「ぐるっと九州きっぷ」2020第2弾!1日め・その貳 博多駅ホームであやしく撮り鉄して📷博多ラーメン食した🍜🐷

空港から直行で博多駅です。でも、電車に乗るタメじゃないですよ…ただ撮るタメです。。。(^-^;)

前回撮れなかった「ゆふいんの森」と「ソニック」が撮りたかったのですよ🙋

あと、両列車の実車の最前列の座席配置の確認ね…前面展望がどんな感じかなぁってトコロです。

福岡空港到着が13:48頃。最後列からモソモソ降機して、荷物をピックアップ、そして地下鉄乗ったのが福岡空港駅発14:06。「ゆふいんの森」は14:16頃に博多に到着するから、荷物をホテルへ先に預けたかったけど、この日は✈が早着しなかったので転がして連れていくコトになったのです💼

博多駅は入場券140円ナリで入りました。今日もホームにとんこつラーメンの匂いが充満してますね~🍜

JR九州のDS列車たち。

ゆふいんの森由布院から到着~色が何ともいえん渋さ💞そしてこの顔😁

ツアーの利用が多いのか、ツアコンの旗の下に固まるグループ多数です。平日にしては乗客多そうですね。

前面展望がないようなことを記したブログも見かけましたが、通路側の最前列なら見そうな雰囲気です。いつか乗りたいな~💞

↓コレが銘板のマーク。

↓こっちは平ぺったいです。

↓行き先表示はLEDなのです。

↓全席指定のビュッフェつきです。

↓隣のホームへ移動して全景を撮影します。

前面のアップです。。。

ついでに「かもめ」も撮ってみたよ🐦

↓そして、「ソニック」〜!!キレイなブルーメタリックですね~

ヘッドマークではないけど、運転席上にこんなのが・・・。サンバイザーではないよね。。。

↓てっきり、最後部だと思っていたら最前部でした。。。ちょうど発車時間でして、わたしに下がるように注意のアナウンスが入ってしまいました。ゴメンナサイです😞

確かに尾灯ついてないもんね。。。博多在来線ホームは2回行きましたが、どっちが小倉側で、どっちが鳥栖側なのかわかってない。。。

ソニック」「ゆふいんの森」「かもめ」が並んだトコロで〜す。。。

ソニック」サイドのロゴ3種です。スーパーマンの「S」に似てる!?

ミッキーの耳?!

これは一番大きい感じのマーク。

そして最前部?最後部?横から~。1号車だから、小倉までは最後尾か。。。

「WONDERLAND EXPRESS」だって😁
乗務員室のドアにもロゴマーク。立ち入り禁止の表示もね!
こちらは普通電車。ここらのスタンダードな通勤型ですね。でも、貫通扉の真ん中に、ちゃんとツバメのマーク入りです。小さいけどσ(^_^;

匂いの源のホームのラーメン屋さん。お昼食べてないから、結構この香りにそそられます😌でも、ガマンしましたよ。。。

とん汁の自販機を発見!初めて見たかもです。何かの機会があれば飲んでみたいな🍙

冷めると美味しくないから、タイミングが難しそうですが・・・。

結構、ホームを端から端へ何回もゴロゴロと大きなバッグ引きずって移動しましたので、ちょっとおかしな感じだったのかも。注意のアナウンスもされてしまったし、駅員さんにチラチラ見られてしまいました。ホームも何回も行ったり来たりしてたしねぇ…

写真撮ってるだけなんだけど、わたしはTPOにマッチしないから目に付くのでしょうねσ(^_^;

ようやく、ホテルへチェックインです。先月と同じ東横イン博多口です。

レセプションの方が日本の方じゃない上に、やや言語不明瞭😒さらにわたしの部屋のカギがないと言い出してプチ大変でした😥

↓無事にお部屋に入るの図。

さてさて、きっぷの受け取りながら、ちょこっと駅のモールとかを覗きに行きましょうか😊
駅ビルのラーメン街で入ったお店。前回は「一幸舎」だったから違うお店に行ってみることに🍜

夕方16時の半端なお時間いつき、どこもノンビリ手持ち無沙汰気味です。

博多純情ラーメン「しんしん」に入ってみました〜🍜

メニュー〜。。。

たまご、チャーシュー全部のせ〜950円なり〜。一幸舎よりも豚骨臭くなく、スープも比べればあっさりです。まぁでも豚骨ですからそれなりですけどね。

博多ラーメンのチャーシューってペラペラのイメージでしたが、こちらは厚みがあるチャーシューでした。嬉しい・・・。

さて、いただきま〜す。一応お昼代わりですね。遅すぎるけどねσ(^_^;
ネット予約の切符を受け取って、駅構内をウロウロです。でも、指定券がついてないとお値段のしてくるね〜😵

3日間乗り放題だけど、結局特急に乗れる権利付の乗車券だけで14260円だからね。九州は広いし、特急乗らないと移動できないから、四国と違って結構お得感は薄いです😥

ハローキティ新幹線〜。昨年2月乗車しました〜。。。

↓過去記事ですが↓

hikarireinagatsuki.hatenablog.com

KITTE博多ビルの前のハート型のポスト📮

バレンタイン近いから何かの飾りもんだと思ってましたよ。

マルイのエスカレーターで鏡の自撮り。。。意味はないです。。。前面鏡面ですごいな〜ってトコロですかね。

お洋服やアクセをウロウロ見て回り、気になるお店が数件ありまして、誘惑の罠にかかりそうでした。危うく買い物しそうでしたけど、初日に荷物を増やす愚行は避けたかったので、我に返って冷静にね。

また、2日後に博多にやって来るのでその時にゆっくりと見てみましょう。

イカの化け物かと思ったらいちごのあまおうのオブジェ🍓ちょっとグロくない??
その後はスーパーとコンビニで翌日のお酒とおつまみと、朝食を食べれない可能性があるので、パンとか用意して帰ります。

明朝は7:31の列車でとても早いのです。5時起きです。そんな訳で19時前にはホテルへ戻って備えました。

2日め・その壱につづく〜。。。