埋没系女装をめざす、れいの女子的おでかけ日記・・・

きれいな女子に憧れて、女子姿でおでかけするささやかな日記

新春🌸初おでかけ~でも・・・段取り悪く近場で終わった1日😰

今年は新春元旦より、いきなりおでかけしようと意気込んでました🙋

ところが年末のお仕事の疲れが出たのか、暮れの30日の朝から口唇ヘルペスが出来てしまい、年が明けでも完治せず(*_*)

元旦を大人しく過ごして、2日にようやく初おでかけしました。

でも、クチビルは完全じゃなかったので、ヒドくなったらどうしよう😱ってビビりながらのメイクでしたよ💧

 

俗からちょっとばかしかけ離れてるわたしは、実はアウトレットモールというトコロへ行ったコトがなかったのです。

それで今年の最初はココだとばかり、土岐プレミアムアウトレットが、ジャズドリーム長島のどちらかへ行く気バリバリだったのですが、何か朝から準備に時間を取られて、メイク終わるとお昼近く😵時間足りないじゃん😱

エンドの時間に制約あったので、いきなり断念です😭

もう、何でだろうか?!

 

↓気を取り直して準備完了。
f:id:hikarireinagatsuki:20200104153846j:image

↓この日はこんな感じ。
f:id:hikarireinagatsuki:20200104153917j:image
↓どこ行こうか、代替案を考えまして、イオン大高の専門店街へ行くことにしました。スカート探しは続いているのです🙋ちょっとショボくれ気味かな。
f:id:hikarireinagatsuki:20200104154008j:image
↓さ~て、行きますかな…
f:id:hikarireinagatsuki:20200104153902j:image

JRで行けば早いし、時間も長く使えたのだけど、なぜか交通費を280円浮かす為だけに、市バスと地下鉄で長い手間かけて行きました。でも、失敗でしたね…結局時間が足りませんでした💧

最近、この手の判断によく失敗するのです😖アホです😵
f:id:hikarireinagatsuki:20200104154024j:image

🚇で鳴子北の駅までやってきました。ここからバスです🚌
f:id:hikarireinagatsuki:20200104154035j:image
頭痛が痛く?なってきて、そんな時は暖かコーヒーで中和します☕ファミカフェ98円也・・・不思議とカフェインのおかげか緩んできます。
f:id:hikarireinagatsuki:20200104154105j:image

↓バス待ち中🚏
f:id:hikarireinagatsuki:20200104154117j:image
しかしながら、イオン近辺は車で溢れて大渋滞。あ〜、そういえば車で溢れるって忘れてたわ〜。。。店舗に入るなり、我慢していたお手洗いを目指します。地下鉄の駅で行っておけばよかったのにね🚽

 

写真あまりないです。とにかくお店に入っては出て、気になるものがあると、似たようなお店が多いので、お店の写真だけ抑えて忘れないようにしておきます💦

結論から言いますと、わたしの欲するデザインのスカートがあるようなお店は「M」しかないトコロが多いです。唯一、この「ストラディバリウス」だけはサイズがありましたが、後で寄ろうと思いつつ、時間が押してきて、結局忘れて帰ってきてしまいました。セールのお品だったので、次はもうないかもね。あ〜・・・。。もっとも、ちょっと冬では寒そうな雰囲気のスカートでしたけどね(^_^;)やや主旨とはずれたスカートでしたが・・・。

 

↓ZARA系のお店だと初めて知ります。ちょこっと甘さがない感じです。
f:id:hikarireinagatsuki:20200104154145j:image
どうでもいいですが、ヤケになって「M」サイズのスカートを「INGNI」でトライしてみました。試着で並んでる子は若い子多かったし、店のお姉さんも、わたしチラ見して、(あんたの年で、ウチのスカート履くの?それに履けるの〜?)ってオーラ出してましたからね。ちょっと恥ずかしかったです😅


当然、無理でした・・・履けません😭

ひとつはファスナーは上がりましたが、座るのは不可能です。もうひとつはハナから全然無理なので壊す前にやめましたよ。トホホです・・・、悲しい😭

収穫は「M」は絶対に履けないコトがわかった位ですね…

イオンスタイルでデザインはちょこっとビミョーでしたが、激安のスカート1枚は購入しました。まぁ、これだけです🎽

 

さて、お時間なので帰りましょう。。。

イオンモール大高店。バス停から🚏
f:id:hikarireinagatsuki:20200104154203j:image

 

↓市バスの車内にて。あ〜、今日もよーけ歩いたな〜🚶

ちなみに、足元は昨秋に日本から撤退したFOREVER21のストレッチブーツでした👢

3月にあの子とパンダ🐼見に行ってひとりになった翌日、半端ものセールで買った1000円の27cmのブーツ👢

ただし、白だったので染めQのブラックでチマチマと自分で先日塗装しましたら、いい感じになりました😊
f:id:hikarireinagatsuki:20200104154217j:image

↓帰り道です。地下鉄を乗り継いで帰ります🚇
f:id:hikarireinagatsuki:20200104154229j:image

↓お正月の2日の夜で、地下鉄もガラガラですわ。
f:id:hikarireinagatsuki:20200104154239j:image

慌ただしく、おでかけが終了しました。今度はもっと計画的に動くことにします。。。😌
あ~、クチビルは無事でしたが、今尚治りきらないのはお年の性ナノかしらね…