埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

古都再上洛!!!びわ湖テラスでまったりしすぎて、帰りが大変だった〜😵

ここは冬にはスキー場のゲレンデとなります。結構な斜面のため、三脚を水平に固定するのに石を拾い集めて確保しました😁

 

琵琶湖をバックに自撮ってみます。
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113048j:image

眩しい〜🕶
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113113j:image

うしろ~
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113128j:image

浮いてる島は沖島かね〜??

f:id:hikarireinagatsuki:20201108160605j:plain

どの位の時間、山上にいたのかわからないけど、陽の傾きが大きくなり、冷え込んで来ることで夕暮れが近づくのを感じます。そろそろ、お手洗いにも行きたくなって来たから降りることに。

 

リフトでも気配は感じられて、「座る?」って、ひとりなんだけど左に寄って席を空けてあげた。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113155j:image

あー、そういや一緒にリフト乗ったことあったなぁーって思い出してた降りばが近づく頃、知らぬ間に気配は消えてしまっていたわ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113216j:image

ひとりブランコ😌かなりイタい・・・。誰かにブランコを揺すって欲しいトコロでしたね・・・😢
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113239j:image

もう一度上を目指すのです。やり忘れたコトがあってσ(^_^;
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113258j:image

ココでの写真を撮りたかっただけですけどね(^_^)v
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113318j:image

セルフタイマーセットですが、走る距離が長くて大変でした(*_*;

なかなか決まらず、ダッシュし過ぎて疲労・・💧
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113337j:image

時計を見ると既に15時40分😱只今、山の中腹あたり。急登を登り返すのも大変ナノで、急ぎ降下します。足元チャンキーの👠でしたが、転ばぬよう猛ダッシュです🏃

帰りのロープウェイは混雑するだろうし、山麓の最終バスが17:17の為、もう余裕があるとは言い難い状況です。ちょっとボケボケし過ぎだ~😵

ロープウェイ乗り場へ行くリフトも行列でした(T_T)15分ほど並んでようやくのれましたが・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113359j:image

メインの辺りで取り残しがあって、慌てて巡ります📷
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113428j:image

恋人たちの聖地。ハート形に型どったフォトスポットです。

わたし、ひとりだけど撮りたかったのですが、夕方でもカップルが並んで写真を撮っているので、ロープウェイと終バスが心配で敢え無く撤収です。写真は到着した際撮ったモノので日が高いでしょ?

f:id:hikarireinagatsuki:20201109001951j:plain


f:id:hikarireinagatsuki:20201103113447j:image

途中の花に見とれて。時間もないのに撮ってしまった🌼

f:id:hikarireinagatsuki:20201108161110j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20201108161114j:plain

f:id:hikarireinagatsuki:20201108161107j:plain

ここらで写真撮っていたの5分くらいなんだけど、ロープウェイの 並ぶ列を見て、ここから山麓までが気が気じゃなかったわ。

バス乗れないとタクシーか歩いて駅まで行くのかと思うとゾッとしたし、結局40分近く並んで16;50頃のゴンドラでようやく降下しました。

あ〜、バスに間に合うし、もう一箇所で下で写真が撮れるわと安堵しました😊

夕暮れ間近です。蓬来山から眺めたら綺麗だったろうね。歩いて降りてくる気があれば見れたけどね🌄
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113505j:image

前の方の位置に乗れたので、降下していく景色が見れました。
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113520j:image

行きはゴンドラと撮れなかったので、撮っておきます。
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113541j:image

びわ湖バレイ

子供の頃、バレイって踊る方のバレイと思い込んでて、一体どういう場所なんだろうと、ひたすらf?_?;って感じだったかな〜
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113603j:image

最終バスです🚏結構、発車迫って走って駆け込む方多く、最後は満員気味に立客も出て出発しました。
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113619j:image

乗れてよかったよ〜
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113640j:image

志賀駅のホームから。

湖面に月の光の影が映りだしてました🌕

f:id:hikarireinagatsuki:20201108161245j:plain

今宵は十五夜🌕満月の夜です。

f:id:hikarireinagatsuki:20201108161249j:plain

堪能したので京都へ帰りましょう~🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113720j:image

帰りは緑の117系でした😍

車内で電話が鳴って、何事かとコソコソ出てみるとホテルからです(+_+)

チェックイン予定時間を過ぎてもやって来ないので確認のお電話でした(*_*;

そういや、15時に入れないから遅くなる旨を連絡するのをスッカリ忘れてましたね(^。^;)
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113744j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113800j:image

ホテルで軽くお食事済ませ、その後夜遅めにちょこっとおでかけ致しましたが、かなりビミョーな夜のおでかけになりました・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113832j:image

さーて、翌日に向けてネムネムしましょう~😪
f:id:hikarireinagatsuki:20201103113852j:image
つづく~🎶