埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

初❗青春18きっぷでおでかけ~💞TASKー02 JR最長普通列車で黒磯から熱海を目指した~それから群馬県初上陸~🎉🎉🎉🎊🎊🎊

早朝4:15🌄アラームでパクッと目を覚まします⏰

一応、予備にモーニングコールもセットしておきますが、一撃めでちゃんと起きれましたよ🙆

軽めの朝食を済ませて、サクサクとメイクアップです💄

でもあれですね~、同じ6時間の睡眠でも早寝早起きの方がスッキリしますし、お肌の調子も良いですね~💆

でも、わかっちゃいるけど、ついついの夜更かしするわたしですよ…(*_*)

f:id:hikarireinagatsuki:20200726115218j:image

最後にバルコニーで撮影しておきます。他のお客様と一度もお会いしませんでしたが、いらっしゃったのかな?
f:id:hikarireinagatsuki:20200727233412j:image

ホテルの前で。朝から☔の予報でしたが、駅までの道すがら、雨に降られなくて良かったですよ…
f:id:hikarireinagatsuki:20200727233433j:image

黒磯駅で18きっぷの2回目のスタンプ押していただきます。

思ったけど、18きっぷって有人改札通るじゃない?小さなスタンプの日にちの確認が凄く大変そうで、なんか駅員さん気の毒~って感じましたね…

 

サボで作られたオブジェ。この駅、いろんなトコロで頑張ってると思うよ…
f:id:hikarireinagatsuki:20200727233628j:image

熱海行き6:52発。どうも、宇都宮からの一番列車の折り返しが熱海行きになるみたいね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727233655j:image

タキの貨物列車が停車中。牽引機が見たかったけど、この後汽笛を鳴らして発車して行ってしまいました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727233730j:image

JR東日本標準駅名標とは異なるモノ。国鉄の香りがしますね~
f:id:hikarireinagatsuki:20200727233756j:image

電車入線です。これから4時間39分の旅が始まりますよ🙋
f:id:hikarireinagatsuki:20200727233823j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20200727233842j:image

熱海~黒磯の列車もあるのですが、夕刻の発車で殆ど暗闇の中を走りますので、黒磯~熱海をチョイスしました😊
f:id:hikarireinagatsuki:20200727233901j:image

もちろんグリーン車で移動です💕ホリデー料金は800円!
f:id:hikarireinagatsuki:20200727233932j:image

2階席への階段。狭くて急です。サンライズ出雲のシングルデラックスへのアプローチと同じくらい急ですね~。大きなバッグ抱えて昇るにはちと大変でした(*_*)

f:id:hikarireinagatsuki:20200727234054j:image
2階席。黒磯出発時はわたしひとりです。宇都宮出発するまで検札ありませんでしたね。多分、グリーンアテンダントは宇都宮から乗車した気がします。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234016j:image

一応、1階席はこんな感じ。まだ乗客ゼロです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234032j:image

こちらも出入り口への急階段構造です。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234126j:image

18きっぷのシーズンですし、実質最長普通列車のこの列車目当ての乗り鉄さんいるかなと思いましたが、お見かけしませんでしたね…

一応、ご満悦で~す😏
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234155j:image

昨日の残りを飲み干す予定ですが、さすがに朝の7時から呑むのも考え物だから、もう少し置いとくコトにします🍷
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234220j:image

予報通り☔降ってきました(T_T)
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234259j:image

大宮です。やっと朝の9時くらいね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234403j:image

9時を過ぎたから、そろそろ頂き始めましょう。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234434j:image

朝からお酒頂くと、とても非日常を感じるのです😄
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234503j:image

わたしの悪いトコロはお酒の種類に関わらず、ペースが全部一緒になりがちです。当然、酔いが回るのも濃いお酒ほど早いのです。

東京着く前にカラッポじゃ😵
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234617j:image

ここまではほろ酔い気分でご満悦~😊
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234653j:image

その後、東京辺りから車内もかなり混んできたのですが、川崎から乗り込んできたババァ3人連れがサイテーでした。混んでたから最初バラけて座ってたのですが、降車客の多かった横浜から、わたしの横に並んで3人移って来ました。

そしたら、テーブルバッタンコして、氷とソーダと角を取り出してハイボール作り始めるは、居酒屋にいるかのようにデケー声で喋りまくるし、当然会話の中身もなく、いない人の悪口ばかりというクソみたいな内容。飲んで喰ってるからマスクもしてるハズもない状態💢1泊で出掛けるようだが、テンション狂ってるわ・・・。

法が許せば、殲滅一掃したい気分でしたが、当然ながら術もなく、もう熱海まで苦行のような行程となりましたね…

次は終点だというのに、気づかずダベっているくらいで、わたしは無言で立ち上がって降りる様子を見せたらようやく気付いた模様。まったく、伊豆へ行くならせめて「踊り子」乗れよと言いたくなるね。

 

でもね、品性も知性もないこんな生き物達でも、戸籍上は「オンナ」なんだよね…悔しいけどね…

 

東京抜けると、もう雨は降ってませんでしたね…

国府津で「踊り子」通過待ち。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234724j:image

ふと目に付いた国府津の建物の看板。「国鉄労働組合・・・」国労って今でも存在してるの?
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234747j:image

相模湾の海が見えたら、もうすぐ熱海です🌊
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234810j:image

定刻11:31熱海到着です。意外と長さは感じなかったですよ…
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234846j:image

そして、今回のメインの群馬県高崎へ向かいます。上野東京ラインですと、熱海からでも高崎行きがありますが、湘南新宿ラインの高崎行きは小田原からしかなさそうで、それに乗りたいが為に小田原まで行き、始発の湘南新宿ラインに乗るのです。

お手洗いの為に改札出ましたが、観光客はまぁまぁいましたね…

賑やかな駅前広場でした。GOTOキャンペーン初日だから??
f:id:hikarireinagatsuki:20200727234915j:image

熱海のホームで自撮り~
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235003j:image

正午に東京方面へ向かう人は少ない模様で、閑散としたホームだから、こんなことしても恥ずかしくはないよ~
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235028j:image

小田原到着で~す(^_^)/
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235204j:image
一度行きたかった小田急系列のフードチェーン「箱根そば」でお昼を軽めに。生そばを茹でてくれると評判でしたのでね。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235102j:image

でもね、食感は確かに生そばですが、おそばの香りが全然しないのよ・・・😒
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235118j:image

みどりの窓口で高崎までのグリーン券を購入します。ここで初めて「大人の休日倶楽部」会員5%割引特典があることを知ります。特典きっぷがあるのは知ってたけど、乗車券類まで5%オフになるとは知らなかった(+_+)

JR東日本できっぷ類を購入するときはいつもビューカード。コレが会員証にもなっているのですが、昨日の東京駅では何も言われなかったし、小田原の窓口係の女子が何気に760円ですと言って下さらなかったら、気づくことはなかったでしょう。

因みに翌々日の高崎でも800円と言われ、大人の休日倶楽部の割引特典ありますよね?って言ったら760円になったけど、言わないとダメなのか??

 

13:04発湘南新宿ライン高崎行きに乗ります。約3時間の道のりですよ。一応、快速なので距離の割には所要時間は短いということですが。まぁ、何にせよほぼ1日電車に乗ってる感じですね…

f:id:hikarireinagatsuki:20200727235145j:image

LED表示板は写真撮りにくいよね。うまく写ってくれたけどね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235229j:image

先述の通り、グリーン車乗りますよ~。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235251j:image

小田急の青いロマンスカーがやってきたのでパチッと📷あ〜、いつの日かロマンスカーの最前列に座れる日がくるのだろうか・・・。今のところの最難関チケットですよ。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235325j:image

またまた2階席です。

大船駅のホームに、元祖湘南型電車80系を模したコンビニが!

大船は数回乗り降りしてるのに気づかなかったな。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235352j:image

横浜手前の戸塚から、横須賀線の線路へ入りました。

横浜過ぎて横須賀線走行中。相鉄との合流点近くで、紺色の相鉄と併走です。武蔵小杉へはこちらが先着で、あっちが直後に到着のダイヤですね。
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235411j:image

西品川から横須賀線と分岐して、大崎短絡線の配置を眺め、移転したばかりで恐ろしく長い埼京線渋谷駅ホームに驚くのです(@_@)

東京へ入るとまた雨でした。車内は混むことなく、渋谷、新宿、池袋の都内で降りる方も少なくて、一体どこまで行かれるのかと観察していたら、埼玉県内入るとで順次降りていかれました。横浜以西からの乗車はそういう感じの利用なのかな??

大宮経由して左手に「てっぱく」を窓越しに眺めたら結構人が見えました。

 

籠原で5両切り離して、高崎定刻16:02到着で~す。

群馬県初上陸~(^_^)/🎊🎊🎊
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235439j:image

構内のそこいら中にSLアピールです。見てると、わたしもなんとなく乗りたくなってくる不思議(^_-)
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235500j:image

あと、高崎といえばダルマでしょう🙋
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235551j:image

下りのエスカレーターがなく、リフトの位置も探せないので、長い階段を荷物抱えて降りるハメに(*_*)濡れた階段を、荷物下げてパンプスで降りるのは結構怖い〜

ついには雨まで降ってきて、いつもの東横インへ走り込んでチェックインです🏃💼

 

ドリップのコーヒー淹れながら、ホテルで翌日以降のプランを考えます。お天気が良くない予報なのは変わらず。出来れば翌日に土合駅吾妻線、最終日に碓氷へ行った方が、イロイロと帰る都合がいいのですけどね。

ただ、碓氷は歩くので雨中行軍は絶対避けたいですし、何よりも雨だと写真が撮りにくいですよ。この時点の確率的なお話しですが、翌日金曜の方が土曜よりも降水確率低く、午前中なら雨を避けられそうな予感なのです。

土合駅はトンネル駅の雰囲気を味わうだけですし、後は電車に乗ってるだけなのでお天気に左右される度合いも低いですからね。

SLにそそられるも、架線の下を走るSLってどう?って思ってる自分もいたし、運転日も天気悪い方の土曜でしたので、この案は最後はボツになりましたけどね。

 

思案はまとまらずですが、とりあえず、夕食を探しに駅の辺りに行ってみます。

駅前の大きなモールのに入って、またまたお洋服に食いつきそうになります。もう、世の中は誘惑が多すぎるのです。さすがに「もー、いらないよー」って自分に言い聞かせて自重に努めましたが、困ったものですよ…

 

何食べよう?ってフードフロアをウロウロしてますと、ふと、おひつご飯で「国産うなぎ」のポスターと19時まで生ビール半額のポスターが!そそられる~💞

 

店内入るもタブレット注文形式のお店で、ちょっと不安な感じ。こういうオーダータイプは外す確率が高いのです。

そしてあろうことか、生ビール売り切れの表示画面。イヤイヤ、売り切れの商品でわたしを釣るなよ💢

 

気を取り直して注文し、あっさり出て来たウナギはもっと酷かった。ご飯はおひつに入っているけど、炊きたてとは程遠いぬるさ、ウナギは店舗調理でなく、湯煎でパックを温めたものをのっけただけ。見かけの体裁だけ整えたセントラルキッチン方式か・・・。調理場から調理の音しなかったもんね。

f:id:hikarireinagatsuki:20200727235607j:image

愕然としながらも、ヤケで口に運ぶわたし。トレーがネトネトしてて気持ち悪いし、改めて辺りの客層を見渡すと、なんかまぁ、よくわかってない感じの人ばかりだったわ。コスパ悪すぎのこんなお店に、わかっている方はこういうトコロには入らないわな…今宵、お値段以下のお食事で、見極め甘いとても残念なわたしでした😥
f:id:hikarireinagatsuki:20200727235623j:image

またまた、お洋服に吸い寄せられて1度は握ってしまいますが、「ダメだ~ダメだ~」てココロで呪文唱えてリリースしましたよ。

気を取り直して、お口直しに飲み物を買ってホテルで翌日のプランをどーするかの続きでしたね。

でも、4時過ぎに起きてる割に元気だったなぁ…

 

TASKー03へつづく~~~