埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

梅雨空の下の伊豆へ・・・サファイア纏ったダンサーと終演近づく円熟した踊り子にめぐりあひて💃💃💃最終幕。。。土砂降りの墓地にひとりたそがれて佇む時・・・そして幕引きの夜はヒトカラへ🎤🎶

かなり文字多いです😌最初に申し上げておきますね😅あと、いつも以上に独り言です…

 

スーパーホテルpremiere武蔵小杉泊です🏨

武蔵小杉。。。バブルガムブラザーズのコーンちゃんがバブルの頃、みんなは銀座とかで遊んでいるのに、なぜか彼だけはここ武蔵小杉が遊んでた街らしい。

てっきり、東京都だと思っていたら、実は川崎市だったのですね。武蔵っていうくらいだから、東京だと勝手な思い込みしてましたね。

 

まぁ、コロナショックでこのホテルの宿泊料金が暴落してましたのと、クリニックのある自由が丘に近かったのが決め手になりました😁

 

残念ながら、感染防止対策と言うことで、朝食はバイキングでなくて、お弁当タイプでした🍱

premiereのバイキングはフツーのトコロよりもゴーカなのですが、まぁ仕方ないですね…お部屋は別に変わりないですよ😁

大阪のお弁当に比べて、見映え内容とも凌駕するお弁当ですが、朝食なしですと1000円安かったから、その差額を思うとビミョーですね…近くのコンビニで済まされる方もお見かけいたしましたから。
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115118j:image

おまけの1日です。よくよく考えれば、金曜にクリニックに行って、土曜に伊豆へ移動してればこんな空白日にはならなかったはずですが、思い立ったら吉日のわたしは「サフィール踊り子」にココロ捕らわれてたので、こんな感じになってしまったのです😖

 

行きたいところといえば、遅延して開催始まった、上野の国立西洋美術館の「ロンドンナショナルギャラリー」ですが、感染防止対策の名の下、日にちも時間も指定制の入場でして、これはこれで自由に観に行けずにウザいので大阪展で鑑賞する事にいたしました。

 

この日はローファーでおでかけですが、それでも指が靴に当たっているトコロはイタい(T_T)

朝からまぁまぁの雨ですが、とりあえず出かけましょうかね…まぁ、大した1日ではなかったですよ…美術館へ行かないと、わたしの行くトコロは限られて来ますよ。

 

まずは東急で横浜へまいります🚃JRでも良かったけど、菊名以遠に乗ったことなかったので乗ってみましたが、やっぱり東急は盛りあがる路線ではないですね…

眠そうな顔。前日はかなり早くネムネムしましたが暑いと結構疲れたりするのでしょうね😵
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115156j:image

横浜で降りて京急に乗換です。その前にお買い物します🌻
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115216j:image

京浜急行横浜・・・。思うことはあるけど、今更語って何になるのだろうと思うと、沈黙以外になにもないですね。

f:id:hikarireinagatsuki:20200629115233j:image

金沢八景で下車します。京急とはもっとマジメに向き合って乗り鉄しないといけませんね。雨はジャージャー降ってますね・・・☔☔☔
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115253j:image

無学なわたしは、ここに来てようやく金沢八景の意味を知るのですよ…ナ・ル・ホ・ド。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115317j:image

 

ため息と息苦しさを纏ながら、何でそうまでしてそこへ行こうと思うのか、正直自分でもよくわからなかった。別にもういいんじゃないかと、今生のケリはほぼ付いてるだろうと自分に言い聞かせるけど、わたしは空白の1日をそこへ向かわせたのです。

多分、誰も行ってはいないだろうから、あの子が寂しがってるかなって思ってしまった。思う必要もない感情なのに、そんな心配わたしがする必要など、どこにもないのだけれどね…
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115335j:image

神奈中のバスに乗り、行き先を告げてICカードをタッチする。運転士は愛想ないね。

前回は大船から向かったけど、金沢八景からの方が近いみたい。

この日、わたしはあの子が眠っているのかどうかわからないけど、横浜霊園を訪れたのです。近頃、感じることはスッカリなくなってしまったけど、夜中に不意に目が覚めた時と同時に、入り口の人感センサーが反応したのか、明かりが部屋についたのは考えさせられたよ。たまたまなのか、気配があったのかはわからないけど、驚きはしなかったです。いたら感じるはずだけどね。

 

天気予報通りなら、霊園に着く頃には雨は上がっているはずだったけど、一向に止まぬ雨。それどころか、更に雨は激しさを増した気がする。

こんなお天気の日に墓参に来るような方がいらっしゃるはずもない。

前回の記憶を頼りにお墓を探す。傘は差しているけど、ロングのスカートは階段の昇降の度に引きずるし、傘では足元防げない程の雨だから、もうびしょ濡れだ。バカげたハナシだけど、去年の夏、あの子と最後に想い合って会った時の格好で来てしまったから。

土砂降りの雨に墓地の通路は激しく水没して歩くことも出来ない、もはや池の様相。墓石に辿り着くのに、他人様の墓前に足をかけて進むしか手段はない。ゴメンナサイ、失礼しますと繰り言を続けて、滑りやすいから転ばないように、ゆっくり落ち着いて、前回はなかった戒名の彫られた墓石までようやく辿り着いたよ。

 「天輪希範信士」

これがあの子の戒名。「信士」という彫りにわたしは酷く悲しくなった。これはやっぱり仕方ないのかな?この世の住人でなくなったのだから、せめて何とかならないのかと思わずにいられなかったよ。。。

 

そして、腐敗して変わり果てたお花の残骸から溶け出した水、それが花受けの水を茶色く濁らしていた。そしてわたしが2月に供えたお線香の残る燃えカス・・・。想像通りの光景が、わたしのため息を一層深くさせた。

 

ろうそくはとても立てられそうにもないけれど、来たからには、せめてお線香くらいは上げておきたい。それに黒曜の墓石は水垢が目立っていたので、少しはキレイにしてあげてからお参りしたい。

傘を叩く雨音は一層激しくて、荷物抱えながらのお掃除はちょっとばかり骨が折れた。さらに水場まで3回ほど水汲みに往復したのも堪えたね。

なんでこんなことをしてる?って自問自答を繰り返すけどハナから答えなんかあるはずないのにね。

 

赤いバラ🌹でもお供えしようと思っていたけど、お花屋さんでひまわり見つけて、迷わずひまわりを選んでしまった🌻この花がわたしのあの子のイメージだから。。。

 

ようやく、雨から守りきったお線香になんとか火を灯して手を合わせる。結構、悪態ついたかも。せっかく会いに来たのに、アンタこの天気はないだろうと。伊豆高原スルーしたから怒っているのか?って。

でも、前回のように何かを感じることはなかった。いないのか、感じられないのかどちらかだけど、何をしてもため息が出てしまう。

 

雨の中、ただ立ち尽くしていると、ふと傘を叩く雨音が弱くなってきたことに気づく。見上げると空は明るくなってきている。止みそうな気配だ。

それから5分もしないうちに雨はあがった。もう降らないだろう。徐にろうそく台を取り出して火を灯す。

タブレット持って来なかったから、スマホYouTubeに合わせて聞かせてあげた。別に聞きたくもなかったろうけど、誰もいない静かな雨上がりの墓地に、わたしの声が響いてた。

 

もう帰るわ・・・って告げた時、ふっとココロを掴まれたような感覚に足が止まる。ため息ひとつ、もう行かないと・・・また来るから・・・って、そう告げたら、少し寂しそうにでも聞き分けよく離れた気がしたわ。
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115353j:image

 

帰りは大船までバスです。みなとみらいに行きたかったから、バス・京急・JRよりも、大船周りの方が時間も変わらず、安かったのです。

やり切った安堵か、自己満足なのかわからんけどとりあえず終わった。。。そういう顔でしょ?ヘン顔だけどさ・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115528j:image
京浜東北線桜木町までやって来ました。みなとみらいの東急スクエアに行きたかったからですね💞
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115448j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115508j:image

クタクタで、お腹ぺこぺこにつき、コーラとフライドポテトを欲するわたし。そう、ジャンクな食べ物欲しくなるのですよ。マックへ入ってテイクアウトにしてお外でいただきました🍟🍔あ〜、ポテトはSにしておきました。Lだと食べ過ぎてしまうのでね。

この一帯、もはや密もヘッタクレもない人で溢れてましたね。

マックを久しぶりに食べたけど、カラダに悪いものは美味しいね〜。ご満悦で
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115547j:image

あとはポテト🍟とコーラというジャンクフードの定番コースです。

ハトが寄って来て、落としたポテトを摘んで行った。そんな油っこくて塩辛いもの食べたらカラダに悪いんじゃないのか??その後もしつこくわたしの周りをウロウロしたけど、最後の小さなカスを投げてやったら、感謝もなくまた摘んで食べてたわ😒
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115609j:image

うーん、目袋なんとかしたいな・・・。
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115627j:image

このオブジェ、作品名あったな〜わたしはこういうアバンギャルドな芸術はわかんないからな〜。。。
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115647j:image

ハートの大きなリース。
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115703j:image

スヌーピータウンショップ前です。感染防止対策でで入場制限してて、入るには長蛇の列。列の方が密じゃんね。それに、並んで入るほどでもないので外から眺めておしまいですよ😁
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115719j:image

チャーリーブラウンの足跡ですって👟たまたま、どなたかの靴が写り込んでしまいました。
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115734j:image

「フライングエース」わたしは「JOE COOL」が一番好きなんだけどね~💕
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115747j:image

ストラディバリウス横浜へ来たかったのもあるけど、もっとZARAのように大きいお店だと思っていたら、名古屋と大して変わらなかったです。お目当てのものはサイズがなかったし、見て終わりでした。

あとは山下公園港の見える丘公園まで足を伸ばしたかったけど、足の痛みもさることながら、この辺りで靴の底がナント完全に捥げてしまったのです。ペロンペロンな感じです。ちょっと、これ以上は歩くのムリだなぁって。靴を買おうにも、そこらの靴屋さんですぐに見つかるサイズでもないしね。

ちょっと早いけど、一旦ホテルへ戻ることにしました。ポクポクと音させながら歩くのが恥ずかしかったけど、まぁ仕方ないね〜。

横浜駅の自販機ですが、こんなコスプレがして見たい気がするワタシ(*^_^*)
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115802j:image

横須賀線で武蔵小杉へ戻るのですが、途中まで上野東京ラインと並走しました🚃

あっちが上野東京ラインの宇都宮行きで、わたしが乗ってるこっちが湘南新宿ライン宇都宮行きなのです。どっちが先に着くんだろうね?
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115821j:image

ホテルへ戻る頃には、靴は完全にゴミと化してました。もうボンドで接着不能な感じでレロレロです😰お家まで持って帰って処分しましたよ。。。

足の指は水ぶくれが潰れて、擦れて血を吹いてました😨あ〜って感じですが、水で洗って絆創膏を綺麗に貼り直して処置完了です。

明日、クリニックまで歩けるのか不安になりますが、今宵はヒトカラへ行くと決めていたので発進です!!テンション上がれば痛みもぶっ飛んで行くはずですからね〜。

湿った感じのお洋服をワンピに着替えました。丈が短い方が踊りやすいのもあったからですけどね😏靴はパンプスしか残ってないからそれを履きました👠

 

あまり聞いたことのない名前のカラオケ店へ入りました。ヒトカラなのに10人以上は入れる大きなお部屋へ通されましてビックリです!!3人いらした男性の店員さん方は一瞬の動揺が見られたものの、まぁ努めてフツーであろうとする感じが見て取れました。ありがたいことですが、見られてる感は結構ありましたよ。こっちじゃ、こんなの珍しくもないと思うのですけどね。

 

こちらのお店、ずっと使ってみたかったマイクスタンドがお借りできたものですから、お借り致しましたら、歌っておりますとロック掛からずに下がって行きます。電話で連絡すると、「お〜、あの部屋からだよ〜」って感じでやって来られて、交換してくださいましたけど、飲み物のオーダーも合わせて、毎回違う方が来られるのがおもしろかった。

 

途中まで余りにお部屋が広すぎて落ち着かなかったけど、その内アゲアゲになりまして、最後はご機嫌で90分間を堪能です。無粋な終了10分前のコールはなしで、時間過ぎると自動延長になるとのことでしたので、そこだけは気をつけておりましたよ。

岬めぐりも唄ったよ~🎶
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115942j:image
f:id:hikarireinagatsuki:20200629115957j:image

マスクしてると、結構年齢不詳に見える?ウフフ(^-^*)
f:id:hikarireinagatsuki:20200629120025j:image

もうちょっと戯れてネムネムするとしましょうかね〜
f:id:hikarireinagatsuki:20200629120041j:image

その夜中、またまた入口の灯りがピカッとします💡

一体なんなんだ??って。わたしは考えるのも、感じようとすることをヤメて、たまたまセンサーが反応するんだって思うことにしました。なんか、多分そうなのでしょう😔


「カーテンコール」へつづく・・・。