埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

初❗青春18きっぷでおでかけ~💞TASKー99 「まだだ、まだ終らんよ!!」・・・ザク豆腐改と百式豆腐と・・・

7月の連休は東京オリンピック開会の為のモノだったから、この時期に関東方面へ近づく気もありませんでした。ところが開催延期となってしまい、年間計画組み直して今回は群馬方面のおでかけとなったのです。

更に18きっぷを上手に使えないかしらと、イロイロ考えているうちに最長普通列車に乗ることになったりとかという感じでしたね。

 

でも、東京近寄るのにセンセのトコロの通院だけは足が向きませんでしたね。

何か行きたくなかったのです。もう、慌てて毎月行っても仕方ない気がしましたし、何だかちょっと疲れたのかも知れません。だから、今回はパスしてしまいましたね…

 

さて、群馬から帰って来る途中のこと。。。

名古屋まで残り20分程度の、列車が安城を過ぎたあたりで体調がおかしくなってきました。お腹の辺りがズーンとした感じで、とても気持ち悪くなってしまいました。

とりあえず腹部の圧迫を減らそうと、ストッキングの前側をズルッと下げてずらしてみて何となく楽にはなった感じでしたが、やはり気分は優れません。

そしたら、今度は血圧の降圧を感じます。ふわ~っとして来まして、ちょっとマズイ気配を感じます。ちょっと、この格好で倒れたらイロイロ面倒臭いな〜って心配になりました。

もとより、毎年梅雨が始まる頃から自律神経失調気味なのですが、今年は気温が高くなかった性か、不調をきたすこともなく7月の終わりを迎えていたのです。

4日間の疲れがカラダに出てしまったのか、あとは熱中症の症状かとも思いましたけどね。

フラフラしながらも車内で倒れることなく、何とかお部屋に辿り着けました。もう、恐ろしいくらいに水分を摂取したら、ようやくカラダが落ち着いて来ましたが、どうも疲れから自律神経失調が促された感じですね…

あ〜、厄介な季節がやって来ましたよ。。

 

そうそう、実はザク豆腐等をちょっと前に購入いたしまして、メイクしてる時に撮りたかったのですが、いつも撮り忘れてしまい、賞味期限も迫ってたこの夜、不調でクタクタでしたが一緒に収まりました〜。まぁ、今回は実にどうでもいい記事ですよ。。。


超お疲れ顔です・・・。朦朧として豆腐逆さだし。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200814000740j:image

こんな箱で届きまして、素晴らしく感動です。でも、とってあるけどどうすりゃいんだろう??
f:id:hikarireinagatsuki:20200814000817j:image

外装のメインは百式
f:id:hikarireinagatsuki:20200814000839j:image

ようやくザク登場です。
f:id:hikarireinagatsuki:20200814000855j:image

百式4個、ザク6個で送料税込みの2700円です。決してお安い豆腐ではないですよ。
f:id:hikarireinagatsuki:20200814000914j:image

ザクと。
f:id:hikarireinagatsuki:20200814000941j:image

こんな感じのお豆腐です。綺麗に取り出すの結構難しいのです。目は光らないよ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200814000955j:image

百式と。
f:id:hikarireinagatsuki:20200814001012j:image

これも、取り出すの大変だったのです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200814001029j:image

f:id:hikarireinagatsuki:20200814000801j:image

気になるお味は・・・??

正直、このお値段を出せば、巷ではかなり美味しいお豆腐が食べられます。パッケージ代というか、版権代というか、まぁ食玩みたいなものなので、仕方ないですけどね。

ほぼほぼ、衝動買いでポチってしまいましたので、これも2回目はないでしょうね。。。