩きました🚶

 

造山活動で形成された荒々しい地層。タモリさんではないので、わたしはそれほど地層に詳しくないですけどσ(^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20201123114000j:image

ド迫力の波しぶきです🌊

足下悪いし👠では近づくの危険でしたので、望遠での撮影です。どっかの子ども、滑って転んでたし😒

f:id:hikarireinagatsuki:20201129142455j:plain

そんなに波は高くない気もいたしますが・・・

f:id:hikarireinagatsuki:20201129142504j:plain

砕ける瞬間はたまらないですねー

f:id:hikarireinagatsuki:20201129142518j:plain

油断するとこーなる(T_T)
f:id:hikarireinagatsuki:20201123114600j:image
よくある、沈降して隆起した岩ですかね。人が沢山いるのは駐車場真下に当たるこの辺りまでです。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123114701j:image

しばらく進むと人の姿はなく、波の砕ける音以外は聞こえません。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123114721j:image

自分一人の海って雰囲気です。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123114756j:image

時折、遊歩道まで波がガブって来る箇所もあって、そこはスキを見てスタスタ急ぎます。佇むと濡れ濡れですのでね💦

f:id:hikarireinagatsuki:20201129142551j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20201129142557j:plain

コレが一番の迫力だった~🌊🌊🌊

f:id:hikarireinagatsuki:20201129142605j:plain

灯台がずいぶん遠くになりました。遊歩道を離れて駅への道に戻ります🚶

f:id:hikarireinagatsuki:20201129142626j:plain

道すがらのお花🌼

f:id:hikarireinagatsuki:20201129142653j:plain

犬吠駅に戻って来ました。

f:id:hikarireinagatsuki:20201129143808j:plain

貧乏神に犬が乗っかってまして、「ビンボーはイヌ」ということらしく、貧乏じゃなくなるらしいおまじないだそう(^-^;)


f:id:hikarireinagatsuki:20201123114816j:image

犬吠駅銚子電鉄のショップがありまして、有名な「まずい棒」とか、奇跡の「ぬれ煎餅」を始め、その他のグッズも販売しております。しばし、銚子電鉄の銘菓等?をいただくのです。まぁ、お昼の代わりです。朝食以降、なんにも口にしてないのでね(^_^;

このバナナカステラ108円の常温を握っていたら、おばちゃんが「それ、冷やしてある方がおいしいよ~」って教えてくださって、保冷庫からいただきます。確かに中のバナナクリームが冷えておいしかった~😋

f:id:hikarireinagatsuki:20201123115005j:image

鉄道むすめもいたなー。スタンプ集めしてたけど、その頃は銚子なんて外国並に遠く思えてた場所だったからねー。

思えば遠くへ来たもんだ~って思いますよ。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115024j:image

銚子エールという地ビール🍺風は強かったけど、一生懸命歩くと汗ばむ位の日差しにつき、喉が潤います😋
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115042j:image

おばちゃんに「おいしい~?」と聞かれて、モチ「おいしうですぅ~」ってね😄
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115105j:image

駅舎内の神社に鳥居を作ろうとしたものの、都合で作れず(予算?)、社員の鳥居さんという方が鳥居の代わりらしいです😒
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115129j:image

観音町駅へ向かいます。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115155j:image

ゴトゴトと電車がやってくる🚃今日はこの編成しか走ってないみたい。

f:id:hikarireinagatsuki:20201129143840j:plain

お天気いいので乗客も多いですね…会話からクルマで来られた方も外川までのひと区間だけ乗られてる方もチラホラいらっしゃいました。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115214j:image

コレ見ようと思い、観音町の駅まで行けばいいやと安直に考えてたら84分のちゃんとした映画で、ショートムービーではなかったです😖
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115257j:image

結局、入場券買っただけでトンボ帰りで外川へ。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115236j:image
関東最東端か・・・。ビミョーだね。

f:id:hikarireinagatsuki:20201129143929j:plain

休日だからか、料金の集札を行う車掌さん乗ってまして、車掌カバンには「鬼滅の刃」。もう、社会現象の極みですね…
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115340j:image
外川で、再びデハ801と。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115429j:image

折り返しを逃すと、1時間待ちなので数分間が勝負です!
ローカル感満載だ・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115512j:image

外川駅の黒板時刻表。昭和感満載ですね…
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115533j:image

銚子へ戻ってきまして、これでイベントは終了です。2時間かけて千葉駅へ帰ります( ̄。 ̄;)

f:id:hikarireinagatsuki:20201123115550j:image

名残惜しく撮っておきます。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115609j:image

銚子のサブ駅名は「絶対にあきらめない」頑張って欲しいな~・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115641j:image

禁煙のホームでタバコ吸う撮り鉄がいて、「社会に迷惑かける=鉄」のような図式になりつつある昨今そのものを象徴する人間です💢

気の強そうな女性の車掌さんが注意されてたのは感動です👍

鉄に限らないですが、日本人はいつからモラルを失って、自身の利己的な欲求を満たす為には何でもするような人間が増えてしまったのでしょうね…このまま増え続けると、もはや亡国へまっしぐらですよね・・・。

 

ホームに人がいなかったので、自撮ってみました~😉ニットは母の30年前のお下がり。もちろん、母からもらったワケでなくて、気なくなったお洋服の中から勝手に着てるだけです。コレ、気に入っているのです😊
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115706j:image

後ろ姿の写真ないですが、後ろがスタンドカラーになってて、首の後ろが焼けにくいのがよいです😊
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115725j:image

JRの時間まで間がありましたので、構内をウロウロと。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115742j:image

駅ピアノがあっておしゃれだわ🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115759j:image

鍵盤をおさえて音をだしてみた。ピアノの音色は大好きだ・・。

弾けたら良いなって思い続けて、弾けないままこの歳を迎えてしまってる(T_T)

あー、ピアノ教室行こうかな…

f:id:hikarireinagatsuki:20201123115814j:image

立派な「銚子電鉄時刻表」立て札ですが、左のパウチした小さな時刻表がJR時刻表の隙間に貼り付けてあるのです( ̄。 ̄;)
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115831j:image

しおさい」停車中~。わたしは普通で帰りますよー。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115900j:image

楽しかった余韻に浸っているところ😄二人がけのロングシート部へ横坐り中。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115929j:image

電車は総武線の千葉行きでしたので、そのまま乗っていれば良かったのですが、成東という駅で乗り換えて、東金線経由の外房線周りですと10分早く着く模様。まだ、違うルートがあったのかと驚きます。

成東は乗り換え2分の上に、ホームが少し遠くて、またダッシュです。

しばらくの間、4人のボックスにひとりで腰掛けてましたが、途中からアラン・プロスト似のおじさまが向いに座られました。

出で立ちは、グッチの高級スニーカーに、1枚1万円とかしそうな高級Tシャツとか、ジャケットやデニムも高そうな雰囲気です💰

夜なので景色も見えませんので、ボーッと窓ガラスを眺めていると、明らかにオジサマがわたしをジーッと見ているのがガラスに映ってて、わたしは動揺です😨えっ何??って風で、わたしが何か怪しくて、ウイッグかどうかって確認とかしてるの?って思ってしまって、固まってしまいました。

なんか、チラッと彼の方を向いたら、突然彼が手で動かないで!って静止する仕草を見せて近づいて来るので、更にわたしは声も出ず固まったよ。もう、蛇に睨まれたカエル候、じっとしてると、スーッと手が伸びて来て、もう一体何をされるんだろうってビビっていたら、なんとコートの襟についた糸くずをとってくださったのです。わたしはどうも〜って感じでホッとして会釈したらニッコリ返されたけどね😌

彼もな〜んだ糸かぁ〜て感じでしたが、どうも彼は虫でも付いてるとでも思ったようで、ビックリするようなご親切というか、なんというかという感じでしたけどね。

その後は何事もなく、終点の千葉でススーーって降りて行かれましたよ。でも、とても不思議な雰囲気の方で、もし誘われたら間違いなくついて行ったね…


お誘いはなかったので、おひとりさまで「松戸富田麺業」にて夕食です🍜ラーメン食べたくてね、15分ほど並んでいただきました。駅構内のお店だけど、スゲー人気ですよ。

お腹空かして待ってるトコロ。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123115958j:image

フツーの醤油ラーメンにいたしました。こちらはつけ麺が人気らしいですけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120014j:image

ホテルへ戻って、うれしみのポーズ😍
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120029j:image

犬吠で買ったぬれ煎餅と・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120044j:image

ほしいもです。ほしいも大好き❤基本、イモネーチャンだからね…
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120413j:image
お化粧直して、全身総着替えした後。

ヒトカラ行こーって思ったけども・・・
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120206j:image

なんだか急に面倒くさくなって、コンビニ行って地酒を買い求めて部屋飲みに切り替えてしまった🍶

後はテキトーな戯れの夜です😁
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120249j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120322j:image

これ、千葉のお酒って書いてあったのです。スッキリしたお味でした。
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120342j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20201123120356j:image

翌日は房総半島グルリです。。。

つづく・・・。